*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
青いバラのアレンジメント
GWは山梨の実家に帰省していました。

実家の粘土材料をチェックしていると、ずいぶん前に買った
カラー粘土を発見。
青・・・・スイーツやパン作りには決して使えない色(°_°)

ということで、バラを作ることにしました。

軽量粘土だけでは伸びと強度が足りなかったので、
樹脂粘土とミックスして作りました。
2017-05-06_14-47-43_000.jpeg

ダイソーで金属製の鉢と、グリーンを買ってきて
自己流アレンジメントしてみました。

フラワーアレンジメントの勉強はしたことがないので、
プロの方から見たら不格好でしょうね~(/∀\*)

2017-05-02_18-16-39_676.jpeg

ブリザーブドに見えたらいいな~と、ニスは塗らずに。

額と茎はグリーンテープで。

今回はその辺にある材料~~!と、竹串に刺して作ったので、
茎を自在に曲げるということが出来ませんでした(;_;)
針金で作っておけばよかったなぁ~。

ミニチュアパンの制作も再開しま~す♪
2017-05-08_09-58-32_685.jpeg

♪~~作品を気に入ってくださいましたら~~♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。
★マイオークションページ★
(母の手作りバッグも出品しております)

☆問い合わせやコメント返信が遅れる場合があります。
ご了承くださいませ☆

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

続きを読む


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

アーモンド出来ました
昨日に引き続き、またナッツ作りです。

アーモンドが出来上がりましたよ。
SH3800230004.jpg

1個だけ本物が混ざっています・・・

ヒント:ツヤが無いやつだよ♪

そうです、左上の離れているものが本物です(*'-')♪

SH3800240004.jpg

水性のアクリル絵の具を使ったらツヤがでちゃいました。
マットなニスを上塗りしましたが、ツヤが多少出ていますね。
コーティングされた感じで、まぁこれでいいかな♪

こちらは薄黄色の樹脂粘土を、アーモンド形にして、
カッターで模様をつけただけです。
ちなみに、上半分の表面しか作っていませんよ~。

両面作るの面倒だったんですよ(⊃∀`* )♪
見えなければいっか~♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

くるみ
ケーキやタルトのデコレーション用に
くるみを作ってみました。
SH3800230003.jpg

ナッツ類、大好きなんですよ。
ミックスナッツ、よく買ってきます。

先日買ったものは、ジャイアントコーンばっかりで
ちょっとがっかりでした(^^;
嫌いではないんですけど、マカダミアナッツやカシューナッツのように
甘いものが好きなんですよね~。

SH3800240003.jpg

こちら、素材は樹脂粘土ですよ~。
マットなニスで仕上げました。

さーて、今度はアーモンドを作ろうと思っています☆


♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ケーキパーツいろいろ♪
タルトやケーキを作りました。
さ~て、何に加工しようかなぁ~(´-ω-)。。?

まず、こちらはストロベリータルトです。
SH380101.jpg
小さめサイズにしました。
本当はチェリーパイが作りたかったのですが、
チェリー作りにくじけて、イチゴで作っちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪


こちらは、ケーキたちです。
デコパーツにしようと思って作ってみました。
なので、割とシンプル・・・
SH380102.jpg
ショートケーキはスポンジの間にフルーツをはさめば
チャームにもなりそうですね。

あとはここ最近作った、細かいお菓子パーツちゃんたち。
SH380103.jpg

またチーズケーキ作っちゃいました。
たまには本物が食べたいなぁ。

手前のはリアルサイズチョコレートです♪
ただの黒い物体に見えますね~(゚c_,゚`。)


昨晩はまだお腹壊しのダメージから抜け出せず、
ぼ~んやりと、ルパン対コナンを見ておりました。

加工が全然進まない今日このごろ・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

サクラでも見に行ってこようかなぁ♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成中♪&昨日のクッキー
カラースプレーやクランチを作って、薬入れに入れました♪
SH380061.jpg
今までは使う時、都度作っていたのですが、
3連休の間にのんびりテレビを見ながら、ちまちま作りましたよ。

それから久々にキウイ作成。
大きさは10円玉くらいかな。やや大きめサイズです。
絵の具はみだしてたりするけど・・・キニシナイッ!
SH380062.jpg

あと、昨日のクッキーをお皿にのせてみました。
こうやってちゃんと飾ると、美味しそうねぇ♪
SH380065.jpg

風は強いけど、今日もいい天気♪♪
なんだかそれだけで元気になっちゃいます(*'-')♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
