*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
パリブレスト
パリブレストにちゃれんじぃ~♪
090204_2025~01
本を参考に、一生懸命作ったのですが、
苦手なシュー生地が、
やっぱりイマイチな仕上がり><;

だけど、生クリームとフルーツをはさんだら、
それなりに美味しそうに見えてきました。
090204_2024~01
↑イチゴにニス塗ってなかったわ♪

もっとちゃんとしたドーナツ型にするつもりだったのに、
穴がめだたなく・・・(ノ∀`;)・゚・

ココア生地で、イチゴ&ブルーベリーをはさんだ
パリブレストも、作りたいと思っているので、
近日中にチャレンジしたいとおもいまーす!

もっとリアルにつくれるように頑張るね☆


ちなみに夕べは、ドーナッツプラントの
ドーナツを買って帰りました。
カラフルで可愛い~ぃ☆

しかし
一気に食べたら、胃もたれしてしまった(。´Д⊂) うわーん

油ものに弱い・・・歳を感じます><;

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すごぉーい!
本物かと思いましたよ。
これパリブレストっていうんですか?
そういうの意外と知らないんですよ(笑)
勉強しておきますね。
めちゃめちゃ美味しそうな仕上がりですね♪♪
生地も果物もクリームも完璧!
持ってたら友達に自慢しまくっちゃうなぁ~
知らなかった。。。
無知ですよね・・・。
パリブレストですか・・
初めて聞いた お恥ずかしい・・。

綺麗ですね。美味しそうな仕上がり。
フルーツも すごーいリアルで いいんですよね。

今回は 少し 大きめ?かな・・。

ココアの生地も 楽しみにしてますよ。
Rainbow creamさんへ
いえいえ、あたしも知りませんでしたよ。
本で見るまでは・・・♪
お菓子のネーミングって難しいですよね。

今日リベンジすべく、また生地をつくったので、
ココア味もふくめてアップしますねぇ。

果物もね、実はイチゴとキウイの大きさのバランスが違うんだけど・・・
まぁいいか!みたいな(笑)
ゆみさんへ
美味しそうにみえますか?うれしいです。
おっしゃるように、ちょっとでっかくなっちゃいました(笑)
そして、重いんです・・・・
これチャームになるのかしら(心配)
今日はもう少し小さくなるように生地を調整してつくりましたよ。
シュー生地が前回よりうまくいったきがする!
No title
Qoomelサンこんばんわ♪
バリブレストなんて!
オシャレですわぁ(笑
しかも!うまそう(オイ
ココア生地も楽しみにしています☆

コメもらってうれしかったです♪
イベントもあってゆっくりになってしまうかもしれませんが、交換会、是非☆お願いします♪

応援ポチ☆
るぅぃ♪さんへ
なんだかパリとかついてるとおっしゃれ~な
匂いがしますよね♪
ココア生地は現在乾燥中です。
うまくカットできるかが問題だわー><

(゚ω゚)(。_。)ウンウン!
いつでも声掛けてもらえれば、準備しますので、るぅぃちゃんのご都合の良い時に教えてくらさいねっ(*'-')♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
