*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ロールケーキに挑戦
ロールケーキに挑戦してみました。

軽量粘土のハーティソフトを使用
080728_1938~01

 実はこれの前に何度か失敗しています。
 きれいなうずまきが出来ませんでした^^;

上手く巻けるようにと、すまきを使って巻きました。
まわりのボコボコとした模様はそうして出来ています。
玉子焼きみたいでしょ?

生クリームも軽量粘土を使って作成したので軽い仕上がりです。
切った後でようじを使って表面を仕上げました。
 
080728_2158~01

シリコンとイチゴで飾り付けをして完成です。

次はチョコ味とイチゴ味のクリームで挑戦したいと思います。


昨日は叔母とコストコに行ってきました。
ひさびさに大きな物の買い物を楽しみましたよ♪
(5年前までは相模原に住んでいたので、コストコ会員だったんです。)

洗剤や柔軟剤、ボディーソープなど消耗品を買いました。

宅配することにしたところ、30キロまで500円で送れるそうで!!
安い!
とはいえ、5キロ分くらいしか買えませんでした^^
応援のワンクリックをお願いします⇒FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです。お元気ですか?
私は相変わらずきのこ好きです!
以前に頂いたきのこキャラまだデスクに飾ってますよ。
ミニチュアSWEETS凄いですね!
本物のSWEETSみたいです。今度ぜひ実物を見せてください。
fungoさんへ
きのこ好きと言えば、分かりました(笑)
こんどキノコSweetsを作りたいと思います。
おたのしみに☆
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター