*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
バスケットにピンクデコしました♪
久々にデコってみました(*'-')♪
090226_1952~01
定番のバスケットカゴでーす♪

バスケットがとっても軽いので、
クリームも少なめ、かる~くなるように工夫しています。

リボンとパールで乙女チックに☆
ワッフルもアイスもオレオもピンクで、
なるべくラブリィになるように努力してみました。。。(つω`*)テヘ
090226_1951~01
もっとピンクパーツつくっとけばよかったんだけど、
右側は、作り置きの定番クッキー(^^;

側面にはLOVE・・・愛をこめましたゾ
ハートにはスワロきら~ん☆です。

こちらはうちの母からの頼まれモノです。
こんなんで大丈夫かしらん(。-∀-)

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

イチゴのせクッキー
ココアクッキーサンドに、ヘタ付きいちごを
ど~んとのせてみました。
090226_2131~01
パールとレースをつけてストラップにしましたよ。

ちょっと大胆・・・?、これはこれでいいかしら?
のこりのクッキーサンドも同じように仕上げるか迷っています。
そこは皆様の声を参考に・・・(つω`*)♪

毎日似たような写真でゴメンなさいね。
今は↓こちらにかかりっきりです。
そのカップケーキの進捗☆
最初にデコった分に、ニスを塗って仕上げました。
090226_2054~01

シンプル且つ定番なトッピングだけど、
仕上がると、なかなかですかね~。

週明けには全部作り上げるイキオイでがんばるぞぉ(((((((っ・ω・)っ 

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カップケーキ作成中です
引き続きオーダー品のカップケーキつくりの真っ最中です♪
090225_2057~01

今日は16個トッピングしました。

シリコンが乾いた分にはカラメルソース(ガラス絵の具)をかけ、
また、乾燥させています。

明日からはまた土台とパーツ補充です。
ここしばらくは記事が同じになりますが、ご勘弁を^^;


合間に、ちょっとずつ加工もすすめています。
090225_1051~02
シンプル加工のワッフルバッグチャーム☆

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーとイチゴのストラップとカップケーキ量産♪
きらきらクッキー、オレオにイチゴをつけてみました。
090225_1048~01

作ってみて、やっぱりイチゴのヘタにもニスを塗ろうと思いました。
マットでもいいかなーと思っていたのですケドね・・・

加工前のチャームがたまってきたので、
しばらくは加工を頑張ろう!っておもっています。


友達からのオーダー(カップケーキ)も進めております。
090225_1047~01
1/3くらいトッピング終えました。

いつもよりも大きめイチゴ。
イチゴの赤がインパクトがありますよねー♪

090223_0816~02090223_0818~01

アイスとクラッカーも、頑張ってつくりましたぁ(*⌒∇⌒*)


雨降りが続いていますね。

普段自転車を愛用しているのでツラいです。
ちなみに、私の自転車の名前は「無印号」です。
無印で買ったから・・・ってそのまんま(笑)

またいで乗らなくてはいけないタイプなので、
スカートでは乗れません(^^;


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ヘタ付きイチゴ♪
ヘタつきのイチゴを作りましたよ。
090223_1018~01

今友人のオーダー用に、大量にイチゴを作っています。
その一部にヘタを付けてみました。
赤に緑が加わると、ぐんと華やかですね~。

ヘタつきはそのままチャームとして使用したいな~と
考えています。

今回は私にしては頑張って・・・60個作りました。
いつもより大きめのイチゴなので
一気に粘土がなくなりましたぁ。また仕入れないと!
090223_0820~01

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ賑やかストラップ♪
クレープやドーナッツといった
存在感あるチャームをまとめてストラップにしました。
090218_1419~01
クレープとクッキーが同じくらいの大きさなのは
キニシナーイ。

こんなに食べたらカロリーオーバーですね(笑)

それから、複数チャームを組み合わせるときに
あわせやすい、ストーン付きクッキーも作りました。
090217_1725~01
ホイップ粘土にストーンを貼り付けただけの
簡単チャーム♪


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

バラエティー☆ワッフル
ワッフルに色々トッピングしたので
お披露目でーす( ´,_ゝ`)
090218_1315~01
思いつきで色々と、のせております。

レースリボンと組み合わせると、
あ~ら、なんだかサマになっちゃうから不思議(つω`*)テヘ
090218_1439~01

あと、こんなのもいかがでしょう。
リボンをがつんとのせてみました。
090218_1315~02
ミニーちゃん系水玉です。

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チェリーのせクッキーのストラップ
クッキーにカスタードクリーム&チェリーを飾りました♪
090218_1311~01
シンプルだけど、ちょっとCute☆じゃないですか!
お茶目に茎をぐにゃ~とまげてみました。

090217_1716~01

先日つくったイチゴケーキもストラップ化♪
ケーキにはやっぱりレースでしょっ(*'-')♪
090218_1312~01

わたくし、実は毎晩お風呂から出た後に
お酒を飲むのが日課です・・・
オッサンか(σ´・ω・)σYO!!

大塚愛ちゃんがCMしてる「すらっと」を最近気に入って飲んでます。
だって・・・88kcalなんですもの♪
果肉も入ってるところがgoodです☆

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パリブレスト2色作りました
クリームを絞ってパリブレストが出来上がりました。

それぞれクリームを変えてみましたよ。
090217_1726~01

黄色く色づけしたシリコンはカスタードクリームの
つもりですが、なんだか違う素材にみえます・・・
シリコンだとツヤがありすぎるんですよね。

前回同様、ハチミツとアーモンドスライスをのせました。
090217_1738~01

ココア生地バージョンは生クリームに
ブルーベリーとイチゴをはさみました。
090217_1739~01


よりリアルにと思って作っても、
チャームとしては若干地味ですよね。

どう加工しようか悩みます・・
リボンやチェーンで華やかさを出せるように頑張りたいと思います。

そろそろパーツが品切れ状態。
仕入れに行きたいところですが、
買い物にいくと、ついつい色々買っちゃうのよねぇ。
気をつけようっっっと。

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カップケーキでちょっと冒険
普段よくカップケーキを作っていますが、
土台のスポンジは、
軽量粘土をハブラシで詰めて作っています。

・・・が、
「溶かした粘土を流し入れる」って
本で読んだ記憶が頭をよぎり、
ちょっとチャレンジしてみました。

(絵が無いのですが)
紙コップに軽量粘土と絵の具を入れ、
テレビを見ながら割り箸でグルグルグル。。。
納豆混ぜるみたいにグルグルグルと混ぜました。
だんだんメレンゲみたいになりました。

それを絞り袋にいれ、
カップに入れました。
090214_2128~01

1時間くらい放置して戻ってきたら、
何個か流れ出てしまってきたり、
距離が近かったため、2個連結していたりしました・・・。
゚(゚*ω⊂ グスン

そしてこれが次の日の様子
090216_1204~01

白い粘土が残ってるわ。。。
小麦粉が混ざりきってなかったケーキと同じですね><;

090217_1940~01

焼き上がりはこんな感じです。
ボリュームは出ませんが、気泡がスポンジらしく、
リアルさはあります。
あとは粘土をしっかり溶かしきらないといけませんねぇ^^;

なかなか楽しかったです☆


↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ココアクッキーのペンダント
ココアクッキーをペンダントにしました。
090216_1140~01

ちょっと長めチェーンで洋服の上につけやすく作ってみました♪
そんなにハデじゃないので、
私でもさりげなーくつけられそうですよん。


ついでにドーナッツにもホイップ♪
090216_1202~01
奥のはアズキにみえるけど、ラズベリーソースのつもり(* _ω_)...


今年の正月に、久々に会った中学時代の友達が、
たくさんのオーダーをくれました。
彼女はピアノの先生。
美人で歌もピアノもうまいという羨ましいヒトです♪

わたしもピアノ習ってたんですよ。
小学校1年で始めて、高校に入ってやめました。
ほとんど練習しなくて、練習曲の進捗遅かったです・・・。
ソナチネの途中でリタイヤ。
ずっと弾いていないから、今はもう指動かないだろうな。

クラシックで好きなのはドビュッシーです♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オレオ3兄弟ストラップ
3色オレオをストラップにしました。
090214_2026~01
3兄弟ってネーミングは、
例の歌が頭にうかんだから(笑)

それから、イチゴケーキをつくりました。
090216_1148~01

1段でも良かったのに、2段重ねにしてみました。


と・こ・ろ・で!

私は学生時代にモーレツなユニコーンファンでした。
再結成ということで、ライブに行こうとしましたが、
ザンネンながらチケット取れず・・・。゚(゚*ω⊂

いまYahoo!動画でユニコーンの新曲WAO!を見られるんですよ。
それ、ヘビーローテしております♪
あの頃のユニコーンテイストがそのままで、感動しまくりです☆


↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキー+ワッフル+ドーナツのストラップ
今まで作ったチャームを加工しております♪

まず、こちらはバッグチャームにしてみました。
090214_2028~01

3つも大きいチャームがついているので、
賑やかです。

同じ組み合わせで、色違い。
こちらはストラップにしてみました。
090214_2029~02

ピンクのワッフルが気に入ったので、
また作ってみたいな~っておもっています( ´∀`)♪

p.s.最近、バタバタしていたり、体調を崩したりで
なかなか皆さんのblogに遊びにいけずに申し訳ないです><;

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキ
チーズケーキをつくりました。
090214_1001~01
↓こんな感じで、まるめた粘土にコルクを貼り付け、
焼き色をつけました。
090214_0953~01

あとは慎重にカットしましたよ。
もーちょいアップで。
090214_0959~01
果物ようのナイフをよく研いで、きりました♪
カッターよりは安全に切れますね~。


おいしそう~って思ってくださった方、
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ベリーデニッシュ&ココアビスケット
ベリーのせデニッシュです。
090210_2057~01
先日作ったものと全く同じデザイン♪

ちっちゃいのに存在感があるので、
また作ってみました。
もっと他の種類のデニッシュもあればいいんだろうけど・・・
具材を用意しなくちゃね( ´∀`)

リアルサイズのココアクッキーを作りました。
こちらはクリームをサンドしたあとで、
ネックレスにしようかなーなんて企んでおります☆
090208_1059~02
コスモスと、茶色ハーティの混合でつくったら、
とてもいい感じの質感になりました。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クリームたっぷりシュークリームとイチゴ大なカップケーキ
シュークリーム、クリームてんこ盛りです♪
090210_2116~01
チェリーとスワロをくっ付けてみました。

いつもクリーム控えめに作っていましたが、
今回たっぷり入れてみたら、なんだか美味しそう( ´q`)

それから、カップケーキに
ジャンボいちごとクッキーをのっけました。
090211_1523~01

このカップケーキの生地は、
コッソリといちごマーブルで作ったのですが、
正直美味しそう度が低かったので(笑)、
チョコかけしちゃいました。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カップケーキ&アイス作りました
カップケーキに作ったパーツをトッピングしてみました。

090211_1520~01
いつもながら、思いのままのせております( ´∀`)
(画像がボケボケしてますね。。)

カップケーキ作るの、私大好きなんです☆
のせるの面白いわぁ。


それから、
ワッフルやカップケーキにのせられるように
アイスも作りました。

090208_1101~01
もっと作り貯めておこうとおもったのですが、
↑だけでリタイア。。。。゚(゚*ω⊂

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いちごのシャルロッテ
ビスキュイでまわりを囲んだケーキ、
シャルロッテっていうみたいですね。
090209_1345~01
イチゴとラズベリーを使って作りました。
り・・リボンがうまく結べません。
リボンうまい人、助けてくらさい・゚・(ノ∀`;)・゚・

コチラの本を参考にさせていただきました。
粘土と透明樹脂でつくる、かわいいフレンチ・スイーツ・モチーフ粘土と透明樹脂でつくる、かわいいフレンチ・スイーツ・モチーフ
(2009/01/23)
谷 美和

