*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
クッキーマカロンとチョコレートのバッグチャーム
クッキー生地のマカロンと、
グルーのチョコでバッグチャームにしてみました。

081117_2057~01

もちょっとアップで♪

081117_2058~01

マカロンの間もチョコです( ´∀`)

今日、色付きのハーティを買ってきました。
そのまま使うというよりも、色付けに使っています。

絵の具の場合、結構たくさんいれても
色が付きにくいですよね。
色付き粘土をつかうと、少量であっという間に色がついて
作業が速い速い!!
やっぱ便利ですねぇ。


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいー*>v<*♪
マカロンがホントにリアルでおいしそうです!(*ノω<*)
グルーのチョコはやっぱり本物みたいですよね。グルーを買い込んでいるのですが、うまく平面にならず凸凹してしまって、今は手をつけていませんe-330

今さらですが、私のブログにリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?*><*
私のブログはハンドメイドとは呼びがたいものですが・・・e-330e-330
モカさんへ
マカロンっていうより、クッキーですが・・・
美味しそうに見えればいいかな(笑)♪

グルーのチョコは、ただ絞るだけだとなかなか上手に出来ません。。。最初はクッキー型に流し込んでつくったのですが、グチャグチャになりました。
キレイに作るためには、チョコレート用のシリコン型に、細かく切ったグルーを入れ、ホットプレートで溶かすのがいいですよ。
うちにはホットプレートが無いので、コーヒーメーカーで作ってます^^;

表面をキレイにしようとライターであぶったら、また手にくっついたりして・・かなり苦戦しました。
よくみるとキレイじゃないんですよぉ;;

リンクぜひぜひお願いします☆
私も張っておきます♪
No title
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!
バックチャーム可愛いですね~(*´艸`*)
シンプルなのに、可愛いものだけは、はずさない的な~感じです(≧▽≦)″
色つき粘土楽ですよね~^^ 特にチョコ系!!
σ(д・`★)は濃い目のチョコ色を作るのが多いので、絵の具を「これでもか!」ぐらい混ぜます。
すると粘土の乾きが早くなっちゃうんですよね(゚ーÅ)ホロリ
σ(д・`★)ハーティーの色つきしか使ってないけど、樹脂粘土タイプのも欲しい今日この頃です(笑)

↓のコースターめっちゃめちゃ可愛い!!!
σ(м・ω・ё)のツボ行きました(*ノзノ)
ありがとうございます*>∀<*
早速リンクはらせて戴きました♪*>v<*
グルー、そういう使い方もあるんですね!試してみます*>∀<*
ありがとうございました~*>v<*♪
のりちさんへ
のりちさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

シンプルな分、周りのものでフォローできるようにがんばってみました♪

のりちさんのおっしゃるとーり、色付きの樹脂粘土あったら便利ですよね~!!!
特にモデナカラーが欲しい♪♪
色混ぜてる途中でカピカピしてくるんですもの・・・

コースター褒めてくれて嬉しいです( ´∀`)
自分でもちょっと愛着沸いちゃってるんです♪
モカさんへ (こちらこそ!)
私のリンクもありがとうございます!!
グルーは手にくっつくと、伸びて伸びて、めちゃやっかいだとおもうので(笑)触らない方法でやってみてください^^♪

それから・・・余談ですが、あたしもAB型です(●゚Д゚)ノYO!!
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター