*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
フルーツのせminiデニッシュ・タルト・ワッフル
こんばんはっ♪

フルーツを久々にちまちまと作り、
それらをのせた小さめチャームを作ってみました。
最近ジャンボイチゴばかり作っていたので、
これでも小さめなんですよ。

スイーツ作りをはじめてから、
イチゴのサイズがどんどん大きくなってます(^^;

★フルーツデニッシュ
IMG_2124a.jpg

★フルーツタルト
IMG_2131a.jpg

★フルーツワッフル
IMG_2134a.jpg

近況は続きをご覧ください♪

作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いちごのせワッフルとタルトのストラップ♪
大きめハーフイチゴを使ってワッフルとタルトを作成!
それぞれレースと合わせてストラップに仕上げてみました。

レースと合わせると、ケーキたちが急に上品に見えちゃう。
レースってホント素敵アイテムよね(*・ω・*)

こちらはワッフル
カラメルソースとろとろかけました。
IMG_2039a.jpg

こちらはチョコタルトです
IMG_2036a.jpg
こちらの透かし模様ハートのメタルチャームは
手芸屋さんで一目ぼれして買っちゃいましたヽ(○´3`)ノ


作品をほそぼそと・・・ヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ(u_u*)
マイオークションページ

近況は続きへどぞ♪

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

3連カラフルドーナッツの壁飾り&イチゴのせブリュレ
先月あたり(?)にBLOGに載せてあったパーツを仕上げました。
ドーナッツは、若干大きめパーツなので、壁飾りにしてみました。

IMG_1953s.jpg
イチゴとチェリーをのせて、カラフルさアップしてみましたよ♪

IMG_1954s.jpg

それからシンプルだったブリュレは、イチゴとブルーベリー、
そしてスワロをのせて、ちょっと乙女な雰囲気に仕上げてみました。
IMG_1965s.jpg

作りおきイチゴちゃんをのせたので、
それぞれイチゴの塗装が違いますが、まぁ個性ということで・・・(^^)
IMG_1960s.jpg
夜おそくにスイーツ写真を見ていると、
甘いもの食べたくなってきちゃいますね。

今日はシュークリーム食べたんですけどね・・・
また小腹がぁぁぁ


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