商品詳細を見る

トッピングは、作り置きのフルーツで・・・
イチゴとラズベリーで飾りました。
090209_1345~02

ラズベリーは半分潰れていますが、ソースに埋めときました♪

それから、コチラ。
わたしの愛読書です。
090209_1536~01
写真がタップリ載ってるので、
お菓子の名前を覚えられるのはモチロン、
目の保養になります~♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パリブレストの生地作り
先日載せたパリブレスト。
生地が失敗だったので、リベンジしました。

シュー皮のフワっとパリっと感を出したくて、
一生懸命作りました・・が、いかがでしょう。
090209_1325~01
まぁ、前回よりは美味しそうだと思います。。

色塗り前、指にはめて遊んでみたり・・・♪
090208_1059~01

緊張しながら、カットしました。
090209_1326~01
はぁ~なんとか無事に切れた・・・ホッ。


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*~


ブロトモのみき★りんsanから
嬉しいプレゼントを頂きました♪♪
1/末の私のバースディ祝いと、先日送ったカウプレのお礼のお礼(笑)と
いうことで、本当に嬉しいサプライズ☆

私が欲しくて、たまらなかったクマちゃん雛です☆
090209_1328~01
キャ~、本物を間近で見れて、感動・゚・(ノ∀`;)・゚・
ちゃんと立てられるように出来ています。

そして、ミニクマちゃんまで!
090209_1328~02
きゃわゆいーっっ!
あたしの指と比べておくんなませ!
このアヒルちゃんやクッキーを作れるのは神業だとおもう・・ホント。。。
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

みき★りんさんのBLOG、ぜひ見てください。
可愛くて、精巧な作品に
たくさん感動すること間違いなしです!!
ぷち★ぷち~のんびりlife~


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃいタルトとおっきいタルト
こちら小さいタルトです☆
090205_2151~01

不器用な私は小さいものが苦手ですが、
ちょっと頑張りました( ´∀`)♪
ラズベリーとブルーベリーを狭いところに
必死でのせましたよ♪


そしてこちらはおっきいタルト☆
090205_2057~01

イチゴこんなに大きく作ったの初めて。。。
リアルサイズに近づくほど、美味しそう度は高いですねー。

そして、
並べてみたり・・・(*`▽´*)
090205_2201~01

小さいほうがコストパフォーマンスが良いわね(笑)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーとオレオヘアアクセ
先日作ったオレオを、アレンジ中。
黒スワロで中心を埋めてみました。

090204_1206~01

その場にあったヘアゴムに取り付けてみました。
(行き当たりバッタリ)
ビーズも地味めセレクトで、
これならコソっとつけてても、大丈夫かなっていう感じ♪

それから、
作り置きのクッキーもどうトッピングしようか?って
いろいろ実験中。

090204_1125~01

長い間放置されていた
ホイップ粘土を引っ張り出してみました。

ホイップ粘土・・・使い道が無くてね・・・
絞り模様もキレイに出ないし・・・


絞り模様が必要無ければ使えますね♪

あと、クッキーには
メープルシロップをうまくかけられないかな~とか考え中。
かけ方が難しいッス。。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パリブレスト
パリブレストにちゃれんじぃ~♪
090204_2025~01
本を参考に、一生懸命作ったのですが、
苦手なシュー生地が、
やっぱりイマイチな仕上がり><;

だけど、生クリームとフルーツをはさんだら、
それなりに美味しそうに見えてきました。
090204_2024~01
↑イチゴにニス塗ってなかったわ♪

もっとちゃんとしたドーナツ型にするつもりだったのに、
穴がめだたなく・・・(ノ∀`;)・゚・

ココア生地で、イチゴ&ブルーベリーをはさんだ
パリブレストも、作りたいと思っているので、
近日中にチャレンジしたいとおもいまーす!

