*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年もお世話になりました♪
今日で2008年も終わりですね♪
慌しい毎日を過ごしていたせいか、
1年をとても短く感じます。

今年に入ってから始めたこのBlogですが、
みなさんの日々の励ましで、
順調に更新を進めてこれました。

本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
(そしてヨロシク・・は明日のBlogにてっ!)


先日のドーナツを3個ブラブラさせてみた
ストラップです。
081228_2136~01
アップで。
081228_2135~02

ピンクビーズでラブリーに♪
最近チョコかけをファブリックペイントでやっているので
すごいラクです。
発色もきれいですしね~( ´∀`)


年越しはみなさんどうされますか??

アタシは、毎年お寺⇒神社⇒お寺という
ハシゴをしております(^^;
そして帰ってから年越しソバを食べるんです^^

毎年恒例の行事を
毎年当たり前のように過ごせることが
幸せなんですよね。

ずっとこの当たり前がつづきますように♪

みなさま良いお年を。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

水色マカロンストラップ
水色マカロンをストラップ加工しました。
至ってシンプルに、ビーズと組み合わせました。
081225_2334~01
写真の3種類のビーズ。
あたしは、ピンクパールバージョンがお気に入りです。

081225_2336~01

私のマカロンはちょっとコロコロしてますね。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ドーナツのピンブローチ
ドーナツ、いちご、ビスケットでピンブローチを作りました。
081224_1314~01
この前初めて作ったときより若干進歩した気が・・・
大差ないか~( ´∀`)

こちら↑は委託のお店に納品しました。
写真が見難くて|;´・ω・`|ゞ スンマセン
ラッピングしてから写真撮ってないって気づいたの(^^;


それから、
お友達からのリクエストで
オレオレオ~♪を作りましたよ。
081224_1813~01
男の子用ってことなので、めちゃシンプルストラップに仕上げ。

イチゴとあわせたら、美味しそう度UP☆
081225_1759~01

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ドーナッツのブレスレット
ドーナツをツヤツヤに仕上げて、ブレスレットに加工!
派手なのでバッグチャームにした方がいいかしら。

081224_1427~01

ドーナツを作っていたら、
リアルにドーナツが食べたくなって、
ミスドへ行って買ってきちゃった。

ハニーチュロってなくなっちゃったの?!
大好きなのに、無かったよぉ。・゚・(ノε`)・゚・。

新シリーズのドーナツより、昔からの定番のほうが
やっぱり好き♪
あ、でもポンデリングは大好きです。

↓こちらは自分用に作ったもの。
081223_1012~01

大した作品じゃないのですが・・・(^^;
付けたら、まーまーかわいかったデス♪

前も書きましたが、ピアスは垂れ下がるタイプが好きです。
金属アレルギーなので、
市販のもので、可愛い!!と思ってもなかなか買えないのが
悲しいところ・・・
↑これは、チェーンの部分以外はシルバーパーツで作りました。


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いちごたっぷりチョコレートタルト
先日のチョコタルトベースに
ホイップとイチゴを飾りました。

081221_1850~01
ブリオンもキラキラっとのせてみましたよ( ´∀`)♪

チョコのツヤツヤが気に入っているので、
トッピングはシンプルにしています。


パーツとして使えるように、久々にドーナッツも仕込み中♪
割と小さめのパーツです。
081221_1854~01

カラフルに仕上げたいなぁ~♪♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

キラキラマカロン
水色×ピンクのマカロンを作ってみました。
081225_0931~01

スワロをキラキラさせて、アクセサリー要素強めにしました♪
この色合いみると、キキララを思い出す私。

私にしては、小さめサイズで作ってみました。
081225_1758~01

小さい絞り口を使ってシリコン絞りをしたら、
模様がきれいに出ませんでした。。。
頑張ってノーマル絞り口でいけばよかった・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

他のファンシー色でリベンジしたいと思います!!

コチラは、加工もきゃわゆい雰囲気で頑張りたいとおもいます♪
出来上がったらまた紹介しますねぇー( ´∀`)ノ

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Thank you for a wonderful present!!!
今日は、めちゃくちゃHappyです☆
お二方からとっても素敵なプレゼントを頂きました。
紹介しちゃいまぁーす( ´∀`)ノ

こちらはSweets Diaryゆみサマからの
サプライズプレゼント!
081225_1638~01
可愛いラッピング~!
お菓子の詰め合わせを頂いたみたいですー!
美味しそうだぁ。

081225_1640~01
めっちゃ可愛いです。
手作りタグがまた可愛すぎる!!

