*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タルトペンダントとミニシュークリーム
ベリータルトをペンダント加工しました。

081119_1136~01

アップで。

081119_1200~01

チェーンは長め(60cmくらいかな)にしました。
冬は重ね着するから長いほうが使えるノダ♪

私、ラズベリーは市販品を使うことが多いです(^^;
以前は樹脂粘土でコツコツ作っていましたが、
本当に大変な作業です・・・。゚(゚*ω⊂

フラワーアレンジメント用のベリーが一番良いですが、
ベリー型のビーズも使えます^^

ビーズのチープ感を消したい時は、
ちょっぴり赤いマニキュアでコーディングすると、
いい感じになりますよぉ!


081119_1158~01


こちらは、ミニシュークリームです。

081117_2011~01

小さかったので珍しくクリームを手作りしました。
不自然クリームですけど・・・エヘヘ♪

皮はまぁまぁ上手くいったかな~と思っています。

ピアスにしてもいいかな。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベリーつやつやで 綺麗ですね。
おいしそうです。

シュークリームも クリームいい感じですね。
美味しそうです。
No title
こんばんは★
やっぱり美味しそうな作品がたっくさん増えてるi-189
羊毛で作ったコースター、すっごく可愛いですねi-80
Qoomelさん、どんどん新しい作品が増えていきますねi-179i-185

このベリータルトもほんとに美味しそうi-189
60cmなら結構長さありますね!
確かにニットとか着る冬は長めじゃないと使いづらいんですよねi-201
シュークリーム、ピアスにするのにすごくいいサイズ絵文字:i-185]i-185
クリーム、絞り出しじゃなくてもこんなにキレイに作れちゃうなんてすごい!!!!!
手作りクリームは絞った感じの筋を出すのが難しいんですよねi-201
素敵すぎる(>_<)
またカワユイものがアップされています。
あとシュークリーム!あまりの小ささに感動もさることながら謎も深まるばかり。。。

可愛らしいものが毎日毎日アップされているのでチェックするのがいまや私の日課です♪

明日もよろしくお願いします(^。^)ノ
No title
ベリータルトむっちゃいい感じですね(*´艸`*)
イチゴの奥隣はチェリーかな?
めちゃめちゃリアルなんですけど!!

フム(-∀´-@)フム 市販のラズベリーはマニキュアを使うといいんですね♪
勉強になりますo(u_u*)oペコ

ミニシューもちっちゃくて可愛いわ~(≧▽≦)″
クリーム手作りなんてすごいなぁ。
ピアスになるのかな?チャームにしても可愛いかもですね(〃∇〃)
ゆみさんへ
今回はアクセサリーなので、ツヤツヤぴかぴかにしてみましたよ♪
スイーツのアクセは大人にはちょっとキビチイのですが・・・勇気を出して今度やってみようかとおもっておりますw

シュークリームもがんばってちびっこにしてみました。色々つかえそうなのでまた作りたいと思います。
ayaさんへ
しばらく粘土から離れて充電していたので、
一気に再開を始めております♪

羊毛でコースター、褒めてくれてありがと♪
まだヘタっぴですけど、なんか愛らしくて・・・
自分で使おうかと思ってます。
ayaちゃんにお会いするときまでに、もーちょっと上達させて、何かプレゼントするね。

タルトのペンダントは、フード付きの服を着たときに、ちょうど良い長さでした。
わたし、普段買うアクセも長めのものばっかりなんですよ。
シューのクリームはしめ縄みたいですけど(笑)きにしないでちょ♪
tandaiさんへ
毎日見てくれてるの~??
わーいわーい♪うれしい!!!
tandaiちゃんのリアルスイーツの美味しそうさにはかないませんけどね~(笑)♪
またお菓子作って~☆

シュークリームの謎ってなんじゃ~~??
もっと小さいものを、リアルに作られる方、たくさんいらっしゃいますよぉ。
ブキっちょの私にはこれくらいで限界っ!

のりちさんへ
のりちさんに「勉強になります」なんて言われると、照れますよーーっ!
自分で作れないので、市販品に頼り放題ですもん。。。っていうより、最近自分で作らなくなってるって言ったほうがいいかもなぁ。頑張れば出来ないことも無いってトコロも、サボっておりまする^^;

ミニシュー、クリームシリコン入れようか迷ったんですが、カスタード気分だったので、粘土にしました。
ピアスもチャームもやりたくなっちゃって・・・もちょっと増産しようかと考え中デス☆
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
