*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
小さなパーツ作ってます
トッピング用にと、小さなパーツをせっせと作っています。

これはクラッカーとチョコレート
090129_1900~01

あと、バラチョコとか。
090129_2014~01

新しいものを作りたいな~って
日々頭をグルグルさせているのですが、
なかなかアイディアが浮かばず、
無心でつくれるパーツ作りにばかり取り組んでいます。

作りたいものが浮かんだときに
作るのって一番楽しいですよね^^♪

こうやって悩むときは、デパ地下探検なんかが
効果的なんだよなぁ。。

みなさんのアイディアの源って何ですか??

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

うちの実家で暮らす、ネコのメルちゃんの寝顔です。
写真でもおわかりのように、けっこう太ってます。
090202_0014~01

メルの頭の匂いをかぐのが大好きなワタシです^^

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わかります~!
無心で作るのもいいですよね。
突然ハッと思いついたりしますから。
パーツも使えそうなものばかりだし♪

私はインターネットで海外のサイトを
見学しに行きます。
英語ばっかりで全然読めませんが(笑)
本気で出向いて見たいくらいに
かわいいデザインたくさんあって参考になりますよ!
デパ地下もいいかも
いろんなものが揃ってるデパ地下は確かに良いかもしれないです!!!
今、バランタインフェアでデパ地下がチョコ一色なので、パンフをもらいに行って来ました^^
これで、チョコもバラエティー豊かに作れると良いんですけど・・・^p^
見るだけになってしまう可能性は大きいですwww

デコ用に小さいパーツって作っておくと便利ですよね♪
ただ、小さすぎて難しいんですけど><
クラッカーが美味しそうで好きです(*´▽`)
Rainbow Creamさんへ
なるほどー海外のサイトですか!
CREAMさんの作品を見ると、アメリカンなデザインに影響受けているのが分かります。
あたしも好きですよぉー♪
私も見てみたいとおもいます。
(英語・・英会話には通っていますが、なかなか上達していませーん。゚(゚*ω⊂ グスン )

なんか最近、自分が好きなもの、好きなデザインが良く分からなくなってきちゃって・・・
何かきっかけがあれば、イキオイよく作り始められるんでしょうけどねぇ。ちょっと停滞してます。

ゆきさんへ
わたしもケーキフェアとか、パティシエさんのイベントでパンフもらってきたりします♪
参考にしようと意気込んでもらってきますが、結局眺めるだけで終わってる(><;

作りたいものがなかなか定まらないので、パーツ準備だけしています。。。
クラッカー、これはきっと塩味です^^
No title
パーツっていざという時に使えるから良いですよね♪
クラッカーもチョコも使いやすそう(*^_^*)

私は作りたいものが決まらないとパーツを作れません。めんどくさがりなもので・・
偉いなぁって思います!

ケーキ屋さんのカタログとか、私も有ればどんどん貰ってきてしまいます。
眺めてるだけでも楽しいし、色身のん参考になりますよね♪
rasさんへ
私もたま~に作りたいものが明確に浮かんで、パーツを用意するってことあります。
でも、よくよく考えてみると、圧倒的に作り置きをアレンジして作るパターンのが多いきがします。
まるで・・・きちんとした料理をめったにせず、冷蔵庫のあり合わせで毎日過ごす主婦のようだ!!
(そして当たっている。。。^^;)
ケーキ屋さんのカタログは、いいですよねぇ。
見ているだけでシアワセになれるし( ´∀`)
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
