*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
粘土絞りでクッキー作り
本物みたいな、粘土クッキー作りです♪
081230_1330~01

紙コップで、粘土と水をぐるぐるかきまぜて、
搾り出してみました。
んーとっても美味しそう。
食べられたらいいのになぁ。

081230_1422~02

乾燥前はツヤツヤですが、
乾いたら、マットな感じになっちゃいましたよ。

仕上がったものは後日載せますねぇ( ´∀`)♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
下のチョコ色も 粘土絞ったんですか?
シリコンみたいに見えてますが・・・。

上のも 美味しそうです。
この上に フルーツとか のっちゃうのかな?
楽しみです。v-10
ゆみさんへ
下のチョコ色も粘土だけですよ~!
水を入れてコネコネしたので、最初だけツヤがでていました。乾いたらマットですよ。

フルーツのせるのもいいですね。
今回は焼き色だけつけて、シンプルにしあげてみました。
No title
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします((人・ω・`))
しぼりチョコ風クッキーですと!?
あるある。高級クッキーの詰め合わせの缶の中に入ってたりしますよね(*´艸`*)
乾燥したら加工するのかな?
どんな風になるのか楽しみにしてまーす♪
No title
今年もよろしくデス★
年末忙しいのにメール&製作画像ありがとうね~!
とっても感動しましたよ!

今年も仲良くしてください<(_ _)>

絞り出しクッキーリアルでおいしそうだね。
ほんと・・・製作熱心で・・・
見習わないと・・・(^^;)

私はスロー更新だけどまた遊びに来てね★
のりちさんへ
そうそう!ちょうど本物クッキー見てたら作ってみたくなって、挑戦したんですよぉ。
水を入れすぎると絞り模様が無くなっちゃうので注意!なのですが、ホントに美味しそうに出来上がりましたよ。
たくさん出来上がったので、しばらく使います^^
みき★りんさんへ
どーしても、お正月に飾りたかったので、到着と同時につくっちゃいました♪
おかげでお客様にもみてもらえましたよ^^♪
やっと自宅に戻ったので、Blogでも紹介しますね。
遅くなってごめんなさい^^;

製作熱心だなんて~(*^^* )
粘土好きなだけですよ(笑)
コレ作ってるときも、美味そう!美味そう!って
連発しながら作ってました。(実は・・・バニラの匂いつけたんですよ。。。なので本気で食べたいヤバい作品になってます^^;)
こちらこそこれからも仲良くしてねぇ~☆
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
