*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
フルーツのワッフルサンド
ワッフルサンドを作ってみました。

081020_1728~01

昔作ったときは焼き色を付けなかったので、
今回のほうが生地を美味しそうに仕上げることが
出来ました。
昔の作品↓
080715_0931~01

ザンネンなことに、バナナが切れていたので、
イチゴとキウイと葉っぱでガマンしました(^^;

081020_1727~01

でも、どうしてもバナナが食べたかったので、
(たべられないけどw)
バナナを急遽作り、生地もバナナ用に一個残しました♪
後日また作ります~。
081020_1725~01

お砂糖をかけたら、あま~い感じになったよね。
カスタードクリームでつくってもいいかもなぁ。


ブロ友のゆみさんのカウプレが当選しました♪♪
今日、受け取りましたよぉー!!
081020_1838~01
オバケちゃんキュート☆めっちゃ嬉しい( ´∀`)!

プレゼント企画、あたしも10000HITでやりたいなって思ってます。
まだ先ですが。。。
10000近くなったらマメにチェックしてくらさい(笑)

おたのしみにね☆

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Σ( ̄□ ̄/)/
いや、あの、これ本物ですって!!
むっちゃおいしそう!!
本物にしか見えないんですけど(;´ω`A
バナナが切れてたのは、今流行のバナナダイエットで品薄が原因ですか?(笑)
バナナがどうしても食べたかったって分かるなぁ~♪
バナナは見た目的に地味めだけど、結構重要だと思います(≧▽≦)″
のりちさんへ
本物に見えましたかぁ!わーいわーい♪
そうそう、スーパー行ったらバナナ売り切れてて。。。なんちてw

バナナダイエット私もやりましたよ。
でもきらさないように買うことも出来なくて、結局続いていませんけどね><;
また、黒くなると、食べるのイヤになっちゃったり・・・

バナナって地味だけど存在感ありますよねぇ。
あの薄黄色が!?って感じですけど(笑)。
No title
Qoomelさんとこ来ると、お菓子作りが趣味の方のとこだっけ??っていつも間違えます(笑)
これ絶対本物ですって!!!!!
かなり美味しそうですi-80
過去作品だって十分リアルで美味しそうなのに、今回のはさらにさらにリアルになってますi-237i-189
バナナのも楽しみだなぁ~i-185i-185
そういえば、私もそろそろバナナ作らないとなくなっちゃうなぁ…
i-190ゆみさんのプレゼント届いたんですねi-176
私のとこにも残念賞が届きましたi-189
おばけちゃん、ほんとに可愛いi-233
Qoomelさんも10000Hitでカウプレやる予定なのですね!
楽しみだなi-179i-185
No title
イチゴソースがとろ~りしていて美味しそう!!!めちゃリアルだわ☆
バナナとの相性も良さそうですよね~黄金コンビですから♪丸ごとバナナが食べたくなってきた。。。
不思議ですよね~色は派手じゃないのに、存在感ありますよね、バナナって。
No title
プレゼントの紹介していただき ありがとうございます。
今日 このページ見て びっくりv-363
一瞬 本物かと思って 記事見ると
粘土でした・・・
すごくリアルに 焼き色ついてたので
間違えちゃいました・・・。
ayaさんへ
リアルなお菓子作りもしたいんですけどねぇ^^
作っても私しか食べないので、絶対太ります><
たまには焼きたての手作りクッキーなんかもたべたいな~っておもいます( ´∀`)
本物っぽく見えたならとっても嬉しいですぅ~♪
 カウプレ、何作ればいいのか悩みますね^^;
ayaちゃんのプレゼントも当たればいいなぁ~。
rasさんへ
そうそう!まさにバナナとの相性は黄金コンビですよね!!
見た目も味も?割と地味なのに、チョコと生地とあわさると、めちゃうまー!です♪
丸ごとバナナ!なつかしい~。ずっと食べてないなぁ。
ゆみさんへ
ゆみさんのおばけちゃん、ほんっとに可愛いです。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

本物ワッフルに見えたなら嬉しいです~。
私、とっても食いしん坊なので、リアルに作って、うまそー!っておもうことにヤリガイ感じてるタイプなので・・・^^;
可愛いものは苦手なんですけどね^^;

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
