*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
マカロンのかわ♪
先日マカロンを食べたので、マカロンを作りたくなりました♪
SH3800180002.jpg

中身はまだ・・・皮だけです(*'-')♪

より本物みたいなマカロンを作ろうとおもって
形にこだわりました。

実は、マカロンの皮作りの新しい方法を考えたんですよ!
・・・ってもうすでに、どなたかやってるのカモだけど・・・
まぁ・・・、私には新しいんですよっ!
(つω`*)ウフフ

画像なしの説明じゃ分かりにくいでしょうから、
後日またマカロン作り方の写真でも公開します(^^;

カンタンに言いますと~

粘土の丸玉を、平らなものでつぶして、大枠の形をつくり、
カッターで切り目をつけて、
上下につまようじでモフモフをつくり・・・
乾いてから、半分にズバっとカットするんです!

軽量スプーンより絶対カンタンだとおもいまふ!!

♪マカロン食べたい~って思ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ビビッドオレンジのマカロン
トロピカルオレンジなマカロン
080927_1917~02

実はこちらはモデナだけで
初めてつくった作品なんです。

軽量粘土で作るときよりも、
ぐーんと発色がいいですね♪
艶やかになりました。

また、グレイスと違って、乾燥したあとも
ちょっとフニャっとするんですよね。
そこがまた(・∀・)イイ

080927_1918~01

お花の形のチェコビーズで賑やかに。
季節外れですが、春っぽいイメージになりました。

おまけ(o´・∀・`o)
知り合いの方からの依頼で、
ジュエリーケースを3つデコりました。
081001_2016~01

ラブリーな雰囲気でしょ?

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

紺色マカロン
地味な紺色のマカロンです。

080927_1819~01

チョコ色のときと全く同じデザインです。

濃い色だとレースのシールが映えるかなぁーと思い、
作ってみました。

これ、一体どんな味なんでしょうねぇー(笑)
こじつけると、ブルーベリーあたりでしょうか。

080927_1917~01

3種類の大きさで作ってアレンジをいろいろ試してみました^^

080927_1916~02     080927_1916~01

手持ちのアイテムで作ると似通ってしまいますよね。
アレンジに使える小物がもっと欲しいなぁ・・・(^^;

レースのリボンや、皮素材のストラップなんかもいいなぁ~
って思っています。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

淡いピンクのマカロン
マカロンばっか載せていますね、はい(汗;;
薄い紫にも見えますが、ピンクです。
080927_1919~01

↑見難いですが、パールピンクのアクリル絵の具で作り、
さらにラメマニキュアも載せてキラキラにしました。

今回のポイントは、チョウチョのチェコビーズです♪

080927_1920~01

あとはピンクの小物でまとめたちょっと幼めデザインも^^

持つと意外とかわいいんですよ。


※手持ちのもので色々作ってるので、おなじよーな作品ですが、
お付き合いくださいませ^^


ちなみに・・・
本日はビッグサイトで出店中です♪
(じつは前日に書いておりますガ^^)

今回はあまり色々作れなかったので、ちょっと心配。
一人でも多くのお客様に気に入っていただけるといいなぁ。。。


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チョコマカロンのレースドイリー付ストラップ
チョコ色のマカロン
ネイルシールとミニ☆ドイリーでアレンジしました。
080923_1422~01

ドイリーをチェーンでつなげて、リボンの代わりにしてみました。

ネイルシールもレースっぽい模様のものにしたので、
テイストが合ってるかと思います♪

いかがでしょう・・・?

080923_1105~01

マカロンにネイルシールを使ってからというもの、
貼らないとなんだか寂しい感じがしてきました( ´∀`;)
もはや食べ物じゃないですけどね~(笑)

またかわいいシールを仕入れなくっちゃ☆

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター