*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ベリーたっぷりのショートケーキ
タルト型で作ったベリーたっぷりのケーキです。
090118_1847~01
6等分にカットして、ショートケーキに。

こちら、先日のイベント用に作ったものです。

濃いピンクのシリコンに砕いた茶色の粘土と
ベリー2種類を載せています。
ボソボソした茶色の粘土が、ニスをぬったら全然違う質感に
なってしまました^^;
上から赤いガラス絵の具をかけています。

090118_1846~01

ホールのままだと迫力ありますよねぇ。
一度ホール6個セットで販売してみたいゎ(笑)
そんなに要らないか。。。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいおいしそう~i-237
ブルーベリーの色がリアルですね。
うらやましぃ・・・参考にさせていただきますi-261
No title
今日も 本当に美味しそうな
タルトですよ。

なんで こんなの できるんですか?

リアルすぎですよ・・・。

美味しそう・・・。

6個いり 欲しい人いるのでは・・・。
No title
チョコ&イチゴクリームの組み合わせって凄くいい☆
実際あったら食べたい位!!
6個セット、全然OKだと思いますよ♪それをラッピングするのがまた楽しそうだな~(´∀`人)
コメントありがとうございます
のんさんへ

おいしそうだなんて~ありがとうございます♪
ブルーベリーは砂糖がけで結構フォローできています。
粘土に着色して、形づくったものを直接のせて、最後に白絵の具をパタパタしています。
チョコクランチ風にするつもりが、べったりしてペーストチョコにしか見えなくなっていますが、
これはこれで悪くないかな^^b
こんなんで宜しければ参考になさってください☆

ゆみさんへ

リアルですかね・・?良く見るとヘタっぴなんですけど・・(^^;
チョコイチゴ味にしたくて作ってみました。

カット6ピースで一度セット販売やってみようかな(笑)
イベントごとにはいいかもねぇ。
透明の箱とか作れたら良さそうですよね^^

ちなみにこちらはバラバラにお嫁に行きましたよ~♪

rasさんへ

うんうん^^ラッピング楽しそうだよねぇ!
rasちゃんならセンスよくラッピングできそうだわ~。
今度やってみてー( ´∀`)
(それを参考にするぞぉー!!笑)

チョコイチゴっていい組み合わせだよねぇ。
そいやアポロもそうだよね。
No title
イベントお疲れ様でしたi-189
なんだかすごーく久々のコメントな気がi-201
Qoomelさんのタルト(だけじゃないけど)ほんとリアルで美味しそうですよね!!!!!
改めて生で見て実感しました★
フルーツの色とか質感とか、こんなにリアルに出来ちゃうってやっぱすごいですi-189
タルト6個セット、いいないいな☆
私が欲しいです(笑)
ステキに箱詰めしたら、眺めてるだけで幸せな気分になりそうですよね~i-176
No title
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
コメントなかなか出来ずにすいません(;´д`)
やっぱりQoomelさんのフルーツはとってもリアルで可愛いです♪
参考になります(≧▽≦)″
サイトのリニュは、気に入ったテンプレートと素材が見つかったらすぐできますよ~♪頑張ってくださいね^^
ayaちゃんへ
いえいえ、生でじーくり見ると汚さがバレちゃったのではないかとヒヤヒヤですよぉw
ayaちゃんのように丁寧じゃないので><;

6個も要らないだろうけど、ラッピングしたら迫力あっていいかもーって思います。
こんどイベのときやってみよーかな。
のりちさんへ
のりちさん(*´∇`)ノ こんばんは~
フルーツ褒めてくださってありがとう御座います☆
リアルに見えたら嬉しいです^^;
食いしん坊なので・・・♪
今日は休みだったのでサイトをやろうと思ってたのですが、2度寝して気づいたらすごい時間にっ!
ショップもやりたいと思ってるので、KIAIで素材集めていきたいとおもいます^^
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
