*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベリーチョコタルトのバッグチャーム
大きめタルトをバッグチャーム加工しました。
090113_1340~01

チョコベースのタルトにクリームたっぷりです。
ハート金具とチェコビーズをアクセントに飾りました。

カップケーキは土台だけ出来ているのですが、
トッピングは3、4個ずつの仕上げです。
090112_1922~01

そのときの気分に合わせて、あるものをのせていくので、
毎度違ったものが出来上がります♪

こちらやや地味ですなぁ。

気持ちが高揚していると、トッピングも大胆になったり・・・
心がそのまま表に出てしまうタイプなのでしょうか。

そーいえば、
血液型別の説明書って本、人気のようで、
知人に貸してもらって読みました。
うーむ・・・なかなか当たってる・・・・・( ´∀`;)

そんな私はAB型です♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
NEWS
★1月25日(日)ビッグサイトのイベントに参加します!
⇒ショコラタイムのayaちゃんと共同で出店しますよ( ´∀`)
★1月末発売予定の本
「粘土で作るスイーツデコ」に作品とレシピが掲載されます♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先日会社ビルのエレベータで、「閉」ボタンを押してから「階」ボタンを押したら、
「AB型ですね?」と言われました。。。その通り、俺もABです。
それも書いてあるんでしょうか?
AB型なんだ~
チョコタルト いつもより
大人っぽい仕上がりですね・・・。

カップケーキは いつもどうり
素敵ですよ・・・。

今日も ピンクびいきの 私です・・・。

Qoomelさんは AB型ですか・・・
うちの旦那と 一緒ですね・・・・。

私は A型です・・・。娘が 本買おうか
迷ってると 私の11歳年下の妹が(2人姉妹なんです)
買ってて 借りて 読んでました。
半分当たってたかな・・
うちの母は 典型的な 完璧A型ですが
綺麗好きで 掃除大好き きっちりしてないと
嫌な人。うちは 旦那意外 皆A型なので
半分だけ当たってて ちょっと違うねって
顔見合わせました・・・。

ameさんへ
ameさんもABだったの?!
どーりで変わってると・・・(なんちてw)
あたしも、「閉」ボタンを押してから「階」ボタンを押すことあるよ~!それってフツーじゃないのかしらっ。あとで本も一回見てみるね。

説明書の本、最初はフムフムって読んでいたんだけど、後半はけっこう誰にでもありそうなことがツラツラと書ってさ・・・で、結構読み飛ばししちゃった(笑)
最初ンとこが、良かった。
「つかみどころがない。
つかめないよ誰にも。
だって自分でもつかめないから。」
そうそう。自分でもよく分からない(笑)
ゆみさんへ
チョコタルトは色合いがシブいですよね~。
オトナっぽいというか、やや地味目というか♪
カップケーキは、勢いで作るので、いつもこんな感じになっています。派手さがいいでしょ?^^

ゆみさんのダンナ様ABなんだー!
じゃ、つかめない人なんだね(笑)
でも、ABに悪い人はいませんよー(と、信じている私♪)
ゆみさんA型なんですね~。
うちの両親がね、父Aで母ABなんですよ。逆ですね^^

同じ血液型でも、性格は様々ですよね。
私も母と同じ血液型ですが、母はのんびりした雰囲気で、細かい事が得意で、私とはまた全然ちがいます。

お子さんたちもAなのですね~!
おうちがキレイそうな気がします(笑)
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
