*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お星様キラキラ☆スイーツストラップ
星パーツ中心の
お星様キラキラストラップです。
081210_1330~01

下のクッキーは花型で、ハートの模様じゃん・・・って
お気づきかもしれませんが、
ほどよいパーツが無かったのと、
このデカいクッキーを使いたくなっちゃったもんで、
こーなりました^^

次回は"お星様ストラップ”ってを堂々と言えるように
きちんとパーツ準備します(笑)

081210_1329~01

クッキーは
樹脂粘土(モデナ)多め+軽量粘土(ハーティ)の混合で
作っています。

わたしは混合を使うことが、ほとんどなんですよ。
質感の面でも、
コストパフォーマンスの面でも、
イイんじゃないかな~っと。

たくさん作ったクッキーもだいぶ使い切りました。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
★高円寺 too-tickiにて出店しています。
http://www.too-ticki.com/too-top.html

とってもステキなお店ですので、お近くの方はぜひ
遊びにいってみてください♪


★1/25(日)ビッグサイト コミックシティに
出店を予定しております。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ クッキー可愛いですね♪
クッキーぷっくりして見えるのがとっても美味しそうです。
Qoomelさんは、粘土ブレンド派なんだ~。
(((uдu*)ゥンゥン たしかに割安かもしれませんね^^
σ(-ω-*)以前はよくブレンドしてたのですが、最近やってなかったので、またやってみまーす(゚∀゚)ノ
No title
可愛すぎ。
クッキーめっちゃ可愛いです。
気に入りましたよ。
色々 ペイントされたり工夫が
すごいな。
のりちさんへ
ぷっくり・・言われてみればしてますねっ♪
> Qoomelさんは、粘土ブレンド派なんだ~。
そーなんですよ。
ブレンド絶対と言っていいほどしていますね。
透明感が欲しいものは樹脂オンリーでつくりますが、
白絵の具混ぜる必要あるもの等は、粘土で代用してます。

何と言ってもコストパフォーマンスの良さですな( ´∀`)
ゆみさんへ
可愛すぎ。・・・だなんて、<(_ _*)> アリガト

一番単純な方法、ペイントでアレンジしております^^
なんかハートくらいしか思いつかなくて。。。

結構簡単なので、しばらくこんなアレンジしちゃいそーです♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター