*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
カラフルPOPなカップケーキ☆
こんばんは、今日はカラフルなカップケーキです☆

11月にクリスマスバージョンを作った以来です。
今回はアメリカンな雰囲気にしたくて、パステルクリームに。

先月念願のiPhoneを購入し、
無料の『カップケーキ作成アプリ』をやっていたら刺激されちゃいました。
IMG_7880.jpg


黄色クリームちゃんなのですが
生クリームをパックで買うときについてるおまけの絞り袋を使ったら
キレイに角が立ちませんでした。。。。ガックシ
それでも可愛いんですよ。オヤバカですいません


こちらはウッドクリップに簡単デコ。
IMG_7878.jpg

オークションで何度もお世話になっている方へのプレゼント用です。
ウッドクリップはデコしやすくて作っていて楽しくなっちゃいます。
小さなパーツをくっつけて、いろいろなバージョンが出来ました。

わたしは以前オフィスで書類留めに使ったりしました。

今は主婦なので、何に使おうか。。。

おもいつくのスナック菓子の口を留めることかな(^^)
ってくいしんぼうの発想ですね。


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニケーキ3連ストラップ
こんばんは(^^)
今日は風は冷たかったけれど、晴れて綺麗な空でした。

先日も紹介したミニケーキを、3つ繋げてみたストラップです。
ナチュラルなリネンリボンと合わせてみました。
IMG_7929a.jpg

3つ目のゼリーのせ風ケーキは、ハンズで買ったガラスチップをエキポジで固めてのせています。
何に使うものか、用途は「???」でしたが、色がとっても美味しそうで惹かれました。


おおきさはこんなかんじ。
IMG_7932a.jpg


近況は追記をごらんください~♪

作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いちごのショートケーキ2
こんばんは♪
先日も掲載したいちごのショートケーキ
またホールで新しく仕上げてきました。

ショートケーキは人気なので、もう何度もリピしてます。
(・・くっくぱど風)

丸いホールケーキの状態で作り、8等分して
1個ずつデコレーションしていくので
仕上がるときも8個一緒に出来上がります。

IMG_7879.jpg

デコレーションは全く同じではなく、少しずつ変えています。

スポンジの間のイチゴは、カットしたあとでスライスしたものを貼り付けていますが、
それを貼る前と、貼った後では
それはもう「美味しそう~!」度が違います。
作る本人が、スライスイチゴを貼り付けては、眺めて、
萌え~となっているのです(*´σー`)エヘヘ


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア スイーツプレート
こんばんは(^^)

可愛いお皿をゲットしたので、そこにケーキやクリームで飾って
賑やかなスイーツプレートに仕上げました。

このお皿・・・
というか、お皿では無いかもしれません。
陶器風のアクリルの丸いアクセサリーパーツです。
ペンダントヘッドとかにするものなのか。用途はわかりませんが、
お皿にまさにピッタリのパーツでした。

IMG_7877.jpg

専用のチビチビいちごやブルーベリーなどを作ってのせました♪
これ作るのすっごい楽しかった(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

結構細かい作業で、イチゴの断面書くのとか
手がプルプル。
でもまたそれが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

以前は細かい作業はイライラして好きでは無かったのですが、
子供を産んでから、どうしたものか、細かいことが苦にならなくなりました。
それどころか、細かいことをするのが逆に快感に・・・!?

これからひとつずつアレンジしてチャームに仕上げていきたいと思います。


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

レモンのタルト・りんごのタルト
こんばんは。
実家に1週間ほど帰省して、2月の新作をこしらえてきました(^^)

山梨はただでさえ東京より寒いのに、
大寒波の訪れた今年一番の寒い時期に帰ったため、
本当に寒かったです。

珍しくイチゴ以外のフルーツだけでタルトを作成しました。
IMG_7881.jpg
私は、白に少量の黄色を混ぜた「チーズクリーム色」に萌えーっとします(笑)

レモンもかなりの久しぶりに作りました。
実際にあったら、このタルトかなり酸っぱいと思います(´゚艸゚)∴


なぜかミニミニサイズのスイーツを急に作りたくなり・・・
今回はいろいろミニを作ってきました。
また少しずつアップしたいとおもいます。

その中のひとつ。
初めて作ったボールペンデコです。
IMG_7873aa.jpg
コテコテは好きではないので、ケーキをアクセントに
レーステープを使って上品に仕上げました(*'-')♪

近況については追記をご覧くださいませ♪

作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター