*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
アイスのせ☆とろりんホットケーキ
ホットケーキ
アイスやベリーを飾りました。
090115_2108~01
アイスにそえたホイップはシリコンを使わずに、
「モデリングペースト」というものを使っております。

ソースもキャラメルとベリーの2重がけ♪

この、トロトロ感は結構気に入っております。
(自画自賛sorry)
090115_2109~01

土台はホットケーキですが、デザートプレートを意識して
作りました。
お皿さえ上手に作れたら、プレート作ってみたいんですけどねぇ。。。
皿はムリだなぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケーキのように豪華なホットケーキですね☆
アイスの2種ソースがけ!美味しそうです♪
さし色に葉がちょこんと乗ってるとこなんか
バランスよくて、すごいウマイです~★★

部屋中こんなかわいいチャーム達に埋もれてみたい・・
No title
ホットケーキの豪華版ですね・・・
素敵です。
アイスのトロ~り感が
伝わってきます。

シロップもいいですね。
モデリングペーストって
わたしも 買ったんですが
どんな風に 使うか わからず
未開封です・・・。
そのまま 絞り袋へ 入れたらいいのかな・・・?
Rainbow Creamさんへ
こんなに具(?)がのっかってたら、豪華ですよねぇ~( ´∀`)ノ☆
あまぁーい雰囲気が出したくて、たっぷりソースをかけてみましたよん。

部屋中っていいですねぇw
めちゃラブリィなお部屋になりそー。
ちなみにうちは、ラブリィとはほど遠い・・・
SF系フィギュアは飾ってありますが、割とシンプルです。。。エヘ(^^;
ゆみさんへ
とろ~り感が伝わればうれしいですぅ^^
薄黄色と茶色、両方のガラス絵の具を最初にかけてみました^^

モデリングペースト、ゆみさんも持ってるんだ^^
私も買ったまま、しばらく結構放置しておりました。。
そのまま袋に入れて絞って大丈夫ですよ。
わたしはパフェの下地によく使っていました。乾燥が速いんですよ。
そして、軽量粘土のようにかるーい仕上がりです。明日のBlogでもうちょっとたくさんホイップした作品を載せるので、どんな感じか見てください~。
シリコンと違って絞り袋に残ったら、また容器に絞れば使えるので、便利かもしれません。
ただ、絞り口は固まる前に洗ったほうがいいですね~。
No title
う~ん(>_<)めちゃくちゃ美味そう(*^_^*)
食べたい・・・
ホットケーキやぱい!
好きなんだよね・・・食べるのが(笑)
こんなにトッピングのせたらボリューム満点だね★
トッピングも上手だがら華やかなんだね!

加工や値段付け・・・粘土製作以外にやること沢山だろうけど・・・しっかり寝てね(笑)

イベント近かったら絶対行く~(T_T)
みき★りんさんへ
(。'-')(。,_,)ウンウン。あたしも食べるのがすき♪
自分で焼かないで、誰かに焼いてもらって食べるのがすき♪(ワガママ)
トッピングは上手では無いですよー。ただ、美味しそうになるようにやってるだけです^^;食いしん坊パワーと呼んでください(笑)

粘土には触ってないけど、たしかに準備は色々大変です^^;ヤリガイありますけどね。
でも実は、飲みにいったりもしていて忙しかったり・・・(汗)
応援ありがとねぇー。元気もらってます( ´∀`)
詳しい説明ありがとう。
モデリングペーストもってます。
パフェの下地ね・・・
いいですね。
やってみます。
いいこと 聞いちゃった。
勉強になりました。
使い方わからないのに 買って
駄目駄目ですよね。
ゆみさんへ
いえいえ、私も新商品あると、使い方も考えず買っちゃったりありますよ!!
色々商品もありますから、情報交換していけたらいいですね~!
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター