*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブルーベリータルトケーキ
みなさま☆メリークリスマス

コルク粘土を使ったタルトに、
ブルーベリーをたっぷりのせ、
ホールケーキを仕上げました。

こちらはカットしたものです♪
081221_1446~01

マドレーヌの型を使って生地を作り、
軽量粘土を詰め、上にホイップして飾りました。

ミントの葉っぱをのせて彩りアップ
(写真が見づらい。。。)

081221_1441~01

生地はコルク粘土と軽量粘土ですが、
乾燥して、さらにニスを塗ってから切ったので、
硬くて、すっごい大変でしたぁー。・゚・(ノε`)・゚・。
最後包丁まで取り出して、全身の力で切りました(汗)

( ・_ゝ・)*――゚+.――゚+.――゚+

昨日は、映画「レッドクリフ」観ましたよ。
「観たい観たい~」って言ってたら、お友達が前売り券を
くれたの~♪

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

感想は・・・
面白かった

・・・けど、

Part1,2分けなくてもいいような・・・
けっこう細かい部分が長くて、中だるみはあったかな。

アクション好きにはたまらないと思います。
戦闘は迫力あるし、武将たちはカッコいい。
ありえない強さだったけど(笑)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
また遊びに来ちゃいました♪♪
というか毎日のぞいているのですが・・
ブルーベリーの香りにひかれて~♪
形・質感まさにそのものですね!
私まだブルーベリー作ったことないです。
小さいから3個が限界のような気が・・

レッドクリフまだ観てないです!
映画館行ってないな~

yumizouさん
(*´∇`)ノ こんばんは~
Blog作ったのですね!可愛いページですねぇ♪
カップケーキ、カラフルでステキ。
作品たくさん載せてください( ´∀`)!見に行きます~!

このケーキは大量のブルーベリーが必要だったので、必死で作りました><
結構たくさん作ったつもりだったのに、結局全部つかいきっちゃった;;

今日はクリスマスってことで、羊料理食べに行ってきました。
今酔っ払って帰ってきたところ♪あーお腹いっぱいっ!

映画館、久々だったんですが、やはりいいですねぇ。家で見るのとは全然違います。
No title
ブルーベリーすごいですね。
リアルで ホールで見ると
すごく迫力あって 綺麗
おいしそうです。v-10
ゆみさんへ
ブルーベリー作りはホントに大変でした^^;

久々にホールで作りましたが、BLOGにも書いたように切るのが大変で・・・
乾ききると硬いし、生だと崩れちゃうし・・・
切るタイミングって難しいですよね~^^
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
