*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ピンククリームでデコミラー
ピンク色のシリコンでミラーのデコしました。
090118_1130~01

シリコンは絞りやすいし、パーツがしっかり取り付くのが便利♪
重くなるのが難点ですケドねぇ( ´∀`;)

少し前からワタシがやっているワザを紹介。
(たいした事じゃないけど 笑)
すこしでもホコリ付きを押さえられるように、
仕上げ時に、アイパウダー(キラキラ)をシリコンに付けています。
お化粧用のハケでパフパフしています。
090118_1131~01

手でこすったら、多少キラキラが付きますけど、
ハイライトになります。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
★いよいよ明日~♪
1月25日(日)ビッグサイトのイベント「コミックシティ」に参加します!
場所等の詳細はコチラ↓
http://www.akaboo.jp/ippan.html

⇒ショコラタイムのayaちゃんと共同で出店しますよ( ´∀`)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

デコ素敵です♪
これぞデコミラーという王道な作品♪素敵です!
パーツとパーツが喧嘩しそうなくらいどれもリアルですね♪「私が一番よ!」みたいな(笑)
ピンクのシリコンもパールまでついて華やかですね!
Qoomelさんのサイトを是非ともリンクさせていただきたいのですが、よろしければお返事下さい♪♪
Rainbow Creamさんへ
こんにちは_φ(・ω・`)
デコは苦手なので褒めていただけると嬉しいです!!ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
デコ用の大きなパーツは作るのが苦手なので、ほとんど市販品をつかっちゃっています(><)
ホントはイチゴとか作れたらいいんだけどねぇ。
樹脂粘土でつくったらコストがすっごいかかりそうだね^^

Rainbow Creamさんとリンクできるの、嬉しいです。
ぜひぜひお願いいたします。私もはらせていただきます。
これからも仲良くしてくださいー(o´・∀・`o)ニコッ♪
No title
忙しく間が空いてしまいましたぁ(><)
このミラーとってもかわいいです!!
めちゃくちゃ気に入りましたー。
私もこんな素敵な作品を作る
デコ技術がほしいよぉー。
蓮ひなさんへ
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
気に入って下さったなんて~!ありがとう!!
とっても嬉しいです☆

デコは本当に苦手で、毎回ドキドキしながらの盛りつけです。楽しいですけどね~。
ピンク色にすると、雰囲気変わりますよね。
可愛い。
わ~ 可愛すぎ。
ピンクの ホイップが可愛すぎ。
フェイクフルーツ 私も買って
使ってないな・・・。

デコの 配置が 可愛すぎる。
教えてちょ・・・。
No title
大きいものにデコをするのって、バランスが上手く取れなくて、難しいですよねミ
私苦手なんです(ノ△T)
ピンクでまとまっていて、凄く可愛いです(o・v・o)

イベント遂に、今日ですね?
シティは私も何度か参加しているんですよ?
楽しみにしてます?
ゆみさんへ
ピンクのホイップにすると、可愛度UPする気がします^^♪
デコのバランスは、まだまだですよぉ。。。むずかしいです^^;
ゆみさん、可愛いパーツたくさんもっているので、デコいっぱいできそうですよねぇ^^
ゆきさんへ
ゆきさん、昨日は来てくれてありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
お話できてホントに嬉しかったです。

デコは、バランスが一番むずかしいですよねぇ~!!
3月のイベではゆきさんのブースにも遊びにいきますねぇ。これからもよろしくです^^
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター