*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カップケーキ&アイス作りました
カップケーキに作ったパーツをトッピングしてみました。

090211_1520~01
いつもながら、思いのままのせております( ´∀`)
(画像がボケボケしてますね。。)

カップケーキ作るの、私大好きなんです☆
のせるの面白いわぁ。


それから、
ワッフルやカップケーキにのせられるように
アイスも作りました。

090208_1101~01
もっと作り貯めておこうとおもったのですが、
↑だけでリタイア。。。。゚(゚*ω⊂

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

量産ですね・・。
カップケーキ 素敵ですね。
カップケーキの 加工って 何に
したらいいか 迷います。

今日の カップケーキは 盛り盛りですね。
アイスも マーブルで 美味しそうだ~。
お久しぶりです*>v<*
なかなかコメントできずにいましたが、ちょっと落ち着いて来たのでご挨拶させてもらいます~*^^*
本、ばっちり拝見しましたよ~♪今は小学生のいとこが夢中で読んでます^^
私にとっても勉強になることばかり!やっぱりQoomelさんはすごいなぁ~*>∀<*♪♪

カップケーキとアイスも可愛すぎます*゜Å゜*
前回の記事の話になっちゃいますが、私もお菓子の辞典を愛用してます。かわいいですよね♪

また遊びに来ます*>∀<*
ゆみさんへ
カップケーキって、トッピング迷いますけど、何をのせてもイイってところが好きなんですよ。
気分のままに~みたいな。

アイスもいろんな色でつくってみました。
ゆみさんがアイスつくっているのをみて、私もつくらねばーっておもいましたよ(笑)
モカさんへ
モカさん、ひさしぶりぃー!!
ちょっと落ち着いてきたとのこと。良かったね。
あまりムリしないでねぇ。

本見てくれたのですね^^
どうもありがとう。
ちょっとお恥ずかしいですが、参考になることがあれば、ぜひぜひ使ってください♪

お菓子の辞典、おなじの持ってるのかな?
見てるだけで楽しいですよね~色鮮やかで。
No title
わぁ~カップケーキかわいいv-10私もカップケーキ作るの大好きです。たくさん乗せてるのにまとまりあっていいですねぇv-238 アイスも食べたーい
No title
カップケーキむっちゃ可愛いですね~(≧▽≦)″
σ( ´ω`*) 実はカップケーキって作ったことがないんです(;´ω`A
一度は作ってみたい今日この頃(*/∇\*)
アイスも綺麗なマーブルたくさんですね~♪

↓シャルロッテも可愛いですね^^
そういえば羊毛フェルトの本にもレシピでてたかも♪
こちらも作ってみたいです(*´∀`)b
のんさんへ
のんさんもカップケーキ好きですかぁ♪
とってもお上手ですものね( ´∀`)
私の激しいもの(?)とはちがってのんさんの作品は
とっても女の子らしいかわいらしさがあって好きですよ!!
全体をまとめるのって難しいですよねぇ。
たまにはちゃんと計画性をもって作りたいとおもいます☆★


のりちさんへ
カップケーキ褒めてくださってありがとうございますっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
確かに、のりちさんのカップケーキって見たことないですねぇ。
でもあれだけデコがお上手ならカップケーキなんてお手の物ですよ♪
羊毛もシャルロッテありますよね!私もみたことある。
器用なのりちさん、今度ぜひぜひチャレンジしてみてください。
・・・私の羊毛ちゃんたちはすっかり放置されておりまする。゚(゚*ω⊂
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
