*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
カップケーキの材料準備
冬バージョンのカップケーキを作るべく、
今材料を仕込み中です~♪
081014_2037~01

連日のBLOGを見てもお分かりになると思いますが、
今、私の中ではチョコブーム到来中。

カップケーキのスポンジもチョコレート味です。
粘土が足りなくなって、1個プレーンも混じりました(笑)

それから飾りつけようのミントも大量生産
081014_2037~02

これまでのものより、鮮やかな緑です。


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョコ生地、いい色!!食べちゃいたいくらいです
ミントの葉脈もいつも綺麗だな~そしてこの量... Σ(゚ω゚)集中力凄いですね☆☆
No title
↓のタルトに釘付けだった私i-233
この型すっごく可愛いですねi-176
トッピングもやっぱりオシャレでi-189
Qoomelさんのタルトはコルク粘土でも、モデナとハーティの混合でも、どっちでもほんとにリアル!
サクサクしてそうで美味しそうなんですよねe-266

カップケーキのチョコ、ん~美味しそうi-176
冬バージョンのトッピング、どんな感じになるのかな??
すっごく楽しみですi-185i-185
ミントの葉っぱもこれだけ作るの大変ですよねi-183i-201
なのに1つ1つとっても丁寧に作られててすごい!!!!!
色も鮮やかでキレイで、トッピングで大活躍しそうですねi-190
rasさんへ
チョコ生地だと、プレーンよりカンタンに美味しそうにできちゃうかもです^^
ミントのすじ・・・葉脈!ようみゃくって久々に聞いて、ちょっと嬉しくなりました(笑)理科を思い出した。
テレビとかみながらまったーり作ってますよ。
そんなに集中してないです^^;
ayaさんへ
下のタルトの型、プチフールの型です。
製菓コーナーにありますよ!
モデナを混ぜると、硬くて丈夫になってくれるから嬉しいですね!

冬~なカップケーキはお楽しみに♪
ちょっとずつパーツを用意しております^^

ミントは、↑にも書きましたが、集中しないように作ってます♪
無心がいいみたいw バラエティーとかみながら、カッターでちょこちょこスジを入れております^^
No title
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ふんわかカップケーキめっちゃおいしそうです!
σ(д・`★)の大好きなチョコ色やーん!!
(。I)ん?冬バージョンですとっ!?
Qoomelさんは準備がいいですね(*´∀`)b
しかも材料を仕込み中って、どんなのが出来るんだろ~?(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ミントの葉もめっさ綺麗なグリーンですね^^
No title
こんばんは
冬用カップケーキですか
楽しみです。

もしかして クリスマス準備ですか?
もうそろそろですね。
のりちさんへ
カップケーキ美味しそうですかぁ!^^♪
なんか冬ってチョコと合いますよね~。
チョコって何て魅力的なんざましょっ!
ミントはけっこう派手につくってみました。
計画したというよりも、いつも行き当たりバッタリです(笑)
ゆみさんへ
おっしゃるとーり!
冬というよりは、クリスマス準備です♪♪

冬っぽいものってなんだろーって
新しいアイディアも練り中ですよん(^^)
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
