*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
フルーツパーツづくり
今週は制作が進まず。。。

仕込みとしてフルーツなど細かいパーツづくりをすこしずつ進めていました。
IMG_4793.jpg

100円ショップの小分けパックを買ってきて、保管(*’U`*)
IMG_4784.jpg
こちらブルーベリー

加工予定で作り置きしてあったものをオクに出品しました。
IMG_4817.jpg
IMG_4812.jpg

幼稚園の行事で10月はてんやわんや、
制作はペースダウンしそうです。

イベント出品などリアルにお客さんに会える機会に憧れますが、
出店できるほどの作品の数が用意できないので
予定が立たず、残念です(T_T)

♪~~作品を気に入ってくださいましたら~~♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。
★マイオークションページ★
(母の手作りバッグも出品しております)

☆問い合わせやコメント返信が遅れる場合があります。
ご了承くださいませ☆

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

イチゴタルトのバッグチャーム&レモン・オレンジ作成
昨日のイチゴタルト、バッグチャームに仕上げました♪

IMG_4598a.jpg
キラキラリ~ン ゴールドチェーンで豪華な仕上がり(?)です。

さてさて
先日も書いたように
すけるくんをゲットしたので、さっそくシトラス系の作成にかかりました。

↑高級粘土だわ~~(*´_ゝ`)

ミニチュア用なので、小さく小さい作ったつもりなんだけど
まだ大き目だった(汗)

このぐにゅぐにゅをオレンジにしあげます。
IMG_4574.jpg
私の作り方は大昔から変わっていません。
詳しくはこちらを↓
オレンジの作り方

カットすると、こんなかんじです。
飴みたいです。
IMG_4576.jpg

ちょいちょいと整えて、ニスを縫って出来上がりました♪
IMG_4575.jpg

もっと小さくつくらないと、これはグレープフルーツだなぁ(#^.^#)


出来上がったフルーツを使って
今ちびっこケーキを仕込んでいるので、次回から紹介します♪
IMG_4582.jpg

ではでは~~
***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。

母の手作りバッグも出品しております。是非ご覧ください
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ヘタ付きイチゴ♪
ヘタつきのイチゴを作りましたよ。
090223_1018~01

今友人のオーダー用に、大量にイチゴを作っています。
その一部にヘタを付けてみました。
赤に緑が加わると、ぐんと華やかですね~。

ヘタつきはそのままチャームとして使用したいな~と
考えています。

今回は私にしては頑張って・・・60個作りました。
いつもより大きめのイチゴなので
一気に粘土がなくなりましたぁ。また仕入れないと!
090223_0820~01

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

オレンジのピアス
オレンジ輪切りを大胆!にピアスにしました。
081210_1212~01

先日紹介した作り方で作っています♪
⇒オレンジ作り方

ちょっと今回は上手く行ったので、トッピングに使うのではなく、
独立させてみました(笑)


これは、真夏なイメージですね。
なんで柑橘系は夏っぽいんでしょ??

今はみかんがウマーイ時期なのにね~。
081210_1213~01

フルーツってなかなか自分では買わないので、
実家に帰ったときに、モリモリ食べてます♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

さくらんぼの作り方
ピッコラトルタ☆フルーツシリーズ

今回はサクランボです!
アメリカンじゃなくって、国産ですな♪
081201_2053~01

黄色く着色した粘土を丸く形づくり、
つまようじを使って軽く穴をあけます。
081130_1939~01
赤い絵の具を水で薄め、
実全体に薄い赤で色をつけます。
081130_1943~01
スポンジに赤い絵の具を含ませ、
実の側面を多少ムラになる程度にはたきます。
小さいリンゴみたいなモノができました♪
(これ姫リンゴにもなるかもね・・・笑)
081130_1951~01
ニスを塗って乾燥させてから・・

フラワーワイヤー(緑)を適当な長さに切り、
接着剤をつけて穴に挿し、固まるまで放置します。
081130_2023~01
ワイヤーの先端が鋭いので、丸めて出来上がり。
2つ実をくっつけるときには、
針金の先の輪でつなげるといいですよ♪

そのうちに、アメリカンチェリーも作ってみたいと思います^^
それから缶詰のチェリー・・・
・・・それは赤一色でいいかな(* >ω<)=3

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター