*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
いちごクリームブッセ
ピンク×ホワイトの2色クリームをはさんだブッセです。

090112_1923~01

またまたレンジでチンして作ったスポンジ生地で作りましたよ。
ニスを塗ると表面が硬くなっちゃいますが、
押せばまだ、ふわふわの触感が残っています。

2色しぼりに初挑戦したんですけど、
絞り方がを誤ったため、同じ色の部分ばかり見えて、
2色に見えなくなっちゃいました。・゚・(ノε`)・゚・。

このレンジで作るフワフワ生地は、なかなか面白いです。
詳しくはコチラを⇒12/5の記事
すぐに加工できるところも魅力的♪

ただし、加熱時間には要注意!!
今回検証した結果、15秒が最適です。
20秒以上やっちゃうと、逆にしぼんで硬くなります(●゚Д゚)ノYO!!

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほー!!ふわっとしてていい感じですね!
めっちゃ美味しそうです(*ノзノ)
フムフムレンジでチンですかっ!!
ブッセ以外にも使えそうですね(*´艸`*)
Qoomelさんは、加工するの早いわぁ♪
σ(-ω-*)なんて、作ってもモタモタしてしまい、
加工する前に、他のも作り出してしまうのでダメちんなんですよぉΣ(ノ∀`*)ペチッ
Qoomelさん見習って、ひとつづつ仕上げていけるように頑張ります^^
のりちさんへ
いや~あたしも作っては放置が多いですよぉ・・
クリーム絞らず放置ってのが多いかな(笑)
そして汚れてゴミになっちゃったり><

レンジでチンはですね~すぐに加工できるから、せっかちさんにオススメです。
膨らむ過程がたまらなく面白いです。
失敗してたこ焼きみたいのがたくさんできました・・・(* _ω_)...アヒョ
No title
すご~い!おいしそう!
ふわふわ感伝わってきますよ★
へぇ~!レンジでチンか・・・すごいね・・・
やってみようかな・・・?

製作がんばってるね(*^_^*)
イベントもう少しだね!
体調気を付けて頑張ってね!
ファイト~(^o^)
美味しそうですね。
フワフワで とっても 美味しそうです。
今日 この記事に かぎコメ
送ったんですが・・・
送信に なってなかったのかな・・・。

みき★りんさんへ
ふわふわ感、写真でわかりますか!?
ほんと、ぜひ試してほしい、そしてギューっと押してこのふわふわに触ってほしいです♪

応援ありがとうねぇー!
なんだか日が迫ってきているのに、目標数が出来ていないのでアセってきております。。。
でも焦ると逆にいいものが作れないっていうジレンマがあるんですよね。
頭からっぽでのんびりしているような時が私にはBESTのようです。
ゆみさんへ
。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンなさい!
夕べ、管理画面開いていませんでした。

ゆみさんのBlogからコメントお送りしておきますね!
ありがとうございます♪
初めまして♪
ふんわりブッセかわいいですね~(●´∀`●)
レンジでチン♪なんて目からウロコでガン見しちゃいました(´皿`)

ぜひ作ってみたい!と思ったのですが作ったらブログで紹介しても大丈夫ですか??
もちろんリンクは貼らせていただきます♪
作業するの遅いのでいつになるか怪しいですがね・・・(-_-;)
まいさんへ
まいさん、はじめましてぇ~♪
かわいいーって褒めてくださってありがとうございます~^^♪
ぜひぜひ、作ってみてくださーい!
ほんと、これ面白いデス。
私は結構テケトーにつくっておりますので、より素敵な作品が出来上がることと思いますっ!!

作ったらぜひぜひお知らせください( ´∀`)
楽しみにしていまーす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