もっとリアルにつくれるように頑張るね☆


ちなみに夕べは、ドーナッツプラントの
ドーナツを買って帰りました。
カラフルで可愛い~ぃ☆

しかし
一気に食べたら、胃もたれしてしまった(。´Д⊂) うわーん

油ものに弱い・・・歳を感じます><;

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チェリータルトのバッグチャームとピンクドーナツ
チェリーのタルトをバッグチャームにしました。
090204_2006~01
大きなチェリーがポイントです。
クラウンつけただけのシンプル仕上げです♪

それから、ピンクのチョコサンドドーナツに
ビビッド蛍光色なピンクソースをかけました。
090204_2008~02
こちらもチャームに仕上げたいと思っています( ´∀`)

次は3/15にイベント参加予定なので、
そろそろ作品をためないと~って
KIAIが入ってまいりました☆


さて、昨日は免許更新に行ってきましたよ。
免許の写真ってすごい1発勝負よね。。。
顔は5年前のものより、だいぶマシに撮れたのですが、
(5年前の写真は、飲んだ次の日にいって目が腫れて、
クマができていた・・・)
髪がね・・・右だけ異常にボサーっとしてたのよΣΣ(゚д゚lll)

なかなかうまくは行かないもんですネ(^^;

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーとバナナ
またパーツの記事です。
☆⌒(σゝω・)

こちらはジャムのせクッキー
090204_1124~01
厚みがマチマチになってしまった(^^;

それからバナナ♪
090204_1126~01
バナナはカップケーキにのせてみたいな~なんて
思っています♪
バナナン、バナナン、バーナーナ♪
(・・・というフレーズが頭の中に流れてまいりました)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのワッフル
ピンク色のワッフルです。
090202_1959~01
美味しそうかどうかは??ですけど、
派手で結構イケるんじゃないでしょうか。

ピンクってテンション上がりますね♪♪

アイスをのせたかったのですが、
作り置きがなかったので、(妥協^^)
カスタードクリームにビスケットという組み合わせで
作ってみました。

定番色のワッフルも同じトッピングでつくりましたよ。
090202_1959~02

もっと冒険色でもつくってみよーかなーなんて思っております( ´∀`)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ココアクッキーサンド
リアルサイズのココアクッキー。
090202_1448~01
お花のクッキー型で食べかけにしました( ´∀`)

クリームは粘土で作ったほうが
質感が良かったのですが、
ラクチンなファブリックペイントを使用。
スワロをポチポチとつけました。

このクッキーはたしか・・・
100円くらいで買えるアソートパックみたいなものに
入っていたクッキーです。

粘土で作るとひとまわり小さくなりますよね。

090202_1449~01
大きさはこんな↑感じです♪


風邪が流行ってますねー。
会社でも電車の中でも、風邪率の高さを感じます。

みなさまもお気をつけてー!!

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

小さなパーツ作ってます
トッピング用にと、小さなパーツをせっせと作っています。

これはクラッカーとチョコレート
090129_1900~01

あと、バラチョコとか。
090129_2014~01

新しいものを作りたいな~って
日々頭をグルグルさせているのですが、
なかなかアイディアが浮かばず、
無心でつくれるパーツ作りにばかり取り組んでいます。

作りたいものが浮かんだときに
作るのって一番楽しいですよね^^♪

こうやって悩むときは、デパ地下探検なんかが
効果的なんだよなぁ。。

みなさんのアイディアの源って何ですか??

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プチシューのデザート♪
ぷちシューを積み上げた
タワーちっくなデザートを作ってみました。
090129_1907~01

クオリティは低いですケドお許しをー☆

突然の思いつきで、
すぐに作りたいがゆえに、
粘土をレンジでチンして作ったんですよ。
そしたら、模様が全部膨らんで、
たこ焼きになってしまいました(* _ω_)...アヒョ
090129_1913~01

今度本物のプチシューでリベンジしてみよっかな♪

一人でやったら、カロリーオーバーになるので、
大勢集まるときがよさそうです☆


そうそう、
コアリズムDVDを友人に借りまして、
チャレンジしてます。
意外とむずかしぃ&キツーイ!

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター