*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ネコちゃんクッキー
ネコちゃんの焼印入りクッキーです。
090112_1924~01

裏面はチョコレートです♪

焼印っていっても、こげ茶色のハンコで作ったものです。
キャラクターもののビスケット風ですね( ´∀`)
ネコ好きなので、ネコがプリントされているだけで
大満足なのデスよ☆☆

それから、クッキー型を利用してハーとマカロンの生地を
作りました。

090104_1424~01

クッキー型で作ったのは初めてなので、
フチの処理がむずかしかったです^^;

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
ねこちゃんクッキーかわいいですね~
それにチョコもいい感じ。

↓の重曹を使ってつくる生地
私もぜひやってみようと思います。
これで着色さえちゃんとできたら
いうことなしですね!
ほんとに着色難しい・・・・
tiroru_yさんへ
ネコちゃんは私もとっても気に入ってるのです♪気に入っていただけたらうれしいな( ´∀`)
シンプルだけど、かわいくなりますよね♪

重曹でフワフワ、ぜひお試し下さい。
ただ、生地がスポンジ状になるので、9ピンやヒートンを生地に挿しても安定しないので、シリコン部分に挿すよーにすると安定しますよ。
猫ちゃんとってもかわい~い★
クッキ-(粘土)にスタンプ押せるんですか?
初めて見ました\^^/
裏もチョコたっぷりで美味しそう..´∀`
マカロンもハ-トにピンクでかわいいですっ!
みんちよさんへ
ありがとうございますー^^♪
スタンプでへこみ模様をつけるのはスタンダードですけど、色つけちゃうのは新しいかなって~。
裏はさみしかったのでチョコにしてみました。
あまーい匂い付きですよ。

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター