*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
いちごとバナナブッセ
クリームたっぷりブッセです。
081203_2314~01
実は、今回は重曹で遊んでみました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
コチラ、フワフワの触感なんですよ!

ハーティに色をつけたあと、重曹を耳掻き1杯程度混ぜ、
レンジで20秒チン!
驚くほど膨らむから、あ~らビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ

長くかけすぎると、しぼんで硬い塊になるから要注意☆

スポンジ状に膨らむので、フワフワのままになります。
なんだかとっても面白い!!

なんだか口に入れてみたくなります。
いい大人なのにちょっと食べてみようかと思う
今日このごろ。(*≧m≦*)

フワフワなので、若干商品としては頼りないかも
しれませんね。
ニスを塗れば多少は丈夫になると思います。
デコにはいいかもです。


ところで、久々にデコしてみました。
コイツはカンペンです。
(カンペンしてよ~ってギャグのCMあったなぁ・・・古っ)
最近作ったクッキーを中心にオン。
081202_1951~01

コッソリ、ふわふわブッセものっております( ´∀`)

デコはアイテムのバランスが難しいですね・・・。
゚(゚*ω⊂ 。。。
もっと修行必要ですな。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*

高円寺 too-tickiにて出店しています。
http://www.too-ticki.com/too-top.html

とってもステキなお店ですので、お近くの方はぜひ
遊びにいってみてください♪

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ふわふわブッセ美味しそうですね~*>∀<*
多分私は口に入れると思います!!*>v<*笑
粘土をチンする発想なんてありませんでした。。まだまだ知らないことばかりだなぁ><;;

コメントの件、すみませんでした><;;
禁止ワードの類いはこっちでは設定していなかったので、サーバーに問い合わせのメールを送りました;;
見てくださってありがとうございました~*>v<*
No title
また 勉強になりました。
ハーティーに重曹ですか。
ふわふわ感 試してみたいです。

今度やってみよう。
重曹買い忘れるんですよね~・・・

デコ本当に バランスチンプンカンプンです。
何か うまくできないんですよ~。
今日プレゼント企画作品届きましたっ!
と~ってもかわいくて母に奪われるとこでした..;笑
ブログで紹介させていただきますねっ(*´`)
本当にありがとうございます\(^0^)/

バナナブッセ美味しそう..(σ∀`)
No title
こんにちは♪
はじめまして☆
ブッセ可愛いですね!
しかもおいしそうです❤
ほんとにぱくっといきそう(笑

デコも可愛いですよぉ!
ゎたしはバランスがとれなぃデコになってしまうので困ります*

また遊びに来ますね!
ぽちっ
モカさんへ
ブッセ、本当にふわふわに出来るので、ちょっと遊んで見るのも楽しいですよん^^
これは本当にかじりたくなります!
何かね、ドラ焼きとかも作りたくなるよw
(あんこ難しいなぁ・・・)

コメントの件、何が原因だろうねぇ。。。
今までは問題無かったもんね。
ステキな記事載せて下さっただけで大感謝よ!
ゆみさんへ
ふわふわ感、面白いですよ!
商品としては、難しいかもしれませんが、本当のお菓子作りみたいにo(^∇^)o ワクワクします♪

重曹の色々な技ためしたんですが、アイスを作るのに、重曹を混ぜるってワザを試したところ、重曹の入れ過ぎで、粘土がカッチカチになったという失敗を致しました。。。。

デコのバランス、私もチンプンカンプン><
練習あるのみです~・゚・(ノ∀`;)・゚・
みんちよさんへ
わーい、無事に届いて良かったですぅ♪♪

ママさんにも気に入って頂けたようで(二つ入れとけば良かったですネ)
めちゃんこ嬉しい限りです☆

紹介もして頂けるなんて・・・恐縮でございますっ!
恥ずかしいので小さくでイイっすよ♪
これからも仲良くしてくださいね(つ∀`*)ノ☆
るぅいさんへ
るぅいさん、はじめまして~!!

ブッセ、作りはヘタっぴなのですが、本当に美味しそうなんですよぉ・・・
リアルお菓子っぽくて^^
乾く時間を待たなくてもレンジで20秒でできちゃうので、余った粘土なんかで遊んでみて~!
ちょっと実験ぽくて楽しいわよん~☆

デコは・・・何度やってもなかなか満足行く出来になりませーん><
難しいですねぇ。。。
るぅいさんのページにも遊びに行きますね♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター