*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
小さめのラズベリータルト&いちごタルト
いつもでっかいタルトばかり作っているので、
今回はちっちゃいタルトを作りました♪
081022_1725~01

ラズベリータルトは、コルク粘土の生地を使いました。
チョコはグルー。
グルーが固まらないうちにベリーを埋め込みました。
ブリオンが無かったので、これは金のビーズを使いました。
大粒ですw

イチゴタルトは、樹脂粘土だけでつくってます。

081020_1723~01

大きさはこんな感じです。1円くらいかな。

小さいパーツは加工の楽しみがありますよねぇ~^^


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

★☆お知らせ☆★ フリマ出店します♪

=八王子・富士森公園☆ビッグフリーマーケット=
【会 場】  八王子市立富士森公園
【日 時】  11月2日(日)9:00~15:00
【交 通】  京王線「山田」駅・JR線「西八王子」駅徒歩10分

スイーツアクセと、衣類の販売予定です♪
お近くの方は遊びにきてくださいね( ´∀`)

※11月23日のコミックシティは参加しません。
いつも来てくださる方、申し訳ないです。+゚m(´・c_・` )m。+

※お問い合わせの際は、メールアドレスを記載の上、
非公開コメントでお送り頂けると幸いです。
かならずお返事お送りします!

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
↓のオレンジタルトも、今日のラズベリータルト&苺タルトも、Qoomelさんのタルトはやっぱり美味しそうi-80
トッピングのフルーツがすっごくリアルで美味しそうなんですよね~i-185i-185
今日のタルト、1円玉と変わらないくらいだからかなり小さいですね!
どんな風に加工されるのかな~??
楽しみですi-179i-185
Qoomelさんは大きいのも小さいのも、どちらもリアルで美味しそうなスイーツばかりですごいなぁi-189
ayaさんへ
美味しそうって褒められると一番嬉しいです。
食いしん坊なので、食べちゃいたいものが理想なんですよ~。美味しそうに見えるように、念じてつくってます♪
ayaちゃんはいつも1円より小さいもの作っていてすごいなーって思ってますよ。
あたしはこれくらいでゼェゼェハァハァしとります(笑)
No title
本当に いつもとは 違うミニバージョンですね。
とっても おいしそうです。
あ~フルーツの講習して欲しいぐらいリアルすぎです。
食べたいです。v-10
No title
ベリーがたっぷりで魅力的!
最初ブリオンかと思って「凄く小さいっ!!」と早とちりしてしまいましたw1円玉径でも凄く小さいのに、本当にフルーツのリアルさがお見事ですね♪
ツヤツヤ感もたまりません!
ゆみさんへ
大きな物ばかり作っていたので、たまには小さめもチャレンジしてみました。
フルーツの講習だなんて!!Σ(゚ロ゚;)
うーん、結構てきとーな作り方だからなぁw
前は面倒で、赤絵の具混ぜてイチゴつくってましたが、
リアルにしたいときは白でつくってグラデがんばってます。
まだまだですけど><
ゆみさんのフルーツも十分美味しそうだとおもいますよ~。
rasさんへ
ベリーたっぷりだと豪華に見えるので、ついついたくさんのせた物を作りたくなっちゃいます~^^

ホントはブリオンのせたかったんですよぉ。
でも手元にビーズしかなくて・・ま、いっかとw
穴空いてますが、キニシナーイ♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
