*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
プチシューのデザート♪
ぷちシューを積み上げた
タワーちっくなデザートを作ってみました。
090129_1907~01

クオリティは低いですケドお許しをー☆

突然の思いつきで、
すぐに作りたいがゆえに、
粘土をレンジでチンして作ったんですよ。
そしたら、模様が全部膨らんで、
たこ焼きになってしまいました(* _ω_)...アヒョ
090129_1913~01

今度本物のプチシューでリベンジしてみよっかな♪

一人でやったら、カロリーオーバーになるので、
大勢集まるときがよさそうです☆


そうそう、
コアリズムDVDを友人に借りまして、
チャレンジしてます。
意外とむずかしぃ&キツーイ!

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ようやく手元に、本が届きました~♪
090131_0044~01

私はデコは苦手ですので、主にフルーツを中心とした
パーツのレシピを担当しています^^
090131_0045~01
汚い手がたくさん載っていますので、よろしければご覧下さい( ´∀`)♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シューのデコボコが なくなっちゃいましたね・・・。
ふくらみすぎですか・・・

コアリズムしなくても めっちゃスリム
なのに・・・けど 人気ですよね。

のりちさんの ブログで 本見ました。
表紙がわからなかったので
この本ですか。
すごいですね。
作家さんだ・・・

シュータワー☆
ぷちシューかわいい♪
たこ焼きって(笑)レンジでチンするのって難しそうです!チャレンジしてみたいけどなぁ。
タワーものって確かに突然作りたくなるかも・・
私はホットケーキでしたが
シュークリームとかマカロンとか
みなさんいろいろやってますよね。

No title
本はもうチェックしてます♪
クッキーを見たときすぐQoomelさんだぁ!ってわかりました☆

シューもかわいいですね!
失敗なんですか!!!
可愛いのに・・・・・・><

応援ポチ☆
No title
かわいい(*^_^*)たこ焼き(笑)これはこれで
コロンとしてかわいいと思う(^o^)

今日本屋さんに行ったら見慣れないデコの本があって・・・
もしかして?ってみたら!あった~(^o^)
田舎なのに奇跡的に(笑)売っていた!
即買いしたよ~(^^)/
すぐQoomelちゃんの作品ってわかったよ(^_-)
すごいねぇ~!
私もみんなに自慢しちゃおう(笑)

コアリズム・・・私も食べてばっかりで・・・
ちょっと何とかしないと(>_<)
コメントありがとうございます♪
ゆみさんへ

そうそう!そうなの!
パンパンに膨れて、たこ焼きがたくさん出来ちゃいました。(でも積んでみたのw)

あたしは背がでっかいので、太っていないように見えるようですが、ビール好きだし、結構おなかまわりがすごいんです。゚(゚*ω⊂

本は、今日のblogにものせましたが、
チラっと載ってます^^
他の作家さんの作品がかなりキュートなので、参考になりますよん。

Rainbow Creamさんへ

Creamさんのホットケーキのようにクオリティ高くは作れなくって、お恥ずかしい限りなのですが・・・。今は色々と遊んでおります(笑)

タワーものはお友達の誕生日とかに作ってあげたらいいかもねぇ^^
迫力あるもの~!
お部屋に置けるような代物をつくらないといけませんケド。。♪

るぅぃ♪さんへ

クッキーでわかってくれたなんてぇぇー♪
ちょー感激・゚・(ノ∀`;)・゚・
どうもありがとうね☆

シュータワーに見せかけた、たこ焼きタワー!
ソースには青海苔がよかったかも(笑)
そしてつまようじも刺したりなんか・・・。
(でも人気でなそうよねー><)
ポチ感謝ですー。あたしもポチ行きますー。

みき★りんちゃんへ

たこ焼きも可愛いよねっ( ´∀`)

本、買ってくれたのねー!
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノわーい
みき★りんちゃんちは遠いので、
ホントに全国で売っているのだな~と改めて実感♪
どうも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

拙い作品が載っていて、本を見て照れくさかったですー。
もっと自信満々になれるように頑張るね♪

コア3日やってたんだけど、土日実家に行って
食べ過ぎてしまってふりだしに戻ったよ。゚(゚*ω⊂
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
