*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンクハート★マカロン
ピンク色のハートマカロンのストラップです。
090113_2140~01

こちらのハート型はクッキーの型で作りましたよ。
シリコンをはさんだあと、表面にスワロをキラキラ飾りました。
金具にもスワロビーズを使い、シュガーパールをオマケでつけました。


それからコチラは、
レンジでチン♪シリーズのシュークリームです。
090113_1706~01

ちょっと大きめになっちゃったけど・・(^^;
なかなかリアルなシューが出来上がりました。
軽量粘土だから軽いですしねぇ~。

それにしてもシュークリームのホイップってむずかしいわ。
これはぐるーっと1周絞っていますが、
もっとオシャレに絞るにはどんなんがいいんでしょうねぇ。。。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハートマカロン可愛くできましたね。
下の シュークリームね
私も ブッセのつくり方みたので
シューをひらめいてたのですが
Qoomelさんのほうが 先に
作成されましたね。
私も やってみていいですか・・・?
Qoomelさんの アイデアなので
許可をいただきたいです。
シューも可愛い。
私の 苦手な 作品です・・・。

ふわふわ感が♪♪
前記事読ませていただきました☆
生地がふわっふわな感じがこちらにも伝わってきますね☆☆
リアルな作品に驚きです!!
シュークリームにもいいですね~~★
これでミニチュアなんだから・・言うことありません!ハートのマカロン人気出そうですね♪♪
いつ見ても本当に可愛くて驚かされています!!
こんにちは♪
初コメです(^^)友人の紹介でやってきました♪
ふわふわシュークリームとブッセ、素敵です!粘土はどのくらいの量に対して、重曹はどのくらい混ぜればよいのでしょうか……?いきなり質問すみません><;
今までの作品も可愛いです!また遊びにこさせてください♪(^▽^)
ゆみさんへ
ハートマカロンはシンプル仕上げになりました♪
ゆみさんもシュークリーム考えたのですねっ
フワフワですものね~ぴったりだとおもいます。どんどんやっちゃってください( ´∀`)
ちなみに、シュークリームは、レンジの前につまようじとハブラシで模様をつけてから膨らめていますよ。
10秒くらいでもうでっかく膨らみます。
(でも出すとしぼむのが悲しい・・・・)
Rainbow Creamさんへ
なんかたくさん褒めてくださって・・・(*ノωノ)
ありがとうございます^^
リアルさではRainbow Creamさんに負けますけよぉ^^
焼きたて(蒸したて?)の時に触ると楽しくなっちゃいますよ。あたしなんてもう大騒ぎw
失敗すると、たこ焼きになるんですよ(笑)
かつおぶしと青海苔をかけたくなります!
みやさんへ
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます♪
分量とかめっちゃ適当なので、参考になるか不安です(^^;
粘土(ハーティ)大体直径5センチくらいの玉に対し、重曹は耳かき2杯程度だと思います。先に黄土色の絵の具で色を付けています。重曹はほんと、少ないですよ。あまり入れると、ボソボソになっちゃうんです。
また遊びにきてねぇ~。お友達にもよろしこ★
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。