*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
6/24コミックシティ出店を終えて
こんばんは、Qoomelです。

先日の24日、ビッグサイトでの出店を無事終えてきました。

↓これは実家で出店の練習をした様子↓
IMG_9336.jpg


約3年ぶりの出店。
すごい緊張して、前々日、前日とあまり眠れませんでした。
神経質なワタシ。。。

今回は今までで一番準備してのぞんだはずでしたが、
会場入りして、開園までの2時間、テンパりすぎて、
結局商品は並べきれないし、POPや値段は付けられてないしで
てんやわんやの状態となってしまいました(*´;ェ;`*)

疲れやすい妊娠初期の身体なので、もうこの2時間の準備だけでクタクタ。
接客は大好きなので、元気にこなせたのですが、
終わって帰るときには、片付けが全く進まないくらいグッタリ燃え尽きてました(´ДÅ)

それでも、オークションのお客様や、Blogのお友達にも会えましたし、
たくさんのお客さんに来ていただけて、素敵な言葉もいただけたので、
本当に出店して良かったです( ´∀`)ノ♪

終わった日は、めちゃくちゃグッスリ寝ましたよ!

ダンナが「いびきがうるさかった」とボソ
疲れてたのですよーーー(# ゚Д゚)つ


次の10/7、出ようかどうか前向きに検討中です(笑)
でも・・・お腹きっとすごい大きくなってるのよね。
いいのかなー(^^;


トロピカルなパフェが一番人気でした♪
IMG_9290.jpg




作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
母の手作りグラニーバッグも是非ご覧ください
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

とろーりジャムかけホットケーキ&まぁるいMINIケーキ
こんばんは(^^)
じめじめじめ・・・雨が続いて洗濯物がホントに大変です。

浴室乾燥機を使うものの、どーしてもタオルが匂う((○(´Д`)○))!
除菌って書いてある洗剤に、除菌消臭タイプの柔軟材も使ってるのに、匂うンです(。´Д⊂) モウイヤーッ
明日は洗濯機の掃除を試してみようとおもってます。


さて、作品紹介です♪
定番の2段重ねホットケーキ。
今回もベリーたっぷり仕上げ!

IMG_9286.jpg

それから、カラフルな丸いケーキをつくってみました。
IMG_9287.jpg
フルーツで賑やかに飾って、5個並べるととっても楽しい気分♪♪



ホットケーキは、このジャムのとろとろ具合の調整がいつも難しいです。
ちょっと今回は余分にかかり過ぎた感もありますが。。。
甘党さんにはちょうど良いかな(笑)
IMG_9220.jpg

前回のBlogで紹介できなかった「いちごアイスパフェ」の写真も掲載しておきます!
IMG_9233.jpg

やっぱり大きい作品は存在感が違うなぁー
粘土とシリコンの量も違うケド・・・(^^;


,。*:☆お知らせo○☆゚・:,。*:..。o○☆
6月24日(日)コミックシティに出店します。
場所:有明ビッグサイト

東3ホール ナ53番ブースです☆
☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャラメルパフェと苺たっぷりケーキ小物入れ
こんばんは、Qoomelです。

関東は梅雨入りしたそうですね。
カッパ嫌いのうちの息子。
雨のなかのベビーカーの外出は大変なので、何か工夫をしないとって
考えています。
 他 近況などは追記をごらんくださいませ((´∀`*))♪♪♪

いよいよコミックシティ出店まで1ヶ月をきり、製作に追われています。
約3年ぶりの出店なので、ドキドキ。
これで5回目の出店です。
ブランクはあるものの、今までで一番良い出来にしたいな☆

オークションに出しているストラップなどをはじめ、
大きめスイーツデコ作品もご用意しました。

大物作成はひさびさだったから苦戦しましたよぉ(ρ_*)
シリコンたーっぷり無くなりました(笑)
でも大きい作品は、「美味しそう~~欲」をよりそそるものが多く、
作っていて萌え萌えHAPPYでした☆

こちらは、「キャラメルアイスパフェ」のメモスタンドです。
IMG_9212.jpg

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、
イチゴジャムをとろとろかけた「イチゴソースのアイスパフェ」も作りましたよん♪
IMG_9214.jpg

ナッツもたっぷりのせています。

ポイントは地味~に乗っているガトーショコラ
IMG_9209.jpg

作り方を簡単に紹介します☆☆

チョコレート色に着色した計量粘土を、入れ物にいれ、(私はノリの空きトレー利用^^)
レンジで10秒チン!
いい具合に気泡がはいり、スポンジケーキが出来上がります。
そのままでは形が、ボッコボコなので、四角くカットして成形します。

IMG_9210.jpg

シュガーに見立てたアクリル白絵の具でお化粧すれば、ホーラ出来上がり♪
かんたんでーす♪

レンチン技、私は昔からよく利用しています。
これやると、粘土が乾くの早いんですものっ
デコで急いで使いたいときとかラクでいいのです。
ただ、長く加熱しすぎると、しぼんでシワシワくちゃくちゃになるので要注意!


こちらは木製のジュエリーケースをケーキ風にデコしました。
イチゴとカシスをタップリ敷き詰めましたよ。

IMG_9218.jpg

仕上げに、ブラウンのサテンリボンをかざりました。


ちゃんとお嫁に行ってくれるといいなぁ~(*・ω・*)


,。*:☆お知らせo○☆゚・:,。*:..。o○☆
6月24日(日)コミックシティに出店します。
場所:有明ビッグサイト

東3ホール ナ53番ブースです☆
☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
