*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
さくらんぼの作り方
ピッコラトルタ☆フルーツシリーズ

今回はサクランボです!
アメリカンじゃなくって、国産ですな♪
081201_2053~01

黄色く着色した粘土を丸く形づくり、
つまようじを使って軽く穴をあけます。
081130_1939~01
赤い絵の具を水で薄め、
実全体に薄い赤で色をつけます。
081130_1943~01
スポンジに赤い絵の具を含ませ、
実の側面を多少ムラになる程度にはたきます。
小さいリンゴみたいなモノができました♪
(これ姫リンゴにもなるかもね・・・笑)
081130_1951~01
ニスを塗って乾燥させてから・・

フラワーワイヤー(緑)を適当な長さに切り、
接着剤をつけて穴に挿し、固まるまで放置します。
081130_2023~01
ワイヤーの先端が鋭いので、丸めて出来上がり。
2つ実をくっつけるときには、
針金の先の輪でつなげるといいですよ♪

そのうちに、アメリカンチェリーも作ってみたいと思います^^
それから缶詰のチェリー・・・
・・・それは赤一色でいいかな(* >ω<)=3

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
★お知らせ

高円寺 too-tickiさんでの出店を継続することに
致しました♪
http://www.too-ticki.com/too-top.html

とってもステキなお店ですので、お近くの方はぜひ
遊びにいってみてください♪

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー、さくらんぼやぁー。
色が本当にさくらんぼですね!!
かわいい(*^^*)
蓮ひなさんへ
日本製!なサクランボでしょでしょ~??

色付け簡単な割りにリアルになります♪
しかも、スイーツに使うと結構存在感あるんですよ^^
Too-tickiさんではありがとうございます。早速プレゼントして喜ばれました!   素敵すぎます本物みたいです。

撮影頑張ってくださいね。ブログみていただきありがとうございます。これから、どうぞよろしくお願いします
No title
うはっ♪
めっちゃリアルですね(≧▽≦)″
さくらんぼって何気に可愛いよね~♪
やっぱり、σ(-ω-*)のフルーツは色が濃いんだわTωT
Qoomelさのを参考に頑張ります(*´σー`)エヘヘ
みなおさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!!!
ベテラン作家サマに褒められて、めちゃHAPPYですよー!
励ましもありがとうです☆
また色々ご指導仰ぐかもしれません^^♪
これからも宜しくお願いします( ´∀`)
のりちさんへ
リアルですかぁ!?わーい♪
さくらんぼ、かわいいです!
ホント存在感あって、ケーキに1個乗せるだけでもキュート☆

絵の具によっては、キレイな透明感でないものもあるみたいです。
色々と安~い絵の具を使っているワタクシですが、
密かにオススメなのが、100均のアクリル絵の具5本セット(1本20円?!)の赤絵の具!!!
これでイチゴを作ると、なぜか上手くいきますw

あ、でもあくまでも私の感想なので・・・、さりげなーく聞いといて下さい♪
No title
さくらんぼの色 すごく綺麗です。
グラデーションきいてて。

作りたいけど こんなにうまく作れないよ~・・・。
ゆみさんへ
さくらんぼ、いちごよりも簡単ですよ。
スポンジを使うと色付けがしやすいと思います!
ゆみさん作品にはピンクのさくらんぼとかが合うかもしれませんね♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター