*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ココアブッセのアイスサンド
ブッセ(?)のような生地でアイスをサンドしてみました。
ココア色でつくってみました。
もっとふんわりしたイメージにしたかったのですが、
クッキーみたいになっちゃった><
081120_2047~02

もうちょっとフンワリしたブッセにクリームを挟んだものを
次回作りたいとおもいまーす♪

それから・・・
ピンクのグルーをどうしてもトロトロかけたくて、
ケーキのような物体を作りました。

どうしても気泡がボコボコしちゃって、きれいに出来ませんでした><
気泡が出ないようにするにはどうしたら良いんでしょう。。。
081119_1903~01

10000Hitプレゼントへの応募コメント、本当にありがとうございます。
励まされております~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
25日(火)17:00まで受け付けていますので、今からでもどうぞ~☆


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アイスサンドだ~(≧▽≦)″
めっちゃ食べたい!!
チョコミントにイチゴバニラ?
あー、どっちも食べたいです!!!(*ノ∀ノ)

グルー難しいですよね・・。
泡入るし、糸引きまくるし(笑)
でも、チョコ色もイチゴ色もめっちゃリアル色なんですよね~♪

↓桃タルトすっごい上手ですよ(≧▽≦)″
色も綺麗だし、ちゃんと層になっててすごいです♪

粘土本初めて買われたんですか??
Qoomelさんめちゃめちゃお上手だから、初めて買ったというのが驚いてしまいました(;´ω`A
のりちさんへ
色合いどっちがいいかな~と思いながら
2種類作成してみました。
これから改善してもちょっとリアルに作りたいなーとおもってます^^

グルーはむずかしいですよねぇ。。。
おっしゃるとーり糸ひきまくる!!
うまく扱えたらすごい美味しそうな仕上がりなのにね。
今までは粘土本ではなく、お菓子のレシピを参考にしてきました。
粘土本でたくさん目からウロコおちましたよぉ^^
No title
ブッセのふわふわ感、よく出来てますよi-189
そして中のアイスもとっても美味しそうi-233
チョコミントの色キレイだなぁi-176

とろーり苺なケーキも可愛いですi-80
グルーのとろーりツヤツヤな感じ、すごく好きなんですよねi-179i-185
私もグルーに挑戦してみたいんですが、ピンクも茶色も近所では入手出来ず…i-201
もう100均で入手するのは無理かしら、とちょっと凹み気味ですi-241
ayaさんへ
ブッセ、クッキーっぽくなっちゃってますが、お褒めいただけてうれしーですよぉ!!
イチゴとろ~りは、スタバで見つけたケーキのイメージでやってみたかったんだけど・・・かなり苦戦しました^^;
あたしもグルーの質感好きです。
100均だと、チョコとピンクから真っ先になくなっていますよね~・・・
仕入れる方は、チョコソースになるってなかなか分からないかもしれないですねぇ。。。うちの近所でも、たいてい透明と白がたくさん置いてあります^^;ある時に確保しなくっちゃ!
白も使ってみよっかなー。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
