*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シリコンでフォトフレーム
ただいま実家に帰省中~。

結婚してからも、しょっちゅう帰ってきてます(*'-')フフ♪

今日はわたしのママにシリコン絞りに初挑戦してもらいました♪

080723_1814~01

 キチャナイですね~w 

ニオイがきついですが、乾きが速くリーズナブルなこちらのシリコンを使いました。
ホームセンターでお安くGETできますよ♪

練習ということで、
白いフォトフレームにデザインをしてみました。

シリコンを絞り袋に詰め、まずはクリアファイルに試し絞りを・・・
ママ:「生クリームと全然(感触が)違う!!」

シリコンは粘り気があるため、伸びてやりにくいんですよね。
もしかしたら、変性シリコンのほうが、生クリームに近かったかも・・・(?)
記憶が曖昧なので、今度検証してみようっと。



こちらが私が作ったもの・・・・
・・・載せられるクオリティーではありません(*´;ェ;`*)

080726_0839~01

自宅からあまり材料をもってこなかったので、
手持ちのパーツを、ただ盛っただけ・・・・

そして、コチラがママの処女作です。

080726_0840~01

シンプルながら、上品に仕上がってますね。

お友達へのプレゼントにするそうです。


二人でワイワイやっていると、夏休みの工作気分で、楽しかったです♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだ小さい頃、うちの母親もこういうのをせっせと作っていたのを思い出しました。
しかし、暑いですねー
ameさんへ
ホント、暑いですねぇ~^^;
マンションは暑いため、24時間クーラー稼動です^^;
ameさんのお母様も手芸好きなんですね~。
うちの母も編み物が得意なんですよ。
わたしは似ずに、かなり不器用なのですが><
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
