*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
春☆いちごたっぷり盛りのタルト♪
いよいよ春らしくなってきましたね。
スーパーにも苺がたくさん♪
イチゴ好きには嬉しい季節ですが、花粉はツラい。。。

咳鼻がツラくて花粉症かと思いきや、、、風邪!?だったようで
金曜くらいから喉が痛くなり、
土曜、かなり痛い、これはヤバい。~でも天気も良いし、出かけちゃおう。
日曜 も、もう飲み込むのもしんどい。 なおすにはどうしたら!?
う~~仕方ない、布団で横になろう。

ということで、せっかくの土日なのに粘土も進まなくなっております(涙)

大き目サイズ、いちごタルトを作成しました。
IMG_5928.jpg

以前作成した際にはバッグチャームに加工しました↓↓
IMG_4598a.jpg

いちごにピンを刺すのがなんだか勿体ない気がして
今回はパーツとして出そうか迷っています。
タルト部分は、UVレジンでがっつりコーティングしていますので、
丈夫ですよ~~。

ディスプレイするだけでも可愛いかとおもいますっ(* ´ ▽ ` *)

♪~~作品を気に入ってくださいましたら~~♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。
★マイオークションページ★
(母の手作りバッグも出品しております)

☆問い合わせやコメント返信が遅れる場合があります。
ご了承くださいませ☆

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

続きを読む


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

苺タルト
じめじめしたお天気が続いていますね。

夜中に急に冷え込むためか、次男の幼稚園は風邪のため学級閉鎖になりました。
そして長男は夜中から熱をだし、二人とも休んで4連休となりました(´・_・`)
休んでいるとはいえ、二人とも元気過ぎるほど元気。
ご近所中に響き渡る大声・・・・

完成した苺タルトです。
IMG_4570.jpg

お砂糖につかう、ジオラマ用のサンドをすべて実家に持って行ってしまっていたので
先日ハンズまで足をのばしてゲットしてまいりました。

ミニチュアを作るにはちょっと粒子が大きいのですが、
このくらいのスイーツならちょうど良いですね。
IMG_4571.jpg

3個できました♪
IMG_4586.jpg

***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。

母の手作りバッグも出品しております。是非ご覧ください
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

苺&ベリーたっぷりのタルトいろいろ
こんばんは~、Qoomelです。
いよいよ梅雨も明け、夏本番ですね。

それにしても猛暑・・・
うちのマンションは冬は暖房要らずってくらい暖かいのですが、
夏は、もーう耐えられない暑さ!
クーラー無しにはとても生活できません。
丸一日家にいあると、「あー電気代がぁぁ・・」と大変気になります。

今回はフルーツたっぷりのタルトを色々作ってみました。
わたしの好みの、こんがり焼き色&シュガーの組み合わせがメインです♪
IMG_9646.jpg

タルトは大きさがあるので、バッグチャーム向きなんですよね。
ストラップだとどうなんでしょう。
私にアレンジのレパートリーが無いので毎回苦戦してしまいます。

私のお気に入り「ベリーのシュガーパイ」をパールでアレンジしました。
最近わたしはクリーム無しのものが好みだったりします。
IMG_9650.jpg

近況は続きをご覧ください。。。(^^)

作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
母の手作りグラニーバッグも是非ご覧ください
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

シュガーたっぷり大きめタルトケーキ
こんばんは~。
やっと洋服の入れ替えを終えたQoomelです。

毎年思うのですが、冬服から夏服への切り替えってスピーディーですよね。
ちょっと前まで着ていたニットや上着が、もう出番がないなんて・・・Σ(゚ロ゚;)

でもでも♪薄着で過ごせる季節のほうが好きです( ´∀`)

シュガーをふりかけた、大きめサイズのタルトたちです。
1個で十分存在感があるので、バッグチャームなどに加工しています。

iphone画像 539
シュガーとして使っているのは、確かハンズ(?)で購入したアクリル製のものです。
用途ははっきりとは不明ですが、ミニチュア作成とかに使うのでしょうか。
大粒のものはザラメっぽく、小粒はグラニュー糖っぽく使えます。

それからチョコレートケーキに、白・黒・黄色!?のコーティング
バナナとイチゴで飾りました☆
iphone画像 542

ひとつずつ色を作りながらやったら、チョコ色も、ホワイトチョコ色も、ビミョウに違いが出てしまいました。

まぁ・・・、それも手作りの良さとしてお許しください(*>ω<)



,。*:☆お知らせo○☆゚・:,。*:..。o○☆
6月24日(日)コミックシティに出店します。
場所:有明ビッグサイト

☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ベリーのせプチタルトケーキいろいろ
タルト型で作ったプチケーキが出来ました。

チョコレートとプレーン、
どちらも外はサクサク、中はしっとりってイメージ( ´∀`)
SH380008.jpg

ちょっと小さめの型で砂糖がけバージョンも作りました。
SH380002.jpg

左のタルトはコルク粘土を使ったので、質感がちょっと違います。


粘土スイーツは仕込みがタイヘンですが、
仕上がるときは一気に仕上がるので、
その瞬間がとってもイイですな+.゚(*´∀`)b゚+.゚

せっかくもとの感覚がつかめてきて楽しくなってきましたが
作業時間が毎日1時間程度っていうのがザンネンです・・・ヽ(´Д`)ノ

まぁ可愛いボウヤのためだからしゃーない(*・ω・*)ポッ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
