*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
さくさくバターとココアのクッキー
シンプルなクッキー
質感にこだわってみました。
090127_1857~01
大きさはこ~んな感じ♪
090127_1900~01

こちらは本物のクッキーの表面をカタドリして、
表面の模様だけを活かして作ったものです。
090127_1900~02

本物、とーっても美味しかったです♪
粘土しながらぱくぱく。
サクサクのココア味♪
ニセモノも、サクサク感出てるかしら。。

森永のこのシリーズって美味しいのばっかりよね^^

さ~て、これをどうアレンジしていこうかなー。
アイディアが浮かんだら進めたいと思っています☆

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう^^
食べたらさくっとしそうで、すごく美味しそう(*´▽`)
クッキーとかはシンプルだからこそ、美味しそうに作るのって難しいですよね><
森永のこのシリーズ私も好きです^p^
止まらなくなりますよね^^;
No title
本物かと思った・・・(^^;)
私は昔からムーンライトクッキーが好き★
でも・・・カロリーすごいよね!
息子っちはチョイスが好き★
あ~食べたくなってきた(>_<)
↓のBOXアップでみたいです(*^_^*)
↓でお買い物したくなる~!
ゆきさんへ
わーい♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
サクサク感が伝わったらうれしいなぁ☆

森永のクッキーシリーズ、ヤヴァイですよね!?
わたしも大好き~♪
どれ買っても間違いない!ってかんじよね(笑)

みき★りんさんへ
ムーンライトクッキーってチョコサンドよね?たしか。
私もそれだいすきぃ~!
カロリーのことは・・・思い出すと・・・(;´-`).フニャ

チョイスも定番だよねぇ。
ただ型取りするにはサイズが大きすぎ><

BOX見たいですかぁ?
じゃ次回納品時にまた撮ってきます☆
いつもblogに載せてる品々ばかりですよ^^♪
No title
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
Qoomelさん!!!本見ましたよ~!
すごいですね(≧▽≦)″おめでとうございます○┓ペコ
ちゃっかり買わせていただきました(*ノ∀ノ)
勉強させていただきます♪
クッキー本物だと思いましたよ~(・ω・;A
これはお皿に並べて置いておいたら絶対誰か食べますよ(笑) 
悪戯してみたい~(*´艸`)ムププ
No title
このクッキーはまさに本物ですね。
表面の凹凸がすごく上手に表現されてますね。
ちょっとかじったらサクってしそうです。
のりちさんへ
のりちさん返信遅くなってごめんねぇ!!
本もわざわざ買ってくれたみたいで^^
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
特に私には何もはいってくるワケじゃないんだけど(笑)、でも嬉しいです♪
けっこうド派手なデコ本だけど、レシピは多めだね~。
あたしもやっと読みました。

クッキー見た目はリアルですけど、樹脂でつくっているので、重いからバレそうです^^;
Qooさんへ
まさに本物だなんて~♪ありがとうございます^^

本物で型とったので、かなり本物チックな表面の模様がつくれましたよぉ( ´∀`)
でもまだアレンジできず放置してます><
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
