*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
パステルクリームのタルト
パステルカラーの3色のクリームを、
タルトカップの上に絞って、チェリーを飾りました。
090108_1639~01

チェリーって存在感ありますね( ´∀`)
トッピングはシンプルなのですが、結構華やかに
見えると思います。

土台のタルトは、ずっと放置していた
木粉粘土「ウッディ」を使いました。
若干ハーティを混ぜたのですが、
それでもカッチコチに仕上がります。
元の色のまま使っても、焼き色を付ければ美味しそうに見えますね。

アップで。
090108_1645~01

3つ並べたらピンクだけ人気になりそうよね(心配)
特に青が・・(心配)

やはりカラースプレーは便利だなぁ。
(みき★りんさん作デス^^)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
NEWS
★1月25日(日)ビッグサイトのイベントに参加します!
⇒ショコラタイムのayaちゃんと共同で出店しますよ( ´∀`)
★1月末発売予定の本
「粘土で作るスイーツデコ」に作品とレシピが掲載されます♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

パステルクリ-ムのカップケ-キかわいいですねっ\^0^/
本物であったらかわいいけど、着色料とか気にして食べないから..笑
フェイクはいろんなことが出来て楽しいですねっ!
さくらんぼものっててかわいさ倍増ですねっ★
No title
うわぁ~☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。
大量ですね!パステルカラーも可愛い♪
ずらっと並べると悦に浸っちゃいますよね☆☆。。一人で「ムフフ」としちゃいます
青いソフトクリームってどんな味なんだろう?ミントかなぁ
No title
めっちゃ 可愛い~・・・
ものすごく つぼに きましたよ・・・
特に やっぱり ピンクが。
でも 3っ並べたいです。

これも イベント作品ですか?
いいな いける人は・・・

チェーリーが つやつやで ポイントですね。
めっちゃ いいです。
No title
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これぞデコの王道という感じで、存在感たっぷり♪しかも可愛い!!
チェリーはそのものだけでも可愛いですよね(*´艸`*)
Qoomelさんのフルーツはとってもリアルだしやっぱりすごいな~♪
それと、今気づいたのですが、本出されるんですかっっ!?
スゲェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ェェ!!
おめでとうございます(*ノ∀ノ)
もう先生ですね!!(≧▽≦)″
発売したら絶対買います!!!
イベントも頑張って下さいね!
コメントありがとうございます。
みんちよさんへ
わかるわかる♪色かわいいけど、絶対着色料すごいケーキですよね(笑)
フェイクはどんなことも出来ちゃうのがいいですよね。キラキラのせたりとか^^

rasさんへ
イベント用に、量産をしております。
カップをつくるのはしんどかったのですが、
クリーム絞るのは楽しかったぁ♪
あたしも一人でムフフしてましたよ(笑)
青は、なんでしょうねぇ。ブルーハワイ!?(古っ)

ゆみさんへ
ツボりましたか?嬉しいです♪
やっぱりピンクですよねぇ~♪
これ3個セット販売にしちゃおうかしら。
なんだか余ったら可愛そうだもんネ・・・。
イベントは、「コミケ」ってやつで、有料のイベントなんですよ、ですからなかなか皆さんをお誘いしにくく小さく紹介してみました・・・^^;

のりちさんへ
カンタンなデコですけど、さくらんぼちゃんのおかげで、そこそこ可愛くなってくれたかな♪
デコの王道だなんて・・・のりちさんのデコのほうが好きよ(*ノωノ)キャ...
本は、チラっと載せていただくだけで、そんなたいそうなもんじゃございませんっ(汗)
準備も2週間弱だったので、100%満足ではないんですよ・・・。
また発売されたら、恥ずかしながら紹介しますネ^^
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
