*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
お花型ミニワッフル フルーツソースいろいろ
暑かったり、涼しくなったり、不安定なお天気ですね~。

きょうはカラフルなワッフルの紹介です♪
IMG_9644.jpg

ぴっこたとるたの定番、お花のワッフル。
今回はイチゴたっぷりバージョン、マーマレードバージョン、キャラメルチョコバージョンの3つを作成!

焼き色をつけて、シュガー(アクリル白絵の具&アクリルパウダー)をまぶすと、
とっても萌え萌えします(*・ω・*)

IMG_9672.jpg

全種類揃ってあるほうがとっても楽しいのですが、
いっこずつストラップに仕上げて、売りに出そうとおもいます~(´;ω;`)

アンティークゴールドのカギと合わせました♪


近況は続きをご覧ください。。。(^^)

作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
母の手作りグラニーバッグも是非ご覧ください
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

フルーツのせminiデニッシュ・タルト・ワッフル
こんばんはっ♪

フルーツを久々にちまちまと作り、
それらをのせた小さめチャームを作ってみました。
最近ジャンボイチゴばかり作っていたので、
これでも小さめなんですよ。

スイーツ作りをはじめてから、
イチゴのサイズがどんどん大きくなってます(^^;

★フルーツデニッシュ
IMG_2124a.jpg

★フルーツタルト
IMG_2131a.jpg

★フルーツワッフル
IMG_2134a.jpg

近況は続きをご覧ください♪

作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いちごのせワッフルとタルトのストラップ♪
大きめハーフイチゴを使ってワッフルとタルトを作成!
それぞれレースと合わせてストラップに仕上げてみました。

レースと合わせると、ケーキたちが急に上品に見えちゃう。
レースってホント素敵アイテムよね(*・ω・*)

こちらはワッフル
カラメルソースとろとろかけました。
IMG_2039a.jpg

こちらはチョコタルトです
IMG_2036a.jpg
こちらの透かし模様ハートのメタルチャームは
手芸屋さんで一目ぼれして買っちゃいましたヽ(○´3`)ノ


作品をほそぼそと・・・ヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ(u_u*)
マイオークションページ

近況は続きへどぞ♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

フルーツのせワッフル
フルーツのせワッフルを作りました。
SH380007.jpg

パーツは以前作り起きしてあったものがあったので
比較的短時間で仕上げる事ができました♪

あーひさしぶりにシリコンの匂いをかいだわ!!

つわりの時はあんなにしんどかった匂いが、
今では全く臭いとも思わなくなっている・・・フシギ。

 
うちのボウヤのお話は↓続きから♪


♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ワッフルキーホルダー&2色デコミラー
フルーツをのせたワッフルのキーホルダーです。
090118_1131~02
このワッフル、作ったままデコせずに放置されていました。

「放置箱」があるんですよ。
中には途中段階のものがワンサカ入っています。
ニス前のアイスやら、
デコ前のクッキーやら
何も挟んでいないシュークリームやら。

突然思いついたようにワッフルくんに
ホイップを絞り、
フルーツをのせ、
タレ(?)をかけました。
そしたら、なかなか食欲をそそる顔に変身してくれた気が♪

こちらのワッフルはコスモスで作ったものです。

コスモスはかーなーり硬くなりますね。
カッチカチやねんっ!
もう生地に9ピンは絶対通りません^^;
そんなときは、キリで穴を開けてマルカンを通す加工をしていますが、
今回はシリコンで固定しました。


それから、生クリーム&チョコクリームで飾った
ミラーを作りましたよぉ。
090115_2027~01
鏡をチョコクリーム(デコラホイップ)で囲んでいます。
シリコンホイップは控えめにし、レースで飾ってみました。


いよいよイベント直前です。

今週は作品作りはストップして
ディスプレイ等の準備をしていました。
(Blogでは作成済みの作品を紹介しています♪)

あとは体調崩さないようにするだけかなぁ( ´∀`)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター