*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
チョコケーキのストラップ
チョコケーキとフォークのセット
081031_0751~01

軽量粘土を使ってクッキー型を厚めに型抜きしました。
とーってもカンタンに作りましたが、
意外とおいしそうに出来上がってくれました。

081031_0736~01

木のプレートにのせ、ちょっと贅沢にフォークパーツをつけて
パクっといけるように仕上げて見ました。

バレンタイングッズにいかがでしょうか?
(気が早いかw ・・・しかも2回目)


さてさて、昨日はフリマ頑張ってきました~♪
思ったよりも小規模で、さらに人手も少なく・・・・
寒さとの戦いでした(笑)
トイレに7回も行っちゃった~!

チビッコちゃんたちに人気でした。
シリコンクリームに釘付けになってましたよ。
ママを口説いている彼らの言葉がきこえてくると、
心のなかで「がんばれー」と思いました(笑)

50円、100円が当たり前な価格破壊の世界で、
わたしの作品にお金を払ってくれた方に
心から感謝の気持ちでイッパイです♪


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョコケーキおいしそうですね~。
上にかかってるチョコが
なかなか いいあじでてますね。

皆 フリマできていいな。
楽しそう。
近かったら 行きたいのに
和歌山県の田舎に住んでる
私は 全然いけません。
残念です。
ゆみさんへ
上にかけたチョコ、適当ですが、それはそれで、素人が作ったチョコっぽくていいかなと^^;
和歌山ではフリマ少ないのでしょうか?うちの実家(山梨)も田舎ですよ~。でも、たまーにフリマやお祭りみたいなものがあって、何度か参加したことあります。
もしお近くであれば、おうちの不用品も処分できるし(笑)、直接お客さんに会えるっていうのもたのしいと思いますよ。
本当はネットショップもやりたいのですが・・なかなか余裕が無くて出来ないでいます^^;
みなさんかわいいショップ作っていてすごいなぁ。
お疲れさまでしたー>∀<
フリマお疲れさまでした♪♪こちらはフリマが全然開催されないので(一昨年にあったか無かったかくらいです)羨ましいです

寒さはイヤですねー><訓練士時代にペット用品をイベントで販売したのですが、秋の寒さはある意味冬より厳しいですよね´><`あんまり厚着もしづらいし…
No title
フリマ【お疲れさまでしたぁ】・ω・)ノシ
そうだよね~。寒いから風邪ひかなかったかな?

ぜひぜひ機会があったらネットショップ作って下さい♪

チョコケーキ可愛いですね(≧▽≦)″
とろーりチョコがますます美味しそうです♪
チビっちゃいフォークも可愛いですね^^
No title
フリマお疲れ様でしたi-189
この時期のフリマは寒さがきついですよねi-201
やっぱり子供はシリコンクリームにめちゃくちゃ興味持ってくれますよね!
私も頑張って説得して~ってどれだけ心の中で願ったことか(笑)
楽しいフリマになったようで良かったですね★
可愛い作品たくさんだったから、行けなかったのがほんとに残念i-241

今回のチョコケーキ、すっごく可愛いですi-80
オシャレに木のプレートとフォークまでi-233
ステキすぎ~i-189

ほんとQoomelさんの作品は欲しいものだらけですi-237i-185
モカさんへ
モカさんのお住まいの地域もフリマ少ないのですねぇ・・・。
せっかく作ったからにはお披露目の機会も欲しいですよね^^
モカさんペットの訓練士だったんですか!おぉーすごいなぁ。
ペットの扱いに慣れてそうですね。
うちの実家の太りすぎ猫メルちゃんの食欲がおさまる裏ワザはないでしょうかw
日曜は、天気予報が晴れってことだったのですごい薄着だったんですよぉ。。。
ほんっとに寒かったです><
思わず売り物だったマフラーやひざかけを使いました^^
のりちさんへ
そうそう、寒かったのですよぉー!
公園って広場を想像していたら、並木道の中で、思いっきり日陰でした^^;

ネットショップ・・・作りたいんです!
FC2のカートを途中までやりかけたのですが、根性がなくて途中で放置しております。。。
ゆっくり休めるときにやってみようっと♪

チョコケーキも、カンタン&コスト減作品なのですが、フォークだけちょっと贅沢しちゃいましたw
ayaさんへ
そうそう!子供たちのシリコンクリームへの興味は本当におもしろい^^
みんな揃って、シリコンの絞った先っちょをツンツン。
お母さんに見つかると、「さわらない!」って怒られるっていうパターンでした(笑)

あまり売れませんでしたが(汗)、お隣の出店者さんと仲良くなって、お互いの店を営業したり、物々交換したりと。。。楽しかったです☆

手をかけた作品をしばらくつくっていないので、
ayaちゃんに欲しいなんて言って貰えると恐縮ですよ(^^;
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター