*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイス on the カップケーキ!
Hello!How are you today?

夕べは地震怖かったですね~。
長かったので、なんだか船酔いみたいになりました(´・ω・`)

あたしはマンションの1階に住んでいるのですが、
マニュアル通り、まず避難経路の確保!ということで
窓を全開に開けて備えましたよ。

さてさて、
先日作ったアイスをつかって、カップケーキをトッピングしてみました。

作っている最中に、ひとつ気づいたことがあるの。
創作にはイマジネーションが大切なんだけど、
より美味しそうに作るには、お腹が空いている時が(・∀・)イイ!

「はぁ~、うまそー(;゚∀゚)」って思いながら作るほうが、
より美味しそうに出来上がる気がしますw

あたしの"萌えポイント"は美味しそうかどうか・・・なんだろうなw

↓こちらは土台がハートのカップケーキ
通常のものより幾分土台が広いので、アイスも二つ載せてみました。

ガラス絵の具の茶色をかけて、キャラメル風味に。
仕上げにニスでコーティングしています。

080723_1807~01

↓水色のカップケーキには、アイスとハート型のビスケットを載せてみました。

080723_1806~01

↓三角の刺さっているものは、ウェハースです^^
ちゃんとクリームをサンドしてありますが・・・
イチゴと大きさの対比が絶対おかしい。。。w

いちごソースにすると、華やかになるな~^^
こちらもガラス絵の具(赤)を使用しています。

080723_1805~01

最後の、トッピングの作業は一番「快感」です(*^^*)

また仕込むぞぉ~♪

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

かわいいフェイク・スイーツのつくり方かわいいフェイク・スイーツのつくり方
(2008/05)
氣仙 えりか

商品詳細を見る
この本を読んだら、すぐ粘土を買いたくなります。
眺めていて飽きない本です。


こういった本もそうですが、リアルなスイーツもけっこう参考になります。

カフェのスイーツとか可愛くていいですね。
クリックよろしく^^⇒FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。