*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ネコクッキーのリボン付きストラップ
ネコ型クッキーにアイスやイチゴをトッピングして、
リボンで飾ったストラップにしました。
SH380126.jpg
アップで見るとこ~んな感じです。
SH380122.jpg

前回のウサギと似ていますが、今回はシリコンホイップも使って
飾っていますよ。

イチゴの透明なソースがかかっています。

結構好みのストラップに仕上がりました♪♪

たのしんでいただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カード作り・ステキなプレゼント頂きました♪
名刺&ショップカードになるものを作成しました♪
SH380118.jpg

今までわたし、作ってなかったんですよー(^^;

いまさら!って思いますよね?(笑)

ラベル屋さんのソフトを使って作成しました。
無料の割りに結構使いやすくて助かっています★

デザインって、本当に難しいですよねぇ。
なんとかこのデザインを作りました。
ピンクで女の子らしく・・・♪


それからお友達のみきりんさんからの
プレゼントを紹介しちゃいます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

めっちゃ可愛くて、癒されております(*'-')♪
驚きの小ささなんですよ~ほんと。
どうやったら作れるんでしょうねぇ。
スゴイワ!スゴイワッ!!!
SH380114.jpg
SH380117.jpg
SH380116.jpg

みきりんちゃんのBlogはコチラ!
ぷち★ぷち ~のんびりlife~

ショップOPENもご予定されているようですよ~♪
みなさんチェックしてくださいNE(≧∀≦*)ノ★


オマケ
作りかけで放置していたパフェに、
色々載せてみました。
SH380121.jpg
キタナイので、人様にはとても渡せませんが、
自分的に、何だか気に入ったので、どーにか使うとします★☆

たのしんでいただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レースで囲んだピンクのフォトフレーム
ケーキで飾ったフォトフレームです。
SH380108.jpg

木製ものもをピンクにペイントして使いました。
お気に入りのレースを全体に飾ってパールで上品にしあげましたよ♪

昨日紹介したケーキをパーツとして使いました。
SH380106.jpg

クッキーやいちご、それからショートケーキも♪
SH380105.jpg

おやつが食べたくなるようなフレームになったかな(*'-')♪


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ケーキパーツいろいろ♪
タルトやケーキを作りました。
さ~て、何に加工しようかなぁ~(´-ω-)。。?

まず、こちらはストロベリータルトです。
SH380101.jpg
小さめサイズにしました。
本当はチェリーパイが作りたかったのですが、
チェリー作りにくじけて、イチゴで作っちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪


こちらは、ケーキたちです。
デコパーツにしようと思って作ってみました。
なので、割とシンプル・・・
SH380102.jpg
ショートケーキはスポンジの間にフルーツをはさめば
チャームにもなりそうですね。

あとはここ最近作った、細かいお菓子パーツちゃんたち。
SH380103.jpg

またチーズケーキ作っちゃいました。
たまには本物が食べたいなぁ。

手前のはリアルサイズチョコレートです♪
ただの黒い物体に見えますね~(゚c_,゚`。)


昨晩はまだお腹壊しのダメージから抜け出せず、
ぼ~んやりと、ルパン対コナンを見ておりました。

加工が全然進まない今日このごろ・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

サクラでも見に行ってこようかなぁ♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ウサギクッキーのストラップ
ウサギ型のクッキーを甘くかざりました。
SH380086.jpg
すでにショップに掲載しています。

とろーん生クリームをかけてみました。
いかがでしょうか。
SH380087.jpg

それからハートデニッシュの加工もやっと1個
テグス使うのは、なかなか億劫です(^^;
SH380089.jpg

ところで、昨日は
風邪なのか、食あたりなのか?
気持ち悪いわ・・・おなかが壊れるわで、
かなりグッタリでした。

元気じゃないと何もはかどりませんね><

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーミラーをデコ☆
クッキー型ミラーにデコりました♪
SH380091.jpg

クッキーに、キャンディーにアイスにと色々のせて、
イチゴ生クリームもかけてあま~くなるように仕上げました。

ただ・・・若干盛りすぎました><
鏡を開いて、後ろに反らすことは出来るのですが、
90度くらいで止まるので、立てて使うには角度が若干不便かも。。。
両色とも、同じくらいになっております。。
モチロン、机に立てて使わなければ何の問題も在りません。

SH380094.jpg

・・・ということで安価でショップに並べたいと思ってます♪

計算してたつもりなんですけどねー(汗
本当に誤差なんですよ~。
うーん、難しいモンですなぁ。

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ミニ★いちごケーキ
イチゴケーキです♪
SH380084.jpg

写真だとボケちゃってますが、
1個目のケーキだけはスライスイチゴが側面に。

SH380085.jpg
大きさは1円玉くらいです。

それからクッキーとキャンディーのストラップです。
SH380077.jpg
こちらはショップにアップしてあります(*'-')♪


昨日はWBC優勝してよかったですねぇ♪
普段野球はほとんど見ないのですが、
今回は大注目していました。
なんだか最近涙腺がゆるゆるで、
優勝の瞬間は何度見ても涙でちゃいました。

ホント、悩ましいことに、
歌を聴いたり、マンガを読んでもすぐ涙でちゃうんです。
だれか涙腺を硬く締める方法・・・知りませんか?

あたしを良く知ってるヒトがこれ読んだら、
そんなキャラじゃないだろ!って言われそう(笑)。。。
歳のせいとか言わないでっ!!


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ロリポップ♪
棒つきキャンディーです♪
SH380063.jpg

学生のころ、よく食べてたけど、
(可愛いと思っていた)
どんな味食べていたのか、思い出せなくて。。。


デコに使おうと思いましたが、
見ていると、とっても楽しくなっちゃうので、
ストラップ加工することにしました。

乙女ちっくな雰囲気で・・・
こちらはピンクのキャンディーです。
SH380073.jpg


それから、お花レースを飾ったのが
オレンジのキャンディー♪
SH380076.jpg

ストラップじゃなくてバッグチャームでもいいかもしれないですね♪

ショップにアップしていますので、宜しければご覧下さい☆

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チョコミラー&クッキーミラー
板チョコミラーをデザート風にデコりました♪
SH380066.jpg

美味しそう~(^q^)になったでしょ?

カスタードクリームの上にチョコチップアイスをのせ、
(私の大好物、チョコチップアイス!)
サイドにスワロフスキーを飾りました☆
大きなフレッシュイチゴがポイントです(⊃∀`* )♪

ショップにアップしましたので、宜しければご覧下さい☆

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップ(・ω・)ノ☆・゚::♪
   

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パーツ作成中♪&昨日のクッキー
カラースプレーやクランチを作って、薬入れに入れました♪
SH380061.jpg
今までは使う時、都度作っていたのですが、
3連休の間にのんびりテレビを見ながら、ちまちま作りましたよ。

それから久々にキウイ作成。
大きさは10円玉くらいかな。やや大きめサイズです。
絵の具はみだしてたりするけど・・・キニシナイッ!
SH380062.jpg

あと、昨日のクッキーをお皿にのせてみました。
こうやってちゃんと飾ると、美味しそうねぇ♪
SH380065.jpg

風は強いけど、今日もいい天気♪♪
なんだかそれだけで元気になっちゃいます(*'-')♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ミニクッキーを作りました
小さなクッキーを作成しました。
SH380060.jpg


細かい作業は苦手なので、これくらいでギブアップ(^^;

それから大きめのイチゴちゃんです。
ジャンボサイズは、半分にして作っております♪
SH380058.jpg

うちの母がカゴを編んでくれたので、イチゴを入れてみましたよ。


ただいまパーツをチョコチョコ準備中。

準備しておくと、何を作る時にも便利ですものねぇ。
計画性無く、思い付きで作るタイプなので、
パっと使えるよーに常にいろいろと揃えておかなくちゃダメなのです(。-∀-)♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ネコクッキーのバッグチャーム
ネコクッキーのバッグチャームです。
090313_2122~01

こちら先日のイベントで無事貰われていった作品です。

バラのアルミパーツで飾り、チェーンを付けました。
とーってもシンプルだけど、結構気に入っています♪


ただいまパーツをこつこつ作成中。
WEBショップ用のアイテムも完成させていかなくちゃー(^^;

連休なのでのんびりしています。
あったかくなったなぁ~~。

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ドレスを着たネコちゃん
ネコ型クッキーにドレスを着せてみました♪
090313_2110~01
ちょっと乙女ちっくな感じにしたかったんです。

クッキーと布って異色の組み合わせですよね。
090313_2111<br />~01

まだまだ改良の余地がたくさんありますが・・・(^^;
色々と組み合わせで冒険するのも楽しいですね(*'-')♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ハートデニッシュにパールの飾り付け♪
ハートのデニッシュが
よりロマンチックになるように、パールで囲みました♪
090313_1917~01
クラウンもつけて、らぐじゅありーに(つω`*)テヘ

ひっさびさにテグスで仕事しましたよっ。
つぶし玉とか道具箱をひっくり返して探しました。(小さいんだもん)

昔はテグスを使って指輪とか作ったりしましたよ。
もうすっかり忘れちゃいましたけど・・・


それから、バターのせ3段ホットケーキを作りました。
090311_2028~02
シンプルだけど、ホットケーキって結構お気に入り。

レースのでっかいリボンを試しに1つ付けてみました。
まだまだ試行錯誤しながら加工中です☆

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ウサギクッキーのストラップ
すでにショップで公開している作品ですが、
Blogでもお披露目♪

ウサギ型のクッキーを、クラシックな雰囲気のレースとあわせて
メルヘンちっくなストラップにしてみました♪
090313_1916~01

クリスタルビーズをあしらって上品にまとめました(*'-')♪

Special Thanks for モカちゃん
ウサギさんはモカちゃんにオーダーした型で作成しています。
モカちゃんのHPはコチラ


それから。。。
こちらは板チョコミラーにデコったものです。
リアルサイズに近いイチゴやアイスをトッピング。
090311_2039~01

シンプルだけど、
けっこう美味しそうですよねぇ(⊃∀`* )♪

だいぶ暖かくなりましたねー。
つい最近まで厚手コートに手袋・マスクで
完全防寒して自転車通勤していましたが、
ついに春コートだけでOKになりました(*'-')♪
ちょっとくらい寒くても坂を上ればあったまりますしね。

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ハート☆デニッシュ
ハート型のデニッシュです。
090310_2000~01
イメージはアクセサリーっぽい仕上がりです。
ちっちゃいバラと、パール、スワロをつけました♪

アップで
090310_2001~01
とろ~りカラメルと、
お砂糖をまぶしてあります。

Special thanks for Yumi-san
グラニュー糖っぽくていいかんじです♪


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ネットショップOPENしました♪
ピッコラトルタ☆ショップをオープンいたしました!

日々商品をアップしていく予定ですので、
遊びにきてくださると嬉しいです♪♪
piccolashopbanner.jpg

まだまだ不慣れですので、不具合等あるかもしれませんが、
その際はお知らせ頂ければ幸いです☆
リクエストなども歓迎ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

POPなペンケース☆
賑やかなペンケースです♪
090310_2246~01
最近ピンク&ラブリーなものばかり作っていましたので
ちょっと珍しいかも♪
カラフルPOPな雰囲気にしてみました。
周りをビーンズで囲んでます^^
090310_2246~02

あまり目立たないけど、
初めて源氏パイ作ってのせてみたんですよ。
透明グラスビーズをお砂糖の代わりにフチにつけました。

~~~~~~~~~~☆

昨日はイベント、楽しんできました~!!
Blogの読者さんにもお会いすることができて、感動しました(( ´∀`))
足を運んで頂いたすべてのお客さんに心から感謝です!

最近はスイーツデコのお店、増えてきました。
上手な方ばかりで、私も腕を磨かなくちゃーと思いましたよ。

P.S.
チルさん メッセージ受け取りました。
すご~くうれしかったです。ありがとうございました!


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

黒×ピンク ゴシック系デコミラー
甘辛なデコミラーです~☆★
090309_1841~01

このデコ用に黒バラをせっせと作りました^^♪
ここ最近、かなりバラ修行してます。
ちょっとは上達したんでしょーか(^^;


さーて、本日はビッグサイトイベントに参加中でーす☆
お客様に喜んでもらえるとイイナァ。

楽しんできたいとおもいます(。-∀-)♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スイーツを並べたテーブル風☆バスケット
さぁ、おやつですよ~!
って感じのバスケットを作ってみました。
090310_2358~01
こちらは、トールペインティング用として売られていたものです。
初めて見たときから、「これテーブルにしたいなぁ」って
ずっと思っていたんです。

買ってからなかなか手をつけられずにいましたが、
ようやく作ることが出来ました。

090310_2357~01

最初だから、まだまだ出来がいいとは言えないけど、
こーやってオヤツがいくつも並んでるシチュエーションって、
とっても幸せな気分になると思いませんかぁ??

食いしん坊の私は、
この食べ始める直前って時間が大好き。

アタシみたいな食いしん坊さんのところに
このバスケットがもらわれていくといいなぁ♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

いよいよ明日 3/15(日)
東京ビッグサイトのコミックシティに参加してきまーす!
「Dear Delicious」と一緒のブースで参加します♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ココアサンドクッキーのストラップ
なんだか最近
クリームサンドがわたしの流行り。
090309_1259~01
ココアクッキーサンド、これだけでも結構なボリュームなのですが、
さらに上にトッピング!

コチラも、サンドなんですよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
ぜんぜん見えないけど、中身はイチゴ色のグルーです。
090309_1603~01

四角いクッキー(焼き色つけないとチーズにしか見えない)を
クリームサンドにして、トッピング!

これ、しょっぱいお菓子って言っても良さそう(笑)


3/15(日)
ビッグサイトのコミックシティに参加してきまーす!

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ウェルカムボードにピンククリームデコ♪
ウェルカ~ム♪
こんなボードがかかっているお部屋は
甘~い雰囲気であってほしいわ。
090309_1840~01

ちなみにうちは・・・イベント前で部屋がすごいことに。
これは誰にも見せられません(つω`*)テヘヘ

アップで撮ろうと思ったら、ぼけぼけ写真になりました↓
090310_2354~01
アイスにガラス絵の具をかけましたよ。

こういったボードなど、木のグッズを作りたくて
トールペインティング用の絵の具をいくつか買いました。
すごく発色が良くて、塗っていて楽しいです♪

3/15(日)
東京ビッグサイトのコミックシティに参加してきまーす!
「Dear Delicious」と一緒に出てますよん。

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハートのクッキーサンドストラップ
ココア色のハートクッキーにクリームをサンドして、
上にベリーをのせてみました♪
090309_1606~01

ビーズも渋めのチョイスで、大人っぽく仕上げたつもり^^
写真だと、クリームはさんであるのか全く分からないね(つω`*)テヘ

↓はカップケーキにチョコとホイップ、チェリーだけで
飾ったものです。
シンプルだけど、可愛いよね♪
なにげな~く作ったら、気に入っちゃいました(*'-')♪
090309_1604~01

追い込みシーズン!
昨夜は会社から帰ってきて、ずーっと作業してました。
夕食はヘルシーにと、うどんにしたのに、
おなかがすいてチョコたくさん食べちゃった。
ストレスかしら。

忙しさをイイワケに、コアリズムもサボってるし。
体重増加注意報発令中・゚・(ノ∀`;)・゚・

3/15(日)ビッグサイトのイベント参加してきまーす(゚∀゚ )≡ 
ただいま準備に奮闘中~!!


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ペンケースにデコ
ピンクのペンケースをデコりんぐ~しました。
090308_2247~01
レースでらぶりぃに。
そして、空きスペースはラメラメにして、軽くなるようにしました。

リボンとかも貼り付けて使っています。
シリコンや粘土、そして布・・・って異素材でもまとまるもんですねぇ。

あ、この画像、上下反対だった。
・・・ハートが反対だぁ・・・
(汗



ブロ友のモカちゃんにオーダーしていた品が届きました!!

じゃ~~ん、こちらです。
090308_2207~01

オリジナルのクッキー型です。

ネコマニアの私なので、
ネコを中心にお願いして作ってもらいました^^
早速クッキーの型抜きしたいとおもいます。

器用なモカちゃんのBLOGはコチラ↓
やさぐれもののワルツ


3/15(日)ビッグサイトのイベント参加してきまーす(><)
ただいま準備に奮闘中~!!


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ケーキな小物いれ
ケーキっぽい、小物入れ(クリームケース)再びつくりました。
前回のものよりシリコンを減らして減量化に成功です♪
090308_2245~01
今回はバラを使って、上品♪な雰囲気にしてみました。

こーいう↓ふつーのクリームケースです。
090308_2245~02

ゴールドチェーンを使って、かばんにもつけられるようにしてみました。
出かけ先でピアスとか入れとくにもいいかもねぇ♪


3/15(日)
ビッグサイトのコミックシティに参加してきまーす!
準備がんばっとります。ハァハァ(息切れ)

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またまた名刺入れ
また名刺入れデコってみました。
090304_2145~01

前回あまりにも重くなっちゃったので、
今回はクリームは控えめにしました^^;
その代わり、スペースをアクリルストーンでうめましたよ!

デコはバランスが難しいですね~。
毎回勉強だなーって思います。

またパーツいろいろ用意してがんばるぞぉ☆

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーケース☆デコ
小分けになったプラスチックケースをデコってみました。
私はピアス入れに使っているので、
「アクセサリー入れ」って題名つけてみました♪
090304_2025~01
中身が見えたほうがいいので、
デコはシンプルに・・・
ふたが重くならない程度にホイップしました。
使いやすさも大事だもんネー。

くまちゃんバージョン
090304_2149~01

ネコちゃんバージョン
090304_2149~02

寂しかったから、文字もペイントしちゃった。
LOVE&HAPPYです。。。

15日のビッグサイトイベントに向けて、
雑貨作成していますが、
スペースが狭いので、大きいものは飾りきれないのが
悩みどころです(^^;

でも作るのが楽しいから、ま、いっか~(つω`*)

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

小物入れにデコ
プラスチックの小物ケースにデコりました。
090303_2244~01

ふた部分をグルーとシリコンでデコったのですが、
やっぱり重いですね。。。
090303_2244~02

次回はもう少し軽くなるようにモデリングペーストなどを
使ってやってみようと思います。

こちらは9ピンを通したので、チェーンを通すか、キーホルダーに
仕上げたいと思っています♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

名刺入れをデコ
名刺入れにデコりました。
090303_2245~01
写真だとゴチャゴチャに見えますケド、
ピンク系パーツと、ビーズ、ストーンを
たんまり乗せましたよぉ♪

090303_2243~01

うん・・さすがに重い(笑)

090303_2247~01
あけるとこんな感じ~。

未加工チャームがたくさんありますが、
デコに走っています。。。

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フォトフレームにデコ
フォトフレームをデコりましたよ~♪
090302_1930~01
ピンク中心です。
乙女ちっくを目指しております(つω`*)

木のフレームにレースシールを貼ってから
デコってみました。
090302_1931~01

まだニス塗り前です^^

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
