*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チョコパイとクッキーのストラップ
チョコパイを作りました。
090106_2012~01
私はチョコパイ作りが苦手で、
今回は2個しか作れませんでした^^;

ちなみに、過去2回チャレンジしましたが、
やはり2個くらいでギブアップ。・゚・(ノε`)・゚・。

みなさん食べかけ状態にするのは、いつ切ってるんでしょ。
色をあわせてからくりぬこうとすると、
色が混ざってグチャグチャになってしまって・・・。
結局、各パーツごと形をくりぬいてからつくっておりますが。

同じ形を作るのがタイヘンっ!!

そんなめんどうなチョコパイくんですが、
仕上がりを見ると、可愛いチャームになるんですよねぇ~。

アレンジもしやすくて、便利だし・・・
また作ろうかな~って気持ちになっちゃいますね( ´∀`)ウフフ

090105_1204~02

オマケ
↓こちらはクッキーをクッキーらしからぬ感じ(?)に
アレンジしたものです。
081225_2108~01

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
NEWS
★1月25日(日)ビッグサイトのイベントに参加します!
⇒ショコラタイムのayaちゃんと共同で出店しますよ( ´∀`)

★1月末発売予定の本
「粘土で作るスイーツデコ」に作品とレシピが掲載されます♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはぁ☆
じゃらじゃら系だぁ!とっても美味しそうな組み合わせ(〃∇〃 )
チョコパイ、私も切り口が綺麗にできなくって
邪道な作り方してます!でもこれがとってもやりやすくってお勧め♪簡単に説明すると↓
粘土を挟むのではなく、切り口の部分に溝を作って後からクリームをその溝に押し込むだけ
・・・なので、私の作るチョコパイの中にはクリームが入っていないんです(暴露)
いつか作り方記事に乗せようと思っている裏ワザ。。てか、こんな作り方するの、私くらいですね。。(⊃∀`* )
層を綺麗に作りたいものにはこの方法もありかなぁと思います☆

久々に遊びに来たら嬉しいニュースが∩(´∀`)∩イベントたくさんですね!
本に載るなんて、流石!!楽しみにしてます♪
初めまして★、
つい最近からブログ覗かせてもらっています\(^o^)/
いつも上手いので尊敬しますww
チョコパイとか前に作りましたがそんなに上手く出来なくてorz
なので断念しちゃいました←
また今度書き込みさせてもらいます!!
では...∩^ω^∩
rasさんへ
チョコパイの作り方!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
めっちゃ斬新だぁ!!!
そして手軽に出来そうですね。すごいいいアイディアだと思います。
今度マネさせてもらってイイですか?
rasちゃん、いつも小さく作っていて、すごいなーって思っていました。



nat * さんへ
はじめましてぇ~!!訪問ありがとうございます♪
尊敬だなんてっヽ(゚Д゚;)ノ!!恐縮デス♪

チョコパイ難しいですよねぇ。。。
natさんのBlogも遊びに行かせて頂きます!
これからもどうぞ宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
チョコパイ初めてかな・・・
チョコパイ初めてみたかな・・・。
さすがですね。
チョコ意外も 上手いですが
チョコはQoomelさんですよね。
クッキーが また可愛いですよね。
加工が うますぎ。。。
教えて欲しいですよ。
それと クリスマスのプレゼントは
私が 身体悪いときに 心配して
メールや コメントいただいたり
タルトのお礼で 勝手に
すごく お世話になったかた
何人かに 送らせてもらっただけなので
そんな 気を使わないで下さい。
今年から 何も 送れなくなりますよ・・・。

サプライズで 送りたかっただけなんで・・。
下手な 作品 もらってくれる お友達が
いるだけで 本当にうれしんで。
ただ Qoomelさんの 作品買いたくても
ayaちゃんとの 作品展いきたくても
遠すぎるので 記事に書いただけですから。
ayaちゃんも はりきってるみたいなので
楽しんできてください。
また リポートしてくださいね。
楽しみにしてます。
No title
私も今日チョコパイ作りました~まだまだへたっぴだけど・・。やっぱ難しいですよねi-230私は3枚を重ねる前に使わなくなった口紅のキャップでくりぬいてますよi-272いつも切り口ななめってるけどi-5
あはッ
ゆみさんへ
そうですね、今までチョコパイ挑戦しましたが、
載せられるようなモノ作れていなかったので、
ちゃんと紹介していなかったかもしれません♪

加工は、まだまだですよぉ~。
金具をくっつけては、「バランス悪いなぁー」って
はずしたりの繰り返しで・・・
カンタンなもの一つ作るのに1時間以上時間が経過していたりすることもあります(^^;

プレゼント、ありがたく使わせて頂いています!
色合いがステキなので周りの評判も良いですよ!!
気を使わないよーにしますね(o´・∀・`o)♪
・・と、いいつつ、今度サプライズしても許してくださいっ(笑)
のんさんへ
さっそくチョコパイ拝見しにいってきました。
とてもキレイでお上手です~。
全然斜めになっていませんでしたよ。
口紅のキャップを使うのはすごいアイディアですね^^♪
やっぱり全部重ねてからは無理なんでしょうね。。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
