*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ミニチュア 焼き菓子のお店
雨続きの毎日ですね。
3連休明けて(うちの子供たちは4連休だった)、
二人の息子はグズグズ言いながらそれぞれ登校登園しました(*’U`*)

二人とも熱を出し、看病に明け暮れた連休でした。
・・・で、忙しくあまり仕事が進まなかったのですが、
合間合間に、すこしずつ進めたものを紹介していきます。
(パパの協力のおかげです♪)

木工初心者の私の、ちょっと頑張った作品♪
IMG_4673.jpg
ディスプレイケースに並べた、ミニチュアクッキー。

しまちゅ~で、木材を購入してきて、
まずは木製トレイから作成しました。
IMG_4635.jpg

いくつか出来たところで、次はディスプレイケースに挑戦。
IMG_4633.jpg
ちょっと隙間出来たり、よく見ると曲がってたりしてますが
初心者ということでお許しを~~+.(*'v`*)+

それぞれマットなブラウンで、アンティーク風に仕上げました。

クッキーも何種類かつくって、楽しくラッピングしました。
IMG_4675.jpg

袋がちいさくて指が入らないのですよ。
つまようじでやっとこ入れています。

ピンセット、使いたいのに見つからない( ノД`)
どこだ~~どこだ~~

すけるくんを駆使して、キャンディも作成。

こちら、針で刺しながらニスとシュガーに見立てた砂をまぶしました。
IMG_4676.jpg

キャンディの個装バージョンもつくりました。
IMG_4674.jpg

たのしいお菓子屋さんの出来上がり~

♪~~作品を気に入ってくださいましたら~~♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。
★マイオークションページ★
(母の手作りバッグも出品しております)

☆問い合わせやコメント返信が遅れる場合があります。
ご了承くださいませ☆

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

続きを読む


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

アイスとフルーツで飾ったクッキー
こんにちはヾ(・ω・`)ノ ♪
今日も暑いですねぇ~。

暑くなると、とたんにアイスが食べたくなりますよね。

アイスとフルーツ、そして生クリームで飾ったクッキーです。
SH380022.jpg

レースと合わせて、ストラップに加工しました。
SH380025.jpg

以前同じものを作った時はもうすこしシンプルだったと思うのですが、
今回はパーツもいくらか大きめ、
さらには生クリーム仕立てにしてみました。


♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

絞りクッキージャムのせ
久しぶりに粘土を絞って、クッキー作りをしました♪
SH3800250003.jpg
↑こちらはイチゴジャムのせクッキーです。

最初ガラス絵の具だけを載せたら、色が濃すぎて(血の色だよね^^;)、
あまり美味しそうじゃなかったので、
ガラス絵の具と、ボンドをまぜたもので作ってみました。
ちょうどいいジャム色になったでしょ。

それからハート型にも絞ってみました。
SH3800260002.jpg

軽量粘土で作っているので、チャームにするにはやや柔らかいかな。
ニスで補強すれば大丈夫かもしれませんけど。


更新がなかなかできずにごめんなさい。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
体調が落ち着いたらまた色々作品お見せしたいとおもっています♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ラスベリービーズのクッキー
2種類のクッキーを、
ラズベリービーズとスワロフスキーで飾ってみました。
SH3800250002.jpg

シンプルなデコですが、華やかに見えますよね。

まず、こちらはチョココーティングクッキーです。
SH3800260001.jpg
軽量粘土でクッキーを作って、
チョコレートペーストで全体をコーティングして作っています。

クッキーはチョコで隠れちゃうので、ピンクだったり、水色だったりしますよ♪

こちらはザクザクとした質感のクッキー
SH3800270001.jpg

ハブラシを使って、作っています。

何に加工するかは、考え中です~(゚*゚)ノ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チェリーのせクッキーとカップケーキ
チェリーのせクッキーは、私の定番商品で
しばしば作っているのですが、
叔母からオーダーがありましたので、現在また作成中です。
SH3800240001.jpg

クッキーだけだとちょっと寂しいので、
色々なリボンとあわせてストラップにしています。

クリームの色はその時々の気分で変えるのが楽しいですよね。
今回は、私の一番のお気に入りカスタード色にしています♪


さて、今日はオーダーを頂いたカップケーキを作成しました。
作ったのは、いつものイチゴがのった定番カップケーキですよ。

こちら↓はちょっと遊んでみたので、載せてみました。
SH3800250001.jpg


昨日は、お友達の紹介でフラワーアレンジメント教室を
開催していらっしゃる方にお会いしてきました。

美人で聡明な方で、英会話も教えてらっしゃるんです♪
色々コラボレーションの話が出来て、ワクワクしました(*'-')♪

今回はブリザードフラワーケーキ用のオリジナルパーツを
ご依頼いただきました。
フラワー用のスイーツもかなり色々出ているんですね。

すごくリアルなものが、安価で売られていてビックリΣΣ(゚д゚lll)
フラワーのケーキ、すごく素敵です。
余裕が出来たら、私もチャレンジしてみたいな・・・
(・・・と、どんどん趣味が広がってしまいそう 笑)

フラワーアレンジメント&英会話教室
avFL(アベフル)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ywjmg109
杉並区公認、親子で楽しめるスクールですよ♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
