*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ボート型タルトをブローチに♪
ボート型のタルトを2種類仕上げ、
ブローチにしちゃいました♪
081119_1934~01
奥のタルトは、ハンズで購入したガラス片をちりばめています。

昔こういうのが入ったバニラアイスあったの知ってる?w
「宝石箱」・・・(歳がバレるな><;
それを思いながら作成♪

手前のタルトは、チョコ型にチョコスポンジ、
さらにグルーのチョコがけに、トッピングしました♪

↓こちら裏面です。
081120_2112~01

透明グルーで手芸用のピンをしっかり取り付けましたよ。


うーん・・・だが服に付けてたら、やっぱり不自然( ´・_ゝ・)
せいぜいバッグでしょうか。

このまま髪につけたらかわいいかも。。。

これを付けられそうなクリップピンがあったらやってみよっと♪


10000Hitプレゼント
25日(火)17:00まで受け付けています♪


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
だいぶコメントできずにすみませんでした
ブローチ素敵です~*>∀<*
チョコタルトは服でも大丈夫だと思いますよ~♪大人な感じで大好きです!!*>v<*

やっと手が元の形に戻ってきたので、私も粘土始めようと思っています。またいろいろ勉強させていただきます♪*・v・*
No title
わーあ なつかしい 宝石箱のアイス
確か ピンクレディーが CMしてましたよね。

もしかして 同じ世代・・・?でしょうか。

こんな 綺麗なの 売ってるんですね。

ブローチにするなんて 素敵ですね。
何か 服につけてると 美味しそうな臭い
漂いそうですね。
モカさんへ
手が治ってきたようで、良かったです!!
クリーム塗って、手袋して、ひどくしないようにねぇ~^^

ぶろーち、洋服でも大丈夫でしょうか。。。??
カバンやポーチなら何とかなりますが、服に合うグッズは実験しましたが、
なかなか難しいモンです;;
ゆみさんへ
わーい!ゆみさん、分かってくれましたね!!
恐らくそんなに年齢は変わらないかと・・・w
(一応まだ前半ですがっw)
この石をみた瞬間、宝石箱作ろうかとおもっちゃいましたもん(笑)

服につけていたら、結構目立ちますよ!
オシャレで目立てばいいんですけどねぇ^^;
No title
わかってしまいましたよ。
私も 来年の1月で もう3○才
30代最後なのでって ○にする必要ないのにね~(笑)
でも やっぱり ブログに来てくれる方は
本当に幅広いので・・・。
何か 若い娘と同じ 高校生の方とかに
コメもらうと 何か 変な感じしちゃいます。
今の 子供 器用な方多いです。
あなどれません・・・。(^_^;)
No title
(ノ゚Д゚)ノぉぉ♪ ボート型ですとっ!?
形がかわると、また雰囲気も変わって大人っぽいですよね(≧▽≦)″
宝石箱ってアイス、黒い入れ物でしたっけ?(笑)
σ(-ω-*)もヽ(・∀・)人(・∀・)ノ?(笑)(笑)
ガラス片ですか~。ゼリーかと思いました♪
キラキラしてて綺麗ですね(*´艸`*)
ゆみさんへ
おぉ(゚ロ゚屮)屮 私も1月が誕生日なんですよ!
そこで四捨五入すると↓になる最後の歳に・・・^^
(バレバレですね~)
ほんと、お若い方もたくさんいらっしゃいますよね。
お仕事や学校と両立されている皆さんはすごいな~といつも感心してます。
私は現在フルタイムの仕事ではないので、何とかやってますが
それでも結構忙しいです(笑)
ゆみさんもお子さんお二人いて、粘土作品も日々生み出していて、
本当にすごいと思いますよ!!
のりちさんへ
ボート型、意外と作りやすいんですよ^^
トッピングが縦並べでいいので、あまり頭を使わないでいいし・・・(ヘンな理由だ^^;

宝石箱はおっしゃるとおり!黒い入れ物ですよぉー!!
子供の頃、祖父母がお店をやっていて、おやつによくもらったのを思い出します。
ホントに小さいころですよね??
・・・って勝手にのりちさんは同年代と決めておりますが(笑)
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マってことで♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター