*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
プリン×パフェ
プリンパフェが出来ました♪

081023_2201~01

プリンとバナナ、そしてクッキーを飾りました。

裏の見えないところに、アイス、そしてチョコワッフルも隠れてます。
クリーム絞りがイマイチなんですが、
ソースをかけたら何とか美味しそうになった感じ( ´∀`)

しか~し、今写真で眺めてたら、
赤いチェリーがあればもっと可愛いかなぁって思いました。

チェリーって作った事無いΣ(´□` )
あの枝?がうまく付けられるのでしょーか!!?

ま・・・まぁ次回ガンバることに・・・

それにしても、このプリン、
めっちゃ重力に逆らってますねぇ(笑)
真横になっちゃってるもんヽ(゚Д゚;)ノ!!

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
★☆お知らせ☆★ フリマ出店します♪

=八王子・富士森公園☆ビッグフリーマーケット=
【会 場】  八王子市立富士森公園
【日 時】  11月2日(日)9:00~15:00
【交 通】  京王線「山田」駅・JR線「西八王子」駅徒歩10分

スイーツアクセと、衣類の販売予定です♪
お近くの方は遊びにきてくださいね( ´∀`)

※11月23日のコミックシティは参加しません。
いつも来てくださる方、申し訳ないです。+゚m(´・c_・` )m。+

※お問い合わせの際は、メールアドレスを記載の上、
非公開コメントでお送り頂けると幸いです。
かならずお返事お送りします!

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
見たことない記事がいつの間にやらたくさん!!!!!
私がPC触らなすぎてただけなのですが(笑)

プリンパフェ美味しそうi-80
やっぱり第一声は美味しそうなんですよね(笑)
クリーム絞り、イマイチなんですかi-198
むしろ私には何の問題もないように見えます!
めっちゃキレイですよi-189
トッピングも色々乗っかってて可愛いですi-80
確かにプリン、めちゃくちゃ重力に逆らってますね(笑)
でもでも、粘土だから何でもありです!
むしろ可愛ければなんでもありです(笑)
さくらんぼ、私はエコクラフトやフラワーワイヤー、洋服にタグをつけるプラスチックのあれ(ショップでバイトしてた時はエノキって呼んでたんですが…)とかを使って枝??の部分を作ってます!
Qoomelさんのさくらんぼ、ぜひ見てみたいので機会があったら作ってください☆
ayaさんへ
PC触ってなかったのね^^
お忙しかったのかな~。
パフェ、頑張って作ったので、褒められると嬉しいですよぉ。
クリーム絞りは、プラスチックのしぼり口使っていたのですが、先が磨耗?して模様が出なくなっちゃったんです><
ネットでちっちゃい絞り口買おうか迷ってます。。

さくらんぼの作り方、参考になりました!!
フラワーワイヤーはイメージ沸きました。手芸店いってみようかな。
エノキって呼ぶのは初めて聞いた!!へぇーへぇー!しかもソレを利用!!どんな風になるんだろ。
今度ayaちゃんのさくらんぼをよーく研究しようっと(。-∀-)ニヒ♪
No title
プリンパフェ 美味しそうですね。
やっぱりこれぐらい盛ると 華やかで
美味しそうですよね。
べんきょうになりました。
ゆみさんへ
美味しそうですかぁ?ありがとうございます♪
すこしでも豪華に見えるように、たくさん盛るようにしています。
たくさんあると、ちょっとくらいパーツがヘタでもイケてるように見えるかな~と思ってのせてます^^b
勉強だなんて~。。。わたしもゆみさんの新作にめちゃくちゃ影響受けてますよぉー!!
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
