*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
パリブレストの生地作り
先日載せたパリブレスト。
生地が失敗だったので、リベンジしました。

シュー皮のフワっとパリっと感を出したくて、
一生懸命作りました・・が、いかがでしょう。
090209_1325~01
まぁ、前回よりは美味しそうだと思います。。

色塗り前、指にはめて遊んでみたり・・・♪
090208_1059~01

緊張しながら、カットしました。
090209_1326~01
はぁ~なんとか無事に切れた・・・ホッ。


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*~


ブロトモのみき★りんsanから
嬉しいプレゼントを頂きました♪♪
1/末の私のバースディ祝いと、先日送ったカウプレのお礼のお礼(笑)と
いうことで、本当に嬉しいサプライズ☆

私が欲しくて、たまらなかったクマちゃん雛です☆
090209_1328~01
キャ~、本物を間近で見れて、感動・゚・(ノ∀`;)・゚・
ちゃんと立てられるように出来ています。

そして、ミニクマちゃんまで!
090209_1328~02
きゃわゆいーっっ!
あたしの指と比べておくんなませ!
このアヒルちゃんやクッキーを作れるのは神業だとおもう・・ホント。。。
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

みき★りんさんのBLOG、ぜひ見てください。
可愛くて、精巧な作品に
たくさん感動すること間違いなしです!!
ぷち★ぷち~のんびりlife~


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パリブレストの生地 前回のも 素敵でしたよ。
今回は さすが リベンジ うまい。

クリーム はさまって フルーツ
はさまるのかな・・・

楽しみです。

みきりんさんの くまさん 可愛いですよね。
うちにも いただいたの あります。
おひなさま いいな~・・・。
ゆみさんへ
同じように作っているつもりでも、粘土の乾きが速かったりすると、うまく行かなかったりもするんですよねぇ~^^;
今回はまぁまぁうまくいきました♪

あと、前回作ったときは大きかったので、あまりにも重くて。。。チャームになるか心配なくらいだったので、今回は軽くなるように作っています^^
シリコンうまく絞れるといいけど^^;

みきりんさんのクマちゃんは可愛いですねぇ♪
めちゃくちゃ癒されます( ´∀`)
No title
う~ん(>_<)紹介ありがとう★ちょっと恥ずかしいね・・・
色々こじつけのプレだね(笑)
喜んでもらえてよかったで~す(^o^)

シュー本物みたい!
おいしそう!(っていつも言ってる気が・・・)
半分に切って粘土ってわかるけど、1枚目は本物にしかみえないよ~!
すごいなぁ~
↓のタルトもイチゴがリアルだね~!
さっすが~★
No title
すっごい上手でしたあー

とても器用なんですね(*´∀`)クスクス
No title
前回のもとっても可愛かったけど、今回はまた凄くリアル!!本物かと思った... Σ(゚ω゚)
その質感が出せるなんて流石Qoomelちゃん♪
どんな加工になるのかな~ワクワク
コメントありがとうございます♪
みき★りんさんへ

いえいえ、本当にありがとうね!!
クマカップルさま、玄関に飾ってあるのですけど、帰ってくるといやされます~♪
とぼけた顔が好きよ。
本物にしかみえない!?WOW!褒めすぎ♪

†トわ†さんへ

いえいえ、そんなに器用ではないのですが・・・
食いしん坊なので、美味しそうにみえるよーに努力しております( ´∀`)


rasちゃんへ

rasちゃんにほめてもらえるなんて光栄よ♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ちっちゃいシュー、見ましたけど、それこそリアルだったもん。。。
あたしの作るものは大きいので、ぶきっちょな私でも何とかつくれるのデス☆
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