飴みたいなお風呂グッズも嬉しい!
私、かなりお風呂グッズマニアなのですよっ!
早速使いますー♪
081225_1642~01
ドーナツストラップ、開けちゃいました。
すごいクオリティ高いΣヽ(゚Д゚○)ノ
そして、ゆみさん、あたしの好みをよくわかってらっしゃる!!
惚れました(*>ω<*)

可愛いもの満載なゆみさんのBlogはコチラ ⇒Sweets Diary


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚


そして、
こちらが今日はどんな日tiroru_yサマから頂いたミラーです♪
カウプレに見事当選したのです(´、ゝ`)ノ
081225_1636~01

英字新聞でのオシャレなラッピング!
美味しそうだし、かわいいー!!

早速開けちゃった^^
081225_1643~01

私、ちょーどコンパクト鏡が欲しかったのですよ、
早速使わせていただきます。

っていうのも、普段リキッドファンデ(DiorのCapture)の上に、
Chacottoのパウダーを使っているので、
コンパクトを持ち歩かないんですよ。

たまに顔がどうなってるのか心配だったりネ(汗)

可愛い作品がたくさんのtiroruさんのBlogはこちら↓
今日はどんな日


素敵なプレゼントのおかげで、幸せいっぱいです~~♪
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

P.S.恐らくプレゼントはイブに届いていたのだと思いますが、
酔っていてポストを通過してしまっておりました(^^;
すみませーん♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クッキーストラップと、チョコタルトの土台
クッキーとチョコのストラップです。
081221_1849~01

かなーり、定番な組み合わせですけど、
ちょっぴり加工がオトナチックなんですよ。
(金と茶のビーズで大人っぽくしあげたつもり・・・)
ただ、クッキーがピンクなので、シックな雰囲気にはなりませんでした(^^;

こちらはチョコタルトの製作途中のものです。
081221_1853~01

プチフールの型を使ってタルト土台を作り、
中にグルーを絞りました。
ツヤ感が美味しそうにみえますねぇ~(^q^)ノ

扱い難いけど、グルーはホントにチョコっぽい♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ブルーベリータルトケーキ
みなさま☆メリークリスマス

コルク粘土を使ったタルトに、
ブルーベリーをたっぷりのせ、
ホールケーキを仕上げました。

こちらはカットしたものです♪
081221_1446~01

マドレーヌの型を使って生地を作り、
軽量粘土を詰め、上にホイップして飾りました。

ミントの葉っぱをのせて彩りアップ
(写真が見づらい。。。)

081221_1441~01

生地はコルク粘土と軽量粘土ですが、
乾燥して、さらにニスを塗ってから切ったので、
硬くて、すっごい大変でしたぁー。・゚・(ノε`)・゚・。
最後包丁まで取り出して、全身の力で切りました(汗)

( ・_ゝ・)*――゚+.――゚+.――゚+

昨日は、映画「レッドクリフ」観ましたよ。
「観たい観たい~」って言ってたら、お友達が前売り券を
くれたの~♪

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

感想は・・・
面白かった

・・・けど、

Part1,2分けなくてもいいような・・・
けっこう細かい部分が長くて、中だるみはあったかな。

アクション好きにはたまらないと思います。
戦闘は迫力あるし、武将たちはカッコいい。
ありえない強さだったけど(笑)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いつものクッキーチョコストラップ☆
だいぶ定番化してまいりましたが・・・(^^;
クッキーストラップです。
081219_1957~01

ピンク中心に、かわいらしい感じでまとめてみました。

デザインは先日掲載した星バージョンと全く同じです。
リクエストを頂きましたので今回はハートで作ってみましたよ♪
(これでどうかしらん??)

作り置きのパーツを組み合わせてこんなストラップも。。
081211_2209~01

文字は「Love」しか書けません^^
他の文字、なにか可愛いのあるかなぁー。

オーブン粘土イチゴちゃんと組み合わせました。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーマカロン&チェリーアイス
焼き色が食欲をくすぐってくれる
クッキーマカロンをストラップに。
081219_1955~01
イチゴとレースという上品な組み合わせで♪

今回は・・・グルーをはさむ代わりに、
ボンドとファブリックペイントをはさんでみましたよ。
グルーに比べると、ボリュームを出しにくいのですが、
ツヤは出るので、これでも十分です。

こちらはシンプル仕上げ。
081219_1752~01
アイスにピンククリームを絞り、チェリーとストーンで飾りました。

作り置きのパーツを組み合わせてこんなストラップも。。
081211_2209~01

オーブン粘土イチゴを使いました。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

スイート♪ハートバッグチャーム
かなりあま~い雰囲気なバッグチャームです♪
081219_1741~01

パーツが変わり映えしなくてゴメンなさいねぇ( ´_ゝ`)ゞ
このタイプは乙女に人気なので、
もうしばらく作って行きたいと思っとりまーす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そろそろワタシの得意(?)なタルトも
再びつくりはじめよーかと。。。
081219_2027~01

ラズベリーとストーンだけでシンプルタルトを1個完成☆

1月にイベント出店があるので、
徐々に作品を用意しています。

今回は準備が出遅れ気味・・
ちょっと焦ってきたゎ・・・
正月はノンビリしてる場合じゃないかも(汗
でも、多分食べて飲んで寝る正月に違いない!
(てか、そうしたい)

前回より、良いモノを提供できるよーに、
がんばりたいと思います( ´∀`)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ワッフルのストラップ
ワッフルをストラップに加工しました。
081219_2024~01
何個かまとめてつくってみたんだけど、
今回は全部、キャラメルっぽい色に仕上がりました。
ちょっと濃すぎたかもしれないけど、
トッピングしたら美味しそうに見えたんで、まぁオッケー(゚*゚)ノ 

081219_2026~01

ところで、先日オーダーをくれたお友達から、
お礼にとクリスマスプレゼントが届きましたっ(゚ロ゚屮)屮!!!

081219_1622~01

きゃーん♪ 手袋無かったから
めちゃ嬉しいナリーー☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪
081219_1623~01

これでおてても、心も温かく過ごせそう♪
Makiちゃん、大好きよ~(*´ω`)ノ

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

スイーツブローチ
ピンにスイーツやイチゴをぶら下げてみましたよ。
081217_1948~01

今回初めて作ってみましたが、
いかがでしょうか?
バランスが難しかったです。
081217_1950~01
ちょっと賑やか過ぎたかなー(^^;

実際につかるとこーんな感じです。
081217_1956~01

スイーツアクセってやっぱり派手ねー☆

ストールや、ストール風なカーディガンなんかに
使ったらいいかもしれませぬ。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

デコ缶&スイーツのせワッフル
100均で見つけてきた可愛い缶にデコってみました。
081210_2011~01
今回は初めてリアルサイズのキウイをつくってみたよ♪

これこれ↓この缶です^^
081210_2012~01
イチゴの絵の缶だから、もっとイチゴ系でまとめても
良かったかも。。

それからコチラは、以前作ってあったココアワッフルに
フルーツパーツを飾った簡単なストラップです。
081211_2210~01

今、再びワッフルを仕込み中ですー。
今度はプレーンワッフルですよ。
一度ハマると同じものばっかり作りたくなりますよね(笑)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ハートラブラブ☆ストラップ
ハートのクッキーと、
ハートのチョコのラブラブコラボレーション♪
081215_2248~02

ストラップヒモもピンク、ビーズもピンク中心でまとめてみました。
グルーチョコにはピンクのラインストーンを飾りましたよ。

ラブ*ラブな感じになったんじゃないでしょーか?!

081215_2248~01

ピンクって女力を高める色なんですってね( ´∀`)

ピンクの商品が人気ってのも、
キレイになりたい女性の本能が
ピンクを求めているっていう証でしょーか。
・・・なんちてね(*^▽^*)

とはいえ、ピンクの服ってなかなか着ないなぁ。
ビビッドなピンクのニットはあったりしますが。

ファッションといえば・・・
最近のマイブームはminiチョッキです。
ベストって言わない辺りが歳を感じるって?!(笑)

。・゚・(ノε`)・゚・。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

アイスとイチゴのストラップ
オーブン粘土のイチゴチャーム2色と、
パステルカラーのアイスをくっつけてストラップに♪
081210_2117~01

アイスはラメラメに仕上げました。


これはとってもシンプル。。
イチゴ色のカップケーキをラメでキラキラにして、
クリームとラズベリーで飾りました。
081211_1713~01

こちらの2点はお友達のところにお嫁に行きましたよん♪

スイーツモチーフが仕上がっても、
それからの加工、時間がかかりますねぇ~。
とくに考えながらパーツをつけたり外したりしていると
あっという間に時間が経ってしまいます^^

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

たっぷり盛りデコミラー
最近ちょっとデコが楽しい♪
081211_1858~01

修行も兼ねて、ミラーデコを頑張りました!
シルバーミラーは、シンプルですけど、
割と絞りが上手に出来たかな・・・?

081211_1859~01

黒ミラーは、パーツを増やしたら、
そのぶんシリコンの量が増えて。。。。
めっちゃ重い!!!

081210_2008~01

これで毎日おめかししたら、
腕が鍛えられるかもしれませんっ( ´∀`)ノノ

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダーの品が届きました♪
ブロトモのayaちゃんにお願いしていた商品が
とどきました~♪

081214_2121~01

ピッコラトルタ専用ハンコでーーーす( ´∀`)♪
いえーい☆

サイズまで細かくお願いしちゃったのですが、
希望通りにちゃんと作ってくれて・・・(o´・∀・`o)♪
とーってもラブリーですー♪
早速今日から作品作りにつかわせていただきまーす!!

小さいハンコは、粘土に直接型押しする予定なので
キレイなままにしておいて。。。
封筒に使う用のハンコを早速つかってみました
081214_2125~01

きゃわいいー☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

ayaちゃん゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ayaちゃんのブログはコチラ↓
ショコラタイム

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お星様キラキラ☆スイーツストラップ
星パーツ中心の
お星様キラキラストラップです。
081210_1330~01

下のクッキーは花型で、ハートの模様じゃん・・・って
お気づきかもしれませんが、
ほどよいパーツが無かったのと、
このデカいクッキーを使いたくなっちゃったもんで、
こーなりました^^

次回は"お星様ストラップ”ってを堂々と言えるように
きちんとパーツ準備します(笑)

081210_1329~01

クッキーは
樹脂粘土(モデナ)多め+軽量粘土(ハーティ)の混合で
作っています。

わたしは混合を使うことが、ほとんどなんですよ。
質感の面でも、
コストパフォーマンスの面でも、
イイんじゃないかな~っと。

たくさん作ったクッキーもだいぶ使い切りました。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーとマカロンのバッグチャーム
クッキーマカロンを中心に加工しました。

081210_1313~01

これも友人のオーダー品です♪
クッキーマカロンをクッキーで賑やかに囲みました。

チョコレート味満載なので、
エンジェルくんも喜んでおります( ´∀`)

でも、私の好きなチョコはダントツでガーナなんですけどね(笑)


もう一点、
こちらはチョコベリータルトをネックレスにしました。

081207_1914~01

これも、結構目立ちます♪
私にはつける勇気がありませぬ・・(* _ω_)...アヒョ

もう少しヤングガールだったら堂々とつけます(●゚Д゚)ノYO!!
ざっくりチェックのワンピなんかにつけちゃったら
かわいいんじゃな~いかしらっ!


こんな感じで、1月のイベント出店用のグッズも
揃えていってます^^


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

オレンジのピアス
オレンジ輪切りを大胆!にピアスにしました。
081210_1212~01

先日紹介した作り方で作っています♪
⇒オレンジ作り方

ちょっと今回は上手く行ったので、トッピングに使うのではなく、
独立させてみました(笑)


これは、真夏なイメージですね。
なんで柑橘系は夏っぽいんでしょ??

今はみかんがウマーイ時期なのにね~。
081210_1213~01

フルーツってなかなか自分では買わないので、
実家に帰ったときに、モリモリ食べてます♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

白いマカロンのバッグチャーム
友人からのオーダーで、白いマカロンの
バッグチャームを作りました。

081210_1134~01

クリスマスプレゼントとしてオーダーしてくれたんです♪
8月31日のBlogを参考にしてくれたみたいですが、
ちょっと雰囲気が違うものになりました。
⇒8/31記事

モデナで作っているので、質感が違いますね。

081210_1134~02

シリコンが乾ききる頃に、先日紹介した
ラメパウダーをまぶしました。
ピンクのキラキラクリームです。

白とピンクの組み合わせって、甘くていいな~☆

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ワッフルピアス
ワッフルにチョコをとろりんこかけて、
ピアスにしちゃいました。

081207_1913~01

こんなに大きなピアスつけてたら、
めっちゃ目立ちますよね(笑)

でも、つけたら意外といけちゃうかも!


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーとチョコでブレスレット
ブレスレットでも、バッグチャームでもOK!な
じゃらじゃら系アイテムを作ってみました。

081207_1911~01

結構パーツが大きめなので、
手につけたらきっと邪魔ね・・(*≧m≦*)

グルーチョコ、クッキー、クリームパーツ、
そしてイチゴは作り置きのもので作りましたよ。

もうちょいアップで・・・
081207_1910~01

ハートやクマちゃん、カギのメタルパーツで飾ってみました。
(写真見難くてゴメンナサーイ。)

お店に行くと、いろいろ可愛いパーツがあって、
目移りしちゃいます♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チェリーのキラキラタルト
大きめチェリーをどーんと置いたタルトです。
081204_2131~01

キラキラハートやスワロを載せて、
キュートな感じにしてみました。

大きなケーキなので、定番のバッグチャームに加工です。
081207_1913~02

チェリーって存在感あるわ!!
キラキラ多めでアクセサリーっぽい仕上がりになりました♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーいろいろ♪
トッピングや、パーツとして使えるように、
アイシングクッキーをつくっております♪
081204_2128~01
さいきんクッキーがお気に入りなんですよ( ´∀`)

そんなパーツを使って、ハサミをデコってみました。
081204_2119~01

狭い空間にこれでもか!とのせてみました(o´・∀・`o)♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

フルーツトッピングしたワッフル☆
フルーツやアイスを載せて、
楽しい感じのワッフルを作りました♪
081204_2133~01

何に加工しようかしらん( ´∀`)

それからクリームパーツもつくってみました。
ブリオンを買ってきたので、上品にオンしてみましたよ。

081204_2130~01


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いちごとバナナブッセ
クリームたっぷりブッセです。
081203_2314~01
実は、今回は重曹で遊んでみました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
コチラ、フワフワの触感なんですよ!

ハーティに色をつけたあと、重曹を耳掻き1杯程度混ぜ、
レンジで20秒チン!
驚くほど膨らむから、あ~らビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ

長くかけすぎると、しぼんで硬い塊になるから要注意☆

スポンジ状に膨らむので、フワフワのままになります。
なんだかとっても面白い!!

なんだか口に入れてみたくなります。
いい大人なのにちょっと食べてみようかと思う
今日このごろ。(*≧m≦*)

フワフワなので、若干商品としては頼りないかも
しれませんね。
ニスを塗れば多少は丈夫になると思います。
デコにはいいかもです。


ところで、久々にデコしてみました。
コイツはカンペンです。
(カンペンしてよ~ってギャグのCMあったなぁ・・・古っ)
最近作ったクッキーを中心にオン。
081202_1951~01

コッソリ、ふわふわブッセものっております( ´∀`)

デコはアイテムのバランスが難しいですね・・・。
゚(゚*ω⊂ 。。。
もっと修行必要ですな。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

バナナクレープのバッグチャーム
クレープを作ってみました♪
081202_2327~01
生地の模様がむずかしかったデス。

チョコをデコラホイップでやってみたら、
あまりきれいにいきませんでした(^^;
色は美味しそうなんですよ。
081202_2327~02

こちらはちょっと生地が八ツ橋風になっております。。
081202_2329~01

昨日は、
マフィン屋さんMuffinari'sのマフィンを買ってきました。
すでにサーモンとチーズのマフィンをたいらげております・・・。
写真はバナナマフィン、ベリーのマフィン、チョコレートマフィンです。
ちょっぴりオーブンであたためて食べると、もーう格別ですっ!!
081203_1858~01

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
