*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
オレンジのタルトケーキ
オレンジを使ったケーキをつくりました。
081020_2018~01

久々にオレンジを作りましたが、
ちょっと色が濃すぎました。。。
皮もちょっと厚すぎちゃったりと、
イマイチな出来上がりです(涙)

これは、みかんですね!!

だけど、
トッピングしちゃったら、何とかなった気がします( ´∀`)♪
ま、いっか♪♪

今まで作ったケーキと並べてみました。
081020_2019~01

紅茶と一緒にドーゾ♪


★☆お知らせ☆★
フリマ出店します♪
【会 場】  八王子市立富士森公園
【日 時】  11月2日(日)9:00~15:00
【交 通】  京王線「山田」駅・JR線「西八王子」駅徒歩10分

スイーツアクセと、衣類の販売予定です♪
お近くの方は遊びにきてくださいね( ´∀`)

※11月23日のコミックシティは参加しません。
いつも来てくださる方、申し訳ないです。+゚m(´・c_・` )m。+

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オレンジ凄く上手ですよ!!房?って言うのかな、こんなに綺麗に作れるなんて、尊敬です☆☆Qoomelちゃん、いつも凄過ぎる゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
タルトの種類もどんどん増えていますね♪
rasさんへ
オレンジ・・・上手いですか!?
嬉しいです~♪
盛り付け後なのでキレイに見えますが、
実は切ったら房がバラけちゃったり、
場所によっては皮が厚すぎて使えなかったりwww
めちゃ苦戦しましたよー><

なんだかタルト以外のネタが思いつきません。。
rasちゃんの創作センスを見習わねば><
No title
いやーん!めちゃめちゃ紅茶に合いそうじゃないですかっ!
オレンジ手作りなんですよね?
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
Qoomelさんが作られるのは、色が綺麗でむっちゃ美味しそうです!
↓のパフェもめっちゃめちゃ可愛いです♪♪
50個入りて!!どんだけでも作れちゃいますね!(≧▽≦)″
のりちさんへ
ケーキを並べるとお茶したい雰囲気ですよね♪
オレンジ、頑張ってつくりましたよぉ。みかんですけど(笑)
色がきれいって嬉しいな~。たしかに色にこだわって作ってるんです。下手でも、とにかく派手にしたいなぁーってね♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター