*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ワッフルキーホルダー&2色デコミラー
フルーツをのせたワッフルのキーホルダーです。
090118_1131~02
このワッフル、作ったままデコせずに放置されていました。

「放置箱」があるんですよ。
中には途中段階のものがワンサカ入っています。
ニス前のアイスやら、
デコ前のクッキーやら
何も挟んでいないシュークリームやら。

突然思いついたようにワッフルくんに
ホイップを絞り、
フルーツをのせ、
タレ(?)をかけました。
そしたら、なかなか食欲をそそる顔に変身してくれた気が♪

こちらのワッフルはコスモスで作ったものです。

コスモスはかーなーり硬くなりますね。
カッチカチやねんっ!
もう生地に9ピンは絶対通りません^^;
そんなときは、キリで穴を開けてマルカンを通す加工をしていますが、
今回はシリコンで固定しました。


それから、生クリーム&チョコクリームで飾った
ミラーを作りましたよぉ。
090115_2027~01
鏡をチョコクリーム(デコラホイップ)で囲んでいます。
シリコンホイップは控えめにし、レースで飾ってみました。


いよいよイベント直前です。

今週は作品作りはストップして
ディスプレイ等の準備をしていました。
(Blogでは作成済みの作品を紹介しています♪)

あとは体調崩さないようにするだけかなぁ( ´∀`)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
NEWS
★1月25日(日)ビッグサイトのイベントに参加します!
⇒ショコラタイムのayaちゃんと共同で出店しますよ( ´∀`)
★1月末発売予定の本
「粘土で作るスイーツデコ」に作品とレシピが掲載されます♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
はじめまして^^
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます(*´▽`)
25日のイベントに行こうかなって考えてるんです♪
可愛い作品を見ることが出来るのを楽しみにしていますね!!
準備で大変だと思いますが、頑張ってください^^ノシ
No title
昨日はアリガト~ね(*^_^*)
あとでUPしちゃいます★
今日もステキだね。
ワッフル美味しそうだよ!果物達も手作りだよね・・・?
う~ん!上手~!パチパチ(^_^)v

ミラーもセンス良いね~!
これまたステキ!(^_-)
チョコクリームいい感じだね。
デコラホイップってど~よ~?(^^)
今度じっくり教えてね~(笑)
あ~お腹空くわ・・・(>_<)
No title
ワッフル放置してたんですか?
もったいないです。

美味しそうです。

ミラーも チョコですね。
可愛いです。

風邪引かないようにね。
イベントがんばってね。
かわいい
毎日、楽しく拝見させてもらってます。25日のイベントも行きたいところですが、遠くていけません・・・欲しいなあと思いつつ眺めてます。
頑張ってね~♪
いよいよイベントですね!インフルエンザも流行ってるし、貰って来ないように気を付けてね☆☆

昨日、さっそく本を拝見させて頂きました∩(´∀`)∩
凄いよぉ!!!どの作家さんもホントお上手ですね♪
本もいろいろ発売されているけど、自分の好みの作品がこんなに満載なのは始めてかも!
眺めているだけでも楽しいです★
もちろん「この作家さんお友達なんだよ!」って、知人達には自慢しまくっております(笑
コメントありがとうございます!
ゆきさんへ

ゆきさん、はじめまして^^♪
コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます。
イベントは、いわゆるコミケですので、有料になりますので、よろしければ情報ご覧下さい^^
(今日のblogにのせておきますね)
お越しになったら、ぜひお声かけてくださいね。
背のでかいパーマのカエル顔なのがあたしですw

みき★りんさんへ

メッセージみてくれたのね♪
あたしもあとで遊びにいくねー!!
果物は手作りですよ^^v
果物作りは根気が要りますけど・・・スイーツには欠かせないのでがんばっております☆
デコラホイップはね、あたしは結構イイと思う。
柔らかいから、ボリュームは出にくいけれど、模様もきちんと出るし、仕上がりがベタっとしないのがいいですよ。

ゆみさんへ

放置ね、結構多いんですよ^^;
気持ちが乗ったときじゃないとトッピングできないんですよね~。乾燥させている間に他のアイテムに心が移ってしまったりがよくあります。

ミラーはシンプルめのデコですが、チョコがあれば結構シアワセ♪

実家に戻ってきたら雪が降ってきましたよ><
さむい~~。喉がいたいので、チョコラbbのみました。(関係無い??)
また報告メールしますねぇ♪

mayuさんへ

ご訪問、いつもありがとうございます♪
イベント遠いのですね^^;お気持ちだけありがたく受け取っておきますね~!!
欲しいなんてー、とっても嬉しいです。

まだまだ拙い作品ですけど、近いうちにネットショップも開きたいな~なんて思っています。
オーダーも少しずつ承っていますので、もし何かありましたら非コメでお送りくださいネ♪♪

rasさんへ

そうなのよね~。風邪がはやっています。
うちの会社もゴホゴホ、ズルズルと風邪サウンドが聞こえてきておりまして・・・
加湿器のパワーをあげておきました(笑)

本!!!!
出てたのですか!
うわ・・・あたしまだ知らなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
(のんきですな・・・)
早速チェックして見たいと思います。
準備期間が短かったのもあり、やっとこ作り上げた感じなので、お恥ずかしい限りなのですが・・・^^;
rasちゃんにそう言って頂けると、嬉しくてたまりません。
本当にありがとう。
フルーツはほとんど作っていますよ。
汚い手が写っています^^;
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
