*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ココアクッキーのペンダント
ココアクッキーをペンダントにしました。
090216_1140~01

ちょっと長めチェーンで洋服の上につけやすく作ってみました♪
そんなにハデじゃないので、
私でもさりげなーくつけられそうですよん。


ついでにドーナッツにもホイップ♪
090216_1202~01
奥のはアズキにみえるけど、ラズベリーソースのつもり(* _ω_)...


今年の正月に、久々に会った中学時代の友達が、
たくさんのオーダーをくれました。
彼女はピアノの先生。
美人で歌もピアノもうまいという羨ましいヒトです♪

わたしもピアノ習ってたんですよ。
小学校1年で始めて、高校に入ってやめました。
ほとんど練習しなくて、練習曲の進捗遅かったです・・・。
ソナチネの途中でリタイヤ。
ずっと弾いていないから、今はもう指動かないだろうな。

クラシックで好きなのはドビュッシーです♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ペンダントすてきです~(*´艸`)
落ち着いた色なので服にあわせやすそうですね♪^∀^*

私もピアノ習ってたんですが、6年でやめちゃいました><笑
エレクトーンから始めたので、足元に鍵盤がない違和感に慣れなかったんですよね↓(´Å`)


あ、型の件です
私のブログのコメントにもちょこっと書いたのですが、形のリクエストかイメージ画があれば仰ってくださいね!!*>v<*
私のと同じ下向きねこさんでよろしければ直ぐに作れますよ~。サイズは幅6センチくらいになります*・v・*
No title
ペンダント完成したんですね。
シックで素敵。

さりげなくつけられそうですね。

ドーナツのソースって モデナペーストですか?
買ったものの 使い方がいまいちわからなくて
モデナペーストに 絵の具混ぜたらいいだけなのか ボンドも入れた方が いいのか・・・な?

いろんな方の 見てみますね・・。

ピアノ やってたんですか。
すごいですね。

ちなみに 旦那の母は 中学校の音楽の
先生です。 もちろん 私は 教え子なんです。
お父さんは 社会の先生で 私は 習ってませんが 娘が 習いました。
二人とも 昨年 退職しましたが・・・
ピアノとかバレーとか 女の子は
習いたいものの 1つですよね。
お嬢様って感じ・・。v-341

モカさんへ
ペンダント褒めてくれてありがとう!
自分では出来なそうですけど、結構気に入っています♪

モカちゃん6年やってたのかぁ。まだ若いから結構弾けるんじゃないの??
エレクトーンは、発表会のときに曲をやったので何度か練習しましたが、あの足の鍵盤が難しかったですよぉ。
色々音が出せて面白いですよね。

カタの件、またBlogにコメントかきにいきますね!
下向きネコちゃんもめちゃ可愛いとおもいます★
ゆみさんへ
ペンダント、地味な色なのでシックですよね^^
もっとオトナでも付けられるものが作れたらいいんだけどなぁ。

今回載せたドーナツのソースはファブリックペイントですよ。
それか、接着剤(スーパーX)に絵の具を混ぜて塗っています。
 モデナペーストが欲しくてたまらないんですけど、私の行き着けのABCクラフトに売っていないんですよ。。。
ネットで注文してみようかな。
モデナペーストはキレイな質感がでますよね。

お義母様は先生なんですかぁ!素敵ですね。
おじいちゃんおばあちゃんが先生だなんて、
すごい良いアドバイザーになってくれそうで羨ましいです。

ピアノは習っていて良かったなと今でも思いますよ。
音楽が大好きになりました♪
No title
(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪
ペンダント素敵ですね~^^
シックな感じで年齢を問わずつけれそうだわ(≧▽≦)″
ドーナツも春っぽくて可愛いですね~^^
σ(-ω-*)も、この前からドーナツ作ってます(・ω・;A

Qoomelさんピアノされてたんですか~?
どうりで器用なはずだわ^^
No title
こんばんは★
またしてもお久しぶりのコメントとなってしまいましたi-201
すっかり読み逃げばっかりでごめんなさいi-241
体調は大丈夫ですか??
くれぐれも無理しないでくださいね!
今は色々忙しいかと思いますが、頑張ってくださいi-189

ココアクッキーのペンダント、すっごく可愛いi-80
ココアクッキーだから色もシックで、デザインも派手すぎないから、年齢問わずつけられそうですね!
スイーツモチーフだけど大人っぽく、っていつも思うんですが、本当に難しいですねi-201
これからの課題です…

ドーナツもすっごくオシャレ★
Qoomelさんの作る水色とピンクの組み合わせの作品ってほんとに可愛いi-189
パステル具合がメルヘンな感じで良いですね~i-176

私もピアノ、幼稚園の時から高1の夏までやってましたi-190
最後の発表会の時に弾いたのがドビュッシーだったので、なんだか懐かしいな~
とっくの昔に辞めたはずなのに、ここ最近毎年妹との連弾で発表会に参加させられてます(笑)
もうほとんど弾いてないから、習ってた時みたく指動かないですけどねi-229
のりちさんへ
ペンダント褒めていただいてありがとうございます。
自分基準だとついつい地味路線になっちゃいます。

春ですものね!
パステルカラーな季節です♪
のりちさんのドーナツもみにいきますねぇ。

ピアノのおかげか音楽の成績はよかったのですが、
技術や家庭科はサイアクでした。決して器用ではないですよぉー><
ayaさんへ
読み逃げだなんて・・・見てくれてるだけでも幸せですよ~。
私もなかなかお邪魔できていないので、きにしないでください。
体調は回復しましたよぉ!!
ご心配ありがとうございます。
次3/15を控えているのでがんばらないと。。。
さらにはお友達からの注文も大口なので、ばたばたしております^^うれしい悲鳴かなw

スイーツモチーフを大人っぽくって、本当にむずかしいよねぇ。
だからといって可愛くなくなっても魅力ないし。。。

ayaちゃんもピアノやってたんだね。
最後の発表会がドビュッシーってあたしと同じだ!!
しかも「月の光」ですけど一緒かなぁ。
アレンジバージョンをひきました。原曲楽譜は難しすぎて弾けません><
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター