*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ラスベリービーズのクッキー
2種類のクッキーを、
ラズベリービーズとスワロフスキーで飾ってみました。
SH3800250002.jpg

シンプルなデコですが、華やかに見えますよね。

まず、こちらはチョココーティングクッキーです。
SH3800260001.jpg
軽量粘土でクッキーを作って、
チョコレートペーストで全体をコーティングして作っています。

クッキーはチョコで隠れちゃうので、ピンクだったり、水色だったりしますよ♪

こちらはザクザクとした質感のクッキー
SH3800270001.jpg

ハブラシを使って、作っています。

何に加工するかは、考え中です~(゚*゚)ノ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

アーモンド出来ました
昨日に引き続き、またナッツ作りです。

アーモンドが出来上がりましたよ。
SH3800230004.jpg

1個だけ本物が混ざっています・・・

ヒント:ツヤが無いやつだよ♪

そうです、左上の離れているものが本物です(*'-')♪

SH3800240004.jpg

水性のアクリル絵の具を使ったらツヤがでちゃいました。
マットなニスを上塗りしましたが、ツヤが多少出ていますね。
コーティングされた感じで、まぁこれでいいかな♪

こちらは薄黄色の樹脂粘土を、アーモンド形にして、
カッターで模様をつけただけです。
ちなみに、上半分の表面しか作っていませんよ~。

両面作るの面倒だったんですよ(⊃∀`* )♪
見えなければいっか~♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

くるみ
ケーキやタルトのデコレーション用に
くるみを作ってみました。
SH3800230003.jpg

ナッツ類、大好きなんですよ。
ミックスナッツ、よく買ってきます。

先日買ったものは、ジャイアントコーンばっかりで
ちょっとがっかりでした(^^;
嫌いではないんですけど、マカダミアナッツやカシューナッツのように
甘いものが好きなんですよね~。

SH3800240003.jpg

こちら、素材は樹脂粘土ですよ~。
マットなニスで仕上げました。

さーて、今度はアーモンドを作ろうと思っています☆


♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カップケーキ
ここ数日は友人のオーダーを作っていました。
どちらかというと加工メインで、
粘土には全然触れていません~。

いつもと同じですけど、カップケーキをのせますね♪
SH3800230002.jpg
プラパーツのリボンはお友達からのプレゼント☆
可愛くて気に入っています。

SH3800240002.jpg

週末なので、がんばって作品つくるゾー!

あったかくなったと思ったら、
また寒い日が戻ってきて、イヤですねぇ。

新しく出来たBIGウニクロにでも行こうかなぁ~(つω`*)
♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーバッグチャーム
新作にはなかなか取り掛かれないでいるQoomelです。
(・ω・)ノ☆

今まで作ってあったクッキーパーツをつないで、
クッキーだけ(地味・・?)のバッグチャームを作りました。
SH3800230001.jpg

それからまたマドレーヌにリベンジ☆★
前回より黄色味を強くしてみました。
SH3800190001.jpg
でっかいと、焼き色が難しいですわね。。。

最近イチゴがスーパーでお安く売っていて嬉しいです。
ちょっと邪道と言われてしまうかもしれませんが、
練乳をたっぷりかけて食べるイチゴはたまりません(*'-')♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

チェリーのせクッキーとカップケーキ
チェリーのせクッキーは、私の定番商品で
しばしば作っているのですが、
叔母からオーダーがありましたので、現在また作成中です。
SH3800240001.jpg

クッキーだけだとちょっと寂しいので、
色々なリボンとあわせてストラップにしています。

クリームの色はその時々の気分で変えるのが楽しいですよね。
今回は、私の一番のお気に入りカスタード色にしています♪


さて、今日はオーダーを頂いたカップケーキを作成しました。
作ったのは、いつものイチゴがのった定番カップケーキですよ。

こちら↓はちょっと遊んでみたので、載せてみました。
SH3800250001.jpg


昨日は、お友達の紹介でフラワーアレンジメント教室を
開催していらっしゃる方にお会いしてきました。

美人で聡明な方で、英会話も教えてらっしゃるんです♪
色々コラボレーションの話が出来て、ワクワクしました(*'-')♪

今回はブリザードフラワーケーキ用のオリジナルパーツを
ご依頼いただきました。
フラワー用のスイーツもかなり色々出ているんですね。

すごくリアルなものが、安価で売られていてビックリΣΣ(゚д゚lll)
フラワーのケーキ、すごく素敵です。
余裕が出来たら、私もチャレンジしてみたいな・・・
(・・・と、どんどん趣味が広がってしまいそう 笑)

フラワーアレンジメント&英会話教室
avFL(アベフル)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ywjmg109
杉並区公認、親子で楽しめるスクールですよ♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マカロンのかわ♪
先日マカロンを食べたので、マカロンを作りたくなりました♪
SH3800180002.jpg

中身はまだ・・・皮だけです(*'-')♪

より本物みたいなマカロンを作ろうとおもって
形にこだわりました。

実は、マカロンの皮作りの新しい方法を考えたんですよ!
・・・ってもうすでに、どなたかやってるのカモだけど・・・
まぁ・・・、私には新しいんですよっ!
(つω`*)ウフフ

画像なしの説明じゃ分かりにくいでしょうから、
後日またマカロン作り方の写真でも公開します(^^;

カンタンに言いますと~

粘土の丸玉を、平らなものでつぶして、大枠の形をつくり、
カッターで切り目をつけて、
上下につまようじでモフモフをつくり・・・
乾いてから、半分にズバっとカットするんです!

軽量スプーンより絶対カンタンだとおもいまふ!!

♪マカロン食べたい~って思ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チェリークッキーつくりました。
四角いクッキーにチェリーやカシスの実をかざりました。
SH3800180001.jpg

カスタードクリームに、カラースプレーや
スワロフスキーでトッピング。

サンドにはせず、裏面にチョコレートクリームをぬりましたよ。

♪おいしそぉ~って思ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

スーツケース用ネームタグを甘くしてみました♪
暖かくなってきましたね。
行楽の季節到来ということで、こんなものを作って見ました♪

スーツケース用タグのデコです☆
SH380166.jpg

アップで♪
SH380167.jpg

ちゃんと名前書けるんですよ。内側に・・・
SH380168.jpg
こんなのカバンにさげてたら、絶対目立つと思います(*'-')♪


最後にちょっとお知らせです。

今後、更新が不定期になることがあると思います。
出来る限り更新するように致しますが、何卒ご了承下さい♪
毎日の更新を楽しみにしていてくださっている方、申し訳ないです。

今後ともPiccola Tortaを宜しくお願いいたします。

♪おいしそぉ~って思ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

アイスのせクッキーのバッグチャーム
クッキーにアイスとベリーをトッピングし、
バッグチャームに加工してみました。
SH3800130002.jpg
このクッキー4/5の記事に載せたものですよん。
SH380142.jpg←コレコレ

1個だけでっか~く作ったので、どうしようかなーと思っていたんですよ。

でもまぁ、写真のとおり、定番トッピングで
アイスとベリーをのせました。
隙間にガラス絵の具を埋め込んで、溶け感を出したつもりです(つω`*)

先日、浅草橋にパーツを買いにいったときに、
一目ぼれしたハートのチェーンを使ってみました。
SH3800140002.jpg

けっこう美味しそう度、高い感じに仕上がったかな~なんて
思っちゃってますけど、いかがでしょう(⊃∀`* )エヘヘ♪

ヒートン2箇所止めで安定して「前向き」になるように
加工しております☆

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップもよろしく(・ω・)ノ☆・゚::♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チョコドーナツ風クリップケース再び♪
クリップケースをまた作成しました☆
SH3800150002.jpg
前回よりも一回り小さいサイズです。
最初に作ったケースはお友達から欲しいってメールをもらったので、
プレゼントしました♪

今回のトッピングはイチゴと星クッキーにしてみましたよ。
チョコレートコーティングなのは変わらずです。
チョコ大好きなので(*'-')♪
SH3800160002.jpg

開けるとこんなかんじです。

グルーの茶色とピンクがついに切れてしまいました。
でもなかなか売ってない・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
ガラス絵の具も最近見かけないです。

それだけデコ人口が増えてるってことかしら~。

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップもよろしく(・ω・)ノ☆・゚::♪
 

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マドレーヌのバッグチャーム
マドレーヌつくりにチャレンジしてみました。
SH3800100002.jpg

ダ○ソーのマドレーヌ型を買ってきて作ってみました。
こちらリアルサイズなので、
以前型を発見した際には「でっかすぎるかなぁ」と思い、
買うのを躊躇していましたが、
「リアルサイズはきっと美味しそうだろう!」って考えが変わり購入(*'-')♪

製菓器具を扱っているお店ならもっと小さい型もきっとあるのでしょうね。
SH3800120002.jpg

作っているうちに、マドレーヌがどんな色だったか
分からなくなって悩みました。
本物ってもっと黄色いというかオレンジっぽかった気もしますよね・・・

トッピングはカスタードとべりー。
豪華にスワロを3粒のせてみましたよ☆☆☆

小粒パールのチェーンは、
気に入って買ってきたものですが、いかがでしょう(ノω`)

♪マドマド気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップもよろしく(・ω・)ノ☆・゚::♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ベリーたっぷりチョコケーキ風ハサミ☆
ハサミケースがビッグなケーキに大変身(ノω`)♪
SH3800080002.jpg
ケース付きのはさみを大胆にもケーキ仕立てにしてみました☆
チョココーティングして、カスタードホイップで飾り、
ベリーを何種類かのせてみました。

結構重みがでちゃったので・・・
持ち運びには向かないかも(つω`*)テヘ
SH3800090002.jpg

きのう久々に会った友達から、
マカロンを頂きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
SH3800060002.jpg
こちら、川崎のお店のマカロンのようですが、
今まで食べたマカロンで一番おいし~♪って思いましたよ。
デパートで売ってるのかしら?
調べてみようっと。
スイーツのプレゼントって本当に嬉しいですね☆

♪チョコはさみ、気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップもよろしく(・ω・)ノ☆・゚::♪
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具☆とろとろクリームパンチ!
パンチ(・・・って名称あってますかしら??)をデコりました。
穴あけパンチってよく考えるとヘンな名前(ノω`)プププ

SH3800040002.jpg

取っ手は力をいれて、よく使う部分ですので、
パーツはのせるのをやめました。
ベースをクッキー風にコーティングして、
ホワイトグルーのクリームをかけました。

土台はレースシールでデコレートしましたよ☆

SH3800050002.jpg

オフィスワークの方にぜひこれでパチパチして欲しいわぁ♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップに掲載してます(・ω・)ノ☆・゚::♪
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

チョココーティングクッキーのバッグチャーム
クッキーをチョコレートでコーティング。
SH380164.jpg

イチゴをスワロを飾り、バッグチャームにしました。

ちょっぴり上品な感じでしょ?


SH380163.jpg

両面ともチョコでコートしてツヤツヤですよぉ~♪

とってもシンプルですが、
シンプルだからこそ、使いやすいかな~なんてね(つω`*)

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

チェリーのせクッキー&チョコレートのキーホルダー
リアルサイズのクッキーキーホルダーです♪♪
SH380161.jpg

クッキーが大きいから、
チェリー(・・のような丸)もド~ンとのせました☆

大好きなチョコレートとの組み合わせです♪
チョコレートも実物大。

ちなみに、クッキーの裏側はカスタードクリームですよん。
写真撮らなかった(汗。。。

存在感あるスイーツチャームになったかな(⊃∀`* )エヘヘ♪


♪おいしそぉ~って思ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マンゴーといちごのミニタルト
ちいさなタルトを作りましたよ~ん♪
今回は、
なんと2種類です!!
SH380159.jpg

マンゴータルトはお試しで1個作ったんですけど、
おぉーこれもなかなか美味しそうだったりするわねっ(^q^)

これを作るために、ミニイチゴを
ちまちま・・ちまちま・・・と
作りました。

クリーム絞りが、ちょっと王冠みたいになっちゃってますが、
ま・・・まぁいいかしら☆


パフェきにいってくださいましたでしょーか♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チョコがけケーキのクリップケース
以前から作ろうと思っていた、
クリップケースのスイーツデコができました(*'-')♪
SH380155.jpg
初めてだったので、ちょっと試行錯誤しながら作りました。
なので、まだまだな作品ですけど、
チョコレートが美味しそうなので(チョコ好き)
これはこれで、気に入りました☆

ヘタっぴさが、また手作りお菓子っぽいかなってね(笑)

普段、
オフィスで仕事をしているので、
デスク周りに置けるスイーツ文具は無いかな~って
考えるんですよね。

まず思いついたのがコレだったんですよ。
SH380157.jpg

作るのに慣れたら、これカウプレ商品にしようかなーなんて
思っています。
2万カウント飛ばしちゃったから、
3万では必ずやりますネ(つω`*)
SH380154.jpg

オフィスで使えるいろいろな文具を増やして行きたいなぁ♪
また工夫してみまーす★☆

♪いぃネ~って思ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パフェ作りました♪
パフェ2種類つくりましたよぉ(*'-')♪

こちらチョコパフェ
SH380153.jpg
横にバナナ(久々に登場)も隠れております♪

そしてイチゴパフェです。
SH380147.jpg
イチゴソースだら~~っ
イチゴアイス&ピンクハートがポイントです。

リアルさよりも、POPさ&楽しさがある感じにしたくて、
作ってみました(σ`・д・)σYO


うちのおねえさんから、ほしかったパフェグラスをもらったので、
(あのフチがナミナミ~ってなってるヤツ★)
また色々な雰囲気のパフェを作ってみたいなっておもっています。

パフェきにいってくださいましたでしょーか♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  
カラフルドーナッツのリボンストラップ
ドーナツを3つ繫げてストラップにしました。
SH380143.jpg

ピンクのギンガムリボンがポイントです♪♪

SH380149.jpg
大きさはこーんな感じ。

小さめなのでつけても軽いと思います(*'-')♪
ショップに出しましたので、宜しければご覧くださ~い★


ところで最近よく首を寝違えるんですケド、
いったいなぜでしょう。
今日もそうなんですが、
決まって右に振り向けなくなるの・゚・(ノ∀`;)・゚・

ゴッドハンド輝先生(マンガ)がわきの下をもむと
治るって言っていたので試しましたが、
治りませんでした・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

寝相悪いんですかねぇー。。。

↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

アイスとろりんマグネット
パステル色のマグネットをチョコでコーティングして、
上に、アイスやいちごを飾りました。

SH380137a.jpg

アイスの横には、カステラにお砂糖とカラメルをまぶしたものが
添えてあります♪

アップ♪
SH380138a.jpg

デスクや冷蔵庫を楽しくしてくれるといいなーと思って作りました(*'-')♪
コチラはショップに並べてありますので、宜しければご覧下さい★


今日はいいお天気。
私の最寄り駅は、線路沿いに桜と菜の花が満開。
「ザ・春!」って感じの絶景ですよ。

窓を開けると春の匂いがします。
花の匂いなのかなぁ~。

今日はそんなイイ天気にテンションもあがり、
金具&パーツの買出しに張り切って出かけようと思っていたのですが、
出掛けに、急にお腹が痛くなって・・・
何時間か経ちましたがなおりません・゚・(ノ∀`;)・゚・
原因不明~。
お買い物はやむなく延期にしましたよーん。

明日までには治りますよーにヽ(´Д`)ノ

↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クッキーとビスケット
リアルサイズのクッキーをつくりました。

SH380142.jpg
焼き色をつけたら、おいしそうに仕上がりましたよ♪

それから、有名ビスケット!
リッツサンドです♪
SH380141.jpg
中身はチーズクリームのつもりで作ったんだけど、
ちょっと黄色が濃かったかな。
レモンっぽいです。

質感を残したいので、ツヤなしニスを塗ろうか迷っています。


↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

キャンディーストラップとミニクッキー&チョコパイストラップ
ストラップを2点紹介です♪
まず、キャンディーストラップ
2種類のキャンディーとクッキー・ビスケットを合わせてみました。
SH380128.jpg

それからこちらは、写真みにくいですけど・・・
クッキーマカロンにデコったものと、チョコパイを組み合わせました。
SH380127.jpg

最近加工が進まなくて、パーツが放置されたままでした(^^;
頑張って加工するぞぉぉー!

ホント、ものづくりって上手くいく日と、そうでない日がありますよね。.


精神状態の良し悪しに関わるものなのでしょうか。
「今日はいいぞ!」って日は、すごーく作業がはかどります♪
逆もまた然り・・・。


↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

キラキラクッキー作り
3色の粘土でクッキーをつくりました。
SH380123.jpg

このクッキー、真ん中が空いていて、
いかにも飾ってくれーって言っている気がして・・・
お望みどおりスワロを埋め込んでみました(( ´∀`))

ちょっと上品クッキーになった気がします♪

ついさきほど粘土クリームを挟む作業を始めたのですが、
きれいに挟まってくれないんですよ。。。
市販のクッキーのクリームってめちゃキレイについていますよねぇ。
力の入れ具合が偏っているらしく、
クリームが飛び出してくるんです(汗

なかなか手ごわい。。。クッキーサンド。。。

♪くっきー気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

オヤツテーブルバスケット、やや大きめ
今まで作ったバスケットより、
一回り大きなバスケットをデコレーションしました♪
SH380133.jpg

今まで作ったちっちゃいお菓子シリーズをのせて、
幸せなオヤツタイムを再現しております(つω`*)
SH380131.jpg

このバスケット・・・、取っ手が蓋につっかえて
上にあがりません(><)
ひどーす!
何とかあげると、今度は蓋が開きません。カギなのですかっ!?

SH380132.jpg
このコーヒーカップを作るのに、大変苦労しました^^;
中身は一応コーヒーのつもり♪

こちらのバスケットは、私の通っているスクールのエントランスに
飾ってもらっております♪
中に先日つくったショップカードを入れてもらってますよ。
でも開けて見る人、なかなかいなそうだぁ(^^;
子供たちが見て、喜んでくれるといいなぁ(*'-')♪

そ・れ・か・ら!
お友達のゆみさんからマトちゃん(2体目)を買いました☆
SH380130.jpg
すでに我が家にはピンクマトちゃんがおりますが、
今度は赤ずきんマトちゃんです(ノω`)
パールと頭のお花がオシャレです。

ゆみさんのショップはこちらから~→Sweets Diary
オーダーメイド・マトちゃんも大人気のようです(σ´・ω・)σYO!!

たのしんでいただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クッキーミラーデコ
バニラサンドしたクッキーミラーに
デコってみました。
SH380119.jpg
手のひらに収まるサイズのミラーですよ。
SH380120.jpg

イチゴやチェリー、ブルーベリーをのせて
アイスにはストロベリーソースをかけました。

今日は寒いですねー><;

夕べ近所の桜を眺めたら三分咲きでした。
お花見は今週末がちょうどいいのですかね。

たのしんでいただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター