*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちごのチョコボート
ボート型のプチフール型で、チョコケーキを作りました。

081112_1034~01

作った本人が言うのもなんですが、
けっこうウマソー!です。

・・・というのも、今回は新商品を試してみました。

↓こちら!
デコラホイップというクリームです。
081112_1115~01

ちょっとお高かったのですが、乾くとホコリが付かない素材です。
なにより・・・このツヤ感と色が!おいしそうじゃないですか!!!

液体に近いやわらかさなので、絞り模様が若干あいまいになりますが、
本物のとろけたチョコに近い質感で、私は気に入りました。
何種類か色が売っていましたが、チョコマニアはチョコ色を購入しました♪

それから、もう一点試しました。
こちら↓パジコ社製のフルーツソースとして使うものです。
081112_1116~01

ガラス絵の具に無い色なのでブルーベリーを購入したのですが、
接着剤成分(?)が入ってない、本当に液体アクリル絵の具。
まさに水っぽいのです。

ppp.jpg

シリコンにかけると、このとおり、弾いてしまいます。

フルーツソースはシリコンクリームにかける人が
大半ですよね~。
粘土には使えると思うのですが。。。
ブルーベリーはクリームにかけたいですよね~・・・
色は良いので、改良されるといいな~と思いました。

最近はスイーツデコ用グッズが増えていますね。
買い物に行くといろいろ発見があって面白いです。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
☆高円寺 Too-tickiさんでピッコラトルタの販売してます☆
http://www.too-ticki.com/too-top.html
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは*>∀<*
チョコ美味しそうです!!本物みたい~*>ω<*
イチゴとチョコクリームを合わせるの大好きです♪白のクリームも可愛いですけどね~笑

ブルーベリーのソース、初めて見ました。私は山口に住んでいるので、新商品の情報が皆無です(´`)
情報だけならまだしも、商品や書物に至るまでを福岡で揃えているので…
皆さんのブログを拝見する度、「こんなのがあるの?ΣoДO;ノノ」とびっくりです。
地元頑張って欲しいです;;笑
No title
イチゴのチョコボート美味しそうですね。
チョコレートがりあるですね。
デコラホイップ欲しかったんですが
高いので・・・残念。
やわらかいんですね。
ソースも目にとまりましたが
シリコンには 駄目そうですね。
私は 田舎なので すべて
通販で 送料が大変です。
送料で 粘土1個買えちゃいます。
モカさんへ
このチョコソースは、結構美味しそうな色ですよね~^^私も気に入りました。
チョコといちごってどうかな~と思いましたが、チョコだけだと寂しかったのでのせてみました。

福岡まで行かれてるんですね~。意外と近いのかな。わたし、博多は2回ほど行った事ありますよ。
食べ物美味しいし、町がきれいでいいですよね。
ゆみさんへ
デコラホイップ、高いですよね><
何度か買おうとして、ずっと保留していたのですが、ついに買ってみました。
シリコンと違って、余ったら絞って容器に戻せるので、結構使えそうです^^
ソースはシリコンには使えません。・゚・(ノε`)・゚・。
パッケージの絵にはクリームに上手にかかっているソースがのっているのに・・・これは粘土クリームなのでしょうか><

たしかに・・通販は送料がかかりますね><
でも、買い物に行っても電車代プラスお茶代なんかもかかりますよww
無駄遣いばっかりしちゃうので、なるべく買い物にいかないように自制しております><;
No title
キャーi-189またまたオシャレで美味しそうなケーキがi-233
とろけた感じのチョコがほんとに美味しそうで、ペロッとなめちゃいたいですねi-80
デコラホイップ、ユザワヤで見つけてずっと気になってたんですよ!
ちょっとゆるめなんですかi-190
ちゃんと模様出したい時はやっぱりシリコンか粘土ですかね~
このソースも実は最近ネットサーフィン中に見つけて気になってたものの1つ。
やっぱシリコンにはNGでしたか…
シリコンにも使える接着剤に混ぜれば使えるかな??
シリコンにも使えるように改良してもらえるといいですけどねi-201
ほんとに最近スイーツデコ用品が増えてますよね!
結構便利なグッズいっぱいあるけど、値段がちょっと高い…って思っちゃいますi-229
ayaさんへ
オシャレだなんて嬉しいです( ´∀`)♪
とろ~っとしたこのデコラホイップを、プラスチックのスプーンですくって袋に移したのですが、なめたくなりましたもん^^;
完全にとけたチョコっぽい感じです。

このソースは・・便利そうだから買ったのでザンネンです・・・接着剤に色をつけるのがメンドウなんですよね;;
結構色々な便利グッズが出てますね~。初心者さんでもかなり上手に作れるんじゃないでしょーか。
おいしそう~
写真見た瞬間「このチョコクリーム凄い!!」って釘づけになってしまいました!!
シリコンの着色ではなかなかこの濃さは出せませんよね~ホント綺麗でおいしそう♪♪
ソースはじいちゃうのか・・・ケーキの上にこのソース敷いて、上にブルーベリー盛り付けるようなアレンジも素敵カモ(*^_^*)
色んな商品が出てるんですね~自分、流行について行けてない(汗
rasさんへ
そーなのよ!このチョコクリームは本当に美味しそうなんです♪
ちょっとお高いけど、結構イイとおもう。

シリコンにこのソースはムリですね><
rasちゃんは粘土クリームも上手だから上手に使えるかもしれないなぁ。
たしかに。。。このソースを下にひくってのはいいアイディアだね^^なにか使えるように考えて見ます。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。