*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
カップケーキ
こちらは先日作った、定番カップケーキです♪♪
SH3800320002.jpg

もうすこし暑い時期になったら、夏らしい~トッピングのカップケーキに
チャレンジしてみたいと思います☆


最近Blog更新が滞っていて、ごめんなさいm(●´C_,`●)m

先月末から体調を崩しておりまして、
粘土に触れられていません。
あと1ヶ月くらいは、更新がノンビリになってしまうかと思います。

アイディアを色々貯めておこうと思っていますので、
また遊びに来てくださいね♪♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

絞りクッキージャムのせ
久しぶりに粘土を絞って、クッキー作りをしました♪
SH3800250003.jpg
↑こちらはイチゴジャムのせクッキーです。

最初ガラス絵の具だけを載せたら、色が濃すぎて(血の色だよね^^;)、
あまり美味しそうじゃなかったので、
ガラス絵の具と、ボンドをまぜたもので作ってみました。
ちょうどいいジャム色になったでしょ。

それからハート型にも絞ってみました。
SH3800260002.jpg

軽量粘土で作っているので、チャームにするにはやや柔らかいかな。
ニスで補強すれば大丈夫かもしれませんけど。


更新がなかなかできずにごめんなさい。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
体調が落ち着いたらまた色々作品お見せしたいとおもっています♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

イチゴのせマドレーヌ
マドレーヌにクリームとイチゴをトッピングしましたよ♪
SH3800290001.jpg

前回より焼き色が濃いので、
よりおいしそうに見えるよーな気がしています。

大きなチャームなので、前回同様
パールチェーンでつなげてバッグチャームにする予定です。

他にいい加工のアイディアが思いつかない。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

未加工のチャームがワンサカたまってしまっています。
加工ってホント、難しいわよね~・・・

嬉しい黄金週間ですね☆
わたしはとにかくの~んびりする予定です(⊃∀`* )エヘヘ♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ナッツのせチョコエクレア風ステープラ
ナッツをトッピングしたエクレア♪
SH3800300001.jpg
・・・のような、ステープラを作ってみました。

パチパチ留める時は、アーモンドを押してください(*'-')♪

SH3800320001.jpg

けっこう遊び心あるグッズでしょ??

こちらもオフィススイーツ文具シリーズの仲間入りです☆
SH3800310002.jpg


♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター